名古屋ショールーム

『お客様作品展示コーナー』in名古屋ショールーム作品紹介!2022年その6!

 名古屋ショールーム 

皆さんこんにちは!ボークス名古屋ショールーム スタッフの森です!
今回は現在名古屋ショールーム店頭の「お客様作品展示コーナー」にご展示いただいている作品を紹介させていただきます!


今回は全部で5作品!
張り切ってまいりましょう!


今回はこちらの作品から!
10・10(トト) 様の「めーや様」!

0607_02.jpg

作者名:10・10(トト) 様
作品名:めーや様
コメント:
エクスキューショナーをベースにして思い出の
ゲームのキャラをモチーフに仕上げました。
パテ造形も初チャレンジしました。

0607_03.jpg

こちらはとあるソーシャルゲームに登場するキャラクターをモチーフにしたカスタム作品ですね!
腰部の翼状のパーツは、写真では展開状態ですが、スカート形状に変形もできるギミックもあるそうですよ!

0607_04.jpg
特徴的な角とロール状の髪はパテ造形で作成されているとのこと。内側にみえる紫の部分がメタリックな彩色でカッコ良きです。
瞳もレジンアイに変更されており、気合と愛のこもった作品に仕上がっていますね!


続いても美少女プラモデル!
やまさん 様の「結城まどか シンプルver.」!

0607_05.jpg

作者名:やまさん 様
作品名:結城まどか シンプルver.
コメント:
シンプルに部分塗装で仕上げた。大部分はつや消し
クリア、小物のみ塗装でここまで可愛くなりました。
瞳はUVレジンで盛ってみましたがどうでしょう。

0607_06.jpg

こちらは創彩少女庭園の結城 まどか【桃桜高校・夏服】ですね!
現実でも少しずつ近づく夏にぴったりな、爽やかで涼しげな感じが凄くいいですね!

0607_07.jpg

UVレジンを盛ったという瞳は艶やかに光を反射していて、これまた綺麗ですね。
可愛らしさと綺麗さ、爽やかさを兼ね備えた素敵な作品に仕上がっていますね!


続いてはガンプラ!
勇平さん 様の「百式」!

0607_08.jpg

作者名:勇平さん 様
作品名:百式
コメント:
がっつりウェザリングして汚して百年戦い抜いた感じを出してみました。

0607_09.jpg

これまたカッチョイイウェザリング塗装の百式ですね!
百式と言えばキンキラの金で塗るが定番ですが、あえて汚すという選択、いやぁ渋くてイイですねえ!

0607_10.jpg

機体全体に施された剥がしの表現はまさに歴戦の強者のよう。
エッジが強調されているためなのか、特に写真では二次元彩色っぽくも見えるところも素敵ですね!


続いてはAFV!
たいやき 様の「16MCV RALLIART」!

0607_11.jpg

作者名:たいやき 様
作品名:16MCV RALLIART
コメント:
思いつきでつくりました。デカールはハセガワ製です。三菱を崇めよ。

0607_12.jpg

様々なロゴがバシッと決まった、イカしている戦車ですね!
真っ白な車体にカラフルなロゴが映えています。

0607_13.jpg

その姿はまるでレーシングカーのようで、8輪のタイヤで100km/h超の速度が出せるAFV界のスピードスターである16式機動戦闘車にぴったりな組み合わせですね!


最後はヘキサギア!
M.E.K. 様の「BAラウドゲイル」!

0607_14.jpg

作者名:M.E.K. 様
作品名:BAラウドゲイル
コメント:
変形機構があるのでパーツの擦り合わせに苦労しました。

0607_15.jpg

こちらはヘキサギアシリーズの可変機、BAラウドゲイルですね!
渋めの塗装が本体のごつさとマッチしていて重厚感を感じ、非常にカッコイイです。

0607_16.jpg

マットな塗装だけでなく、所々にメタリックな光沢を入れることで単調にならず、見栄えよく決まっている姿は圧巻の一言。
変形機構も実際に見せて頂きましたが、苦労しただけあってスムーズに変形がなされていて、こちらもとってもお見事でした!


10・10(トト) 様、やまさん 様、勇平さん 様、たいやき 様、M.E.K. 様、
素敵な作品をご展示いただきありがとうございました!


本日ご紹介の作品は現在、ボークス名古屋ショールームの「お客様作品展示コーナー」に展示中です。大須に寄った際は数々の素敵な作品たちを是非見に来てみてくださいね!
どの作品も作者様のこだわりを感じてめちゃくちゃ素敵ですよ!


そして、来週の6月18日(土)からはついにボークス全店恒例イベントの「V.K.M.ペイントコンテスト9」の作品受付が開始いたします!
現在店頭ではエントリー用紙を配布しておりますので、こちらも是非ぜひチェックしてみて下さい!
塗料や用品の補充は是非ボークスへ!

tac_0505_010.jpg


それでは今回はここまで!
「お客様作品展示コーナー」のお客様作品の紹介でした!
次回のSRニュースでお会いしましょう!

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る