名古屋ショールーム

『お客様作品展示コーナー』in名古屋ショールーム作品紹介!2022年その5!

 名古屋ショールーム 

皆さんこんにちは!ボークス名古屋ショールーム スタッフの森です!
今回は現在名古屋ショールーム店頭の「お客様作品展示コーナー」にご展示いただいている作品を紹介させていただきます!


それでは、早速作品の紹介に移りましょう!
今回は全4作品を紹介させていただきます!それではまいりましょう!


まずはこちら!
ジョン・ドゥ 様の「黒騎士」!

0523_02.jpg

作者名:ジョン・ドゥ 様
作品名:黒騎士
コメント:
初筆塗り作品です。尊敬している方から
アドバイス頂き完成させることが出来ました。
ドライブラシ強めです。

0523_04.jpg

こちらはフロムのダークソウルに登場する「黒騎士」ですね!
ダークファンタジー感のある重厚かつ美しい紋様が非常にカッコよく決まっていますね!

0523_03.jpg

そんなこちらの作品は初の筆塗り作品とのこと、返り血が付着して錆びていっているかのような血の色の刀身といい、初めてには思えないほどの完成度ですね!


続いてはこちら!
0026@おおじろ~ 様の「MG スノーホワイト・プレリュード」!

0523_05.jpg

作者名:0026@おおじろ~ 様
作品名:MG スノーホワイト・プレリュード
コメント:
一向にキット化されないので、MG2体分使って立体化しました。

0523_07.jpg

こちらは発表されたときに、その美しい姿がモデラーの度肝を抜いた「ウイングガンダム スノーホワイトプレリュード」ですね!
0026@おおじろ~ 様によるミキシングによって、キット化されていないその幻想的で神秘的な佇まいがばっちりと再現されています。

0523_06.jpg

後ろから見ても、驚きの密度。無理くり接続されてる部分も見受けられず、完成度の高い作品に仕上がっていますね。
白とグレーの装甲の塗り分けもバシッと決まっていて、とってもお見事です!


3作品目はこちら!
ノブえもん 様の「MSN-04 SAZABI」!

0523_08.jpg

作者名:ノブえもん 様
作品名:MSN-04 SAZABI
コメント:
デジタル迷彩等、ディティールアップを頑張って作成しました。

0523_09.jpg

こちらはカトキハジメ仕様のMG サザビーですね!カッコイイキットを動力パイプ変更等の各所ディティールアップによって更にカッコ良く組み上げられています!

0523_10.jpg

そして、胸部装甲や肩バインダーなどには、直線で構築されたデジタル迷彩が施されており、更に更にカッコ良く仕上がっています!
台座もまるで美術館の展示品の様な荘厳な感じが演出されていて、これまたいいですね!


今回のラストを飾る作品はこちら!
わっふる。 様の「RG ガンダムMarkⅡエゥーゴ」!

0523_11.jpg

作者名:わっふる。 様
作品名:RG ガンダムMarkⅡエゥーゴ
コメント:
脚部シリンダー部をプラパイプにて自作しました。
外装の白は3色で色分けしております。
内装パーツも色分けで表現してます。

0523_12.jpg

こちらはエゥーゴ仕様のRG ガンダムMarkⅡですね!
RG特有の塗装しずらい内部パーツまでバッチリと塗装が施されています。

0523_13.jpg

脚部に見える赤いシリンダーはプラパイプを組み合わせて自作されているそうです。
きらりと光る赤色がカッコイイですね!わっふる。 様のセンスを感じます。
各所に配置されたデカールもバチッと決まっていて、非常にカッコイイ作品に仕上がっていますね!


ジョン・ドゥ 様、0026@おおじろ~ 様、ノブえもん 様、わっふる。 様、
素敵な作品をご展示いただきありがとうございました!


本日ご紹介の作品は現在、ボークス名古屋ショールームの「お客様作品展示コーナー」に展示中です。大須に寄った際は数々の素敵な作品たちを是非見に来てみてくださいね!
どの作品も作者様のこだわりを感じてめちゃくちゃ素敵ですよ!


そして、6月18日(土)からはついにボークス全店恒例イベントの「V.K.M.ペイントコンテスト9」の作品受付が開始いたします!
現在店頭ではエントリー用紙を配布しておりますので、こちらも是非ぜひチェックしてみて下さい!
塗料や用品の補充は是非ボークスへ!

tac_0505_010.jpg


それでは今回はここまで!
「お客様作品展示コーナー」のお客様作品の紹介でした!
次回のSRニュースでお会いしましょう!

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る