名古屋ショールーム

グッドスマイルカンパニー&マックスファクトリー合同プラモコンベンション」作品紹介!その2!

 名古屋ショールーム 

皆さんこんにちは!ボークス名古屋ショールーム スタッフの森です!

今回のSRニュースでは、ただいま特設コーナーで展示中の「グッドスマイルカンパニー&マックスファクトリー合同プラモコンベンション」の参加作品を紹介させていただきます!
合計で8作品お預かりした作品のうち今回は残りの4作品を紹介!ではいきましょう!


まずはコチラ!エントリーナンバー5番!YAMA 様の「放課後○磁波クラブ」!

1025_02.jpg

エントリー番号:005
作者名:YAMA 様
作品名:放課後○磁波クラブ
使用キット:
PLAMAX Naked Angel 星野ナミ
PLAMAX Naked Angel JULIA
コメント:
キットを見た時に「コレしかない!」と思い、放課後○磁波クラブをイメージして塗装しました。

パット見た瞬間のインパクトが凄まじい作品ですね!
赤と青のVタイツが印象的な伝説的コントの放課後○磁波クラブをイメージしたとのことです。

1025_03.jpg

近づいてみると、すごく素敵な表情をしていらっしゃいますね。
目の虹彩までもがばっちりと塗られており、細かい部分の塗装までお手の物。
髪のグラデーションもごっつええ感じです。

1025_04.jpg

肌の質感表現も見事な出来栄え。
本家のコントも黒背景をバックにライトアップされていたので、ちょい暗めな色使いがすごくしっくりきますね!


続いてはコチラ!エントリーナンバー6番!ガングート 様の「Steam」!

1025_05.jpg

エントリー番号:006
作者名:ガングート 様
作品名:Steam
使用キット:
chitocerium VI-carbonia adamas
chitocerium VI-carbonia lonsdaleite
コメント:スチームパンクをイメージしました。

チトセリウムのadamasとlonsdaleiteが、スチームパンク感溢れるアレンジの作品に仕上がっていますね!

1025_06.jpg

色使いがカッコ良くて素敵っ!腕や脚部の鉄錆表現もばっちり決まっています。
メタリック調に彩色された旗や盾もこれまたカッコイイですね。
銀ベースに金のラインがすごく映えています。

1025_07.jpg

なにやら小太鼓を叩いていますね。相方はラッパを持っていますし、もしかしたらパレードの一幕を切り取った作品なのかもしれませんね。世界観を想像できて素敵ですね!


続いてはコチラ!エントリーナンバー7番!杉山 元規 様の「龍王丸」!

1025_08.jpg

エントリー番号:007
作者名:杉山 元規 様
作品名:龍王丸
使用キット:PLAMAX MS-05 龍王丸
コメント:
腰をひねらせたくて、胴体パーツを上下半身に分割させ、継ぎ目にジョイントパーツを使用しています。腕関節、脚の継ぎ目に1.2mmのプラ板を入れ全長を伸ばしました。せっかくのMAX塗りが重ねていく毎にひかえめになってしまった。

プラマックスの龍王丸が、迫力のあるポージングにアレンジされていますね!
腰を捻って剣を構えるその姿からは凄みを感じます。
こちらのキットは元々腰パーツが一体になっているので、大幅な改修がされているようですよ。

1025_09.jpg

そして何といってもこの見事なMAX塗り。
エッジ部が強調されていて、一段とカッコよくみえます!

1025_10.jpg

背面からみても破綻がなくばっちりな仕上がり。改造の違和感もなく完成度が高いですね。
盾や翼部の金色もいい色していますね。下地の黒が見え重厚感を感じます。


本コンテストのラストを飾るのはコチラ!エントリーナンバー8番!すの 様の「ワルキューレ TV ver.」!

1025_11.jpg

エントリー番号:008
作者名:すの 様
作品名:ワルキューレ TV ver.
使用キット:
PLAMAX MF-09 minimum factory カナメ・バッカニア
PLAMAX MF-10 minimum factory フレイア・ヴィオン
PLAMAX MF-11 minimum factory 美雲・ギンヌメール
PLAMAX MF-12 minimum factory マキナ・中島
PLAMAX MF-13 minimum factory レイナ・プラウラー
コメント:
劇場版マクロスΔ絶対LIVE!!!!!!の公開を記念して作成しました。キットはキャラクター原案のデザインだったので、TV版のデザインに改造しています。台座は宇宙のステージをイメージしました。

トリを飾るにふさわしいほど、すごく華やかですね!
マクロスΔ(デルタ)の人気ユニット、ワルキューレのライブステージのような作品に仕上がっています。

1025_12.jpg

一人一人のメンバーが凄くイキイキとした表情をしていますね!
5人全員ここまでのレベルで塗り分けるその根気にあっぱれです。
美雲の髪飾りなど、アニメ版のイラストの様に改造されているようですね。作品愛が溢れていますね。

1025_13.jpg

ステージも凝っていてイイですね。
星空の様な床に、メンバーのカラーに合った星飾り。
更にステージの手前にはワルキューレの文字が入ったプレートまで。どれも素敵ですね!


YAMA 様、ガングート 様、杉山 元規 様、すの 様、素敵な作品でご参加いただきありがとうございました!


本日ご紹介の作品はボークス名古屋ショールームにて展示中です。
大須に寄った際は数々の素敵な作品たちを是非見に来てみてくださいね!


それでは今回はここまで!「グッドスマイルカンパニー&マックスファクトリー合同プラモコンベンション」のお客様作品の紹介でした!
次回のSRニュースでお会いしましょう!

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る