名古屋ショールーム

「激闘!!ブロッカーズ甲子園22 宇宙~スペース~」作品紹介!!

 名古屋ショールーム 

皆さんこんにちは!ボークス名古屋ショールーム スタッフの森です!

今回のSRニュースでは、ただいま特設コーナーで展示中の「激闘!!ブロッカーズ甲子園22 宇宙~スペース~」の参加作品を紹介させていただきます!

では早速いきましょう!


まずはこちら!エントリーナンバー1番、Creale 様の『外宇宙探査船ELPIS_01 動力ユニット「プロメテウス」&探査ユニット「パンドーラ」』!

1026_02.jpg

エントリー番号:001
参加部門:B:組み替え部門
作者名:Creale 様
作品名:外宇宙探査船ELPIS_01 動力ユニット「プロメテウス」&探査ユニット「パンドーラ」

パーツの色使いが凄くイイですね。カラフルですごく華やか、それでいて近未来のFS風な雰囲気を感じます。
なかでも背中やステージなどに設置された、何層にもジョイントフレームを重ねてまるでミルフィーユの様になっている部分が素敵ですね!
凄く綺麗で、その手があったか!という感じです。

1026_03.jpg

カタパルト部もこれまたカッコイイですね!
様々なパーツが破綻なく複雑に組み上げられており、とっても綺麗でお見事です。

1026_04.jpg

裏から見てもパーツがぎっしり。
沢山のパーツを使っているにも関わらず、作品全体がコンパクトに収まっており、Creale 様のセンスと技量を感じますね!


続いてはこちら!エントリーナンバー2番、どよぴゃん 様の『空間戦闘特化機体[虚空]』!

1026_05.jpg

エントリー番号:002
参加部門:A:フリー部門
作者名:どよぴゃん 様
作品名:空間戦闘特化機体[虚空]

スタイリッシュでカッコイイ仕上がりですね!
オリジナルの人型ロボットを作ろうとするとどうしても、ヒョロヒョロに細くなるか、逆にボテボテと厚ぼったくなりがちとなかなか塩梅が難しいですが、さすがはどよぴゃん 様、理想的なプロポーションをバッチリと決めています!

しかもこの作品には秘密が隠されていて...

1026_06.jpg

なんと武装を展開するギミックまで備わっているのです!
先の理想的なプロポーションから変形までしてしまうとは...
もの凄く凝ってますねぇ。お見事!

1026_07.jpg

色も青だけで終わらず、肩に紫と赤いパーツを入れたり、胸に緑を入れたりしていて、どよぴゃん 様のセンスが光りますね!


ラストを飾るのはこちら!エントリーナンバー3番、同士ガングート 様の『ガガーリン』!

1026_08.jpg

エントリー番号:003
参加部門:C:塗装改造フォト部門
作者名:同士ガングート 様
作品名:ガガーリン

本体をあえて逆さまにすることで生まれる、作品全体から伝わるこの無重力感、素敵ですね。
まさしく今回のテーマの宇宙にピッタリ!

1026_09.jpg

オレンジの宇宙服も可愛らしくてオシャレ!
お腹の部分はつやつやと光沢仕上げになっていて、他の部分とメリハリがきいていてこれまた素敵です。

1026_10.jpg

ベースも星々が煌めいていてすっごく綺麗ですねぇ。
本物の宇宙をギュット凝縮したように美しいステージはまさにこの作品にピッタリですね!


Creale 様、どよぴゃん 様、同士ガングート 様、素敵な作品でご参加いただきありがとうございました!


本日ご紹介の作品はボークス名古屋ショールームにて展示中です。
大須に寄った際は数々の素敵な作品たちを是非見に来てみてくださいね!


それでは今回はここまで!「激闘!!ブロッカーズ甲子園22 宇宙~スペース~」のお客様作品の紹介でした!
次回のSRニュースでお会いしましょう!

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る