名古屋ショールーム

グッドスマイルカンパニー&マックスファクトリー合同プラモコンベンション」作品紹介!その1!

 名古屋ショールーム 

皆さんこんにちは!ボークス名古屋ショールーム スタッフの森です!

今回のSRニュースでは、ただいま特設コーナーで展示中の「グッドスマイルカンパニー&マックスファクトリー合同プラモコンベンション」の参加作品を紹介させていただきます!
合計で8作品お預かりした作品のうち今回は4作品を紹介!ではいきましょう!

まずはコチラ!エントリーナンバー1番!Hazel 様の「イカルガ」!

1012_02.jpg

エントリー番号:001
作者名:Hazel 様
作品名:イカルガ
使用キット:MODEROID イカルガ
コメント:
造形面で手を加えるところがなかったので、ひたすら丁寧に塗り分けることに集中できました。キトンブルーパールをメインのブルーに使用し、フラットベースなめらかスムースで半艶に仕上げました。

いやぁ、装甲が煌びやかに光を反射していて、とっても綺麗ですね!
こちらの作品は過去のSRニュースで紹介をさせていただいておりますので、よかったらこちらもご覧ください!


続いてはコチラ!エントリーナンバー2番!AH 様の「バラン・バランの秘宝」!

1012_03.jpg

エントリー番号:002
作者名:AH 様
作品名:バラン・バランの秘宝
使用キット:PLAMAX サーバイン
コメント:
甲殻部分をエアブラシでパールに生体部分とエングレービングを筆塗りしました。秘宝っぽく綺麗に出来たと思います。

偏光色がすっごく綺麗ですね!
見る角度によって表情を変えるその光沢は、とても高級感に溢れています。

1012_04.jpg

盾や羽根の塗装も綺麗でいいですね。羽根は元のキットでは無色透明なので、このクリアイエローはAH 様による彩色の賜物。お見事です!

1012_05.jpg

生体部は筆塗りとの事ですが、これまた迫力があってイイですね。
装甲の艶やかな美しさと内フレームの生物らしさのコントラストが美しい、まさに秘宝のような作品ですね!


続いてはコチラ!エントリーナンバー3番!ゆーせい 様の「新たなる希望」!

1012_06.jpg

エントリー番号:003
作者名:ゆーせい 様
作品名:新たなる希望
使用キット:MODEROID AV-X0零式
コメント:
全て水性塗料で仕上げました。新車のクラウンの様な色をイメージして作りました。

光の反射できらめくその白ツヤが素敵っ!
新車のクラウンをイメージして塗っているそうですが、そのものズバリでバッチリ仕上がっていますね!

1012_07.jpg

見上げてみるとなかなかの迫力。胸のデカールもばっちり決まっていますね!

1012_08.jpg

肩の装飾や胸横のダクトなど細部にもしっかり彩色されていて、完成度の高い作品に仕上がっていますね!


今回のラストはコチラ!エントリーナンバー4番!シュミット 様の「サンタムエルテの加護を」!

1012_09.jpg

エントリー番号:004
作者名:シュミット 様
作品名:サンダムエルテの加護を
使用キット:MODEROID 即席戦闘用エグゾフレーム
コメント:
OBSOLETE10話の後をもしかしたらという思いで作りました。兵士でもないのに突撃するシーンはとても熱かったです。シーズン3待ってます。

ミリタリーチックな迷彩塗装がカッコいいですね!手のひらサイズにも関わらず存在感があり、スケール感はバッチリです。

1012_10.jpg

フロントガラスには銃痕や汚れも付着しており、戦場の雰囲気がバッチリ出ています。

1012_11.jpg

座席横の布が捲れあがってコクピットが見えているのも素敵ですね。内装の塗装まで抜かりなくされていて、非常にカッコいいです。
土台の小石や砂も荒野の戦場みたいな世界観を演出していて、これまたストーリーを感じられてイイですね!


Hazel 様、AH 様、ゆーせい 様、シュミット 様、素敵な作品でご参加いただきありがとうございました!


本日ご紹介の作品はボークス名古屋ショールームにて展示中です。
大須に寄った際は数々の素敵な作品たちを是非見に来てみてくださいね!


それでは今回はここまで!「グッドスマイルカンパニー&マックスファクトリー合同プラモコンベンション」のお客様作品の紹介でした!
次回のSRニュースでお会いしましょう!

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る