名古屋ショールーム

名古屋ショールームにてジェネラルミノタウロス展示中!!ミノタウロス軍団募集中!!

 名古屋ショールーム 

こんにちは!
名古屋ショールームの店長です。

名古屋SRでミノタウロス軍団を作り上げたいと皆様に大プッシュしているゼロテ社のミノタウロスシリーズ!
皆様のおかげで次々と展示作品が増えるなか、私も3個目が完成しましたので、ぜひ御覧頂きたいと思います!!

選んだのは「ジェネラルミノタウロス」!
防具の形が格好良く、頭部の防具は角と合わせると日本の鎧の兜のようにも見えた為、角を「ゴールド」(メカカラー)でドライブラシをして、脇立に見立てよう!
そうなると甲冑の色は赤備えにしよう!その赤が映える様に本体は白黒のホルスタイン柄にしよう!と思いつきました。

塗装はすべてファレホを使用しました。
全体にブラックプライマーをエアブラシで吹きましたが、現在はお手軽な「ファレホ ホビーペイントスプレー」でカラープライマーの「ブラック」が発売されていますので、それを使うと楽に下地を作る事が出来ます。

体表にサーフェイサープライマーの「ホワイト」でドライブラシを施します。

0831_02.jpg

その後、「ブラックプライマー」で黒い模様をフリーハンドで描き、その黒い模様の場所をチッピングブラウン(メカカラー)でドライブラシをしました。

0831_03.JPG

体表が出来たら装備品など諸々を塗っていきます。

0831_04.JPG
0831_05.JPG

使用したファレホは下記のとおりです。
腰布は私が制作した今までのミノタウロスと統一するためにグリーンです。

口内:「ダークレッド」(メカカラー)で全体を塗装後、「ダークレッド」に「オレンジ」(メカカラー)を混ぜたもので、舌を塗装しました。
尻尾の鉄球:「スチール」(メカカラー)をドライブラシ
革:チッピングブラウン(メカカラー)を塗装後、「レザーブラウン」(ゲームカラー)でドライブラシ
鎖:「ゴールド」(メカカラー)+「ゴールド」(モデルカラー)
目:「ウルトラマリンブルー」(ゲームカラー)
蹄:「ブラウンエンジスート(マット)」(メカカラー)
毛:「グレーZ」(メカカラー)後、「ダークスチール」(メカカラー)でドライブラシ
歯:「ホワイト」(サーフェイサープライマー)+「サンドイエロー」(メカカラー)で塗装後、エンジスートブラウン(メカカラー)を塗装
鎧:「ダークレッド」(メカカラー)を塗装後、「SZレッド」(メカカラー)でドライブラシ
角:「ゴールド」(メカカラー)でドライブラシ
その他は適当に塗っております。

そして完成!!

0831_01.JPG
0831_06.JPG

せっかくホルスタイン柄にしたのは良いのですが、大部分が鎧で隠れてしまったので、
肌面積の多い「バーサクミノタウロス」等でやった方が見栄えが良かったかもしれませんね。

こちらの作品は現在名古屋ショールームのミニチュアフィギュアコーナーで展示していますので、ぜひ御覧ください。
もちろんお客様の作られたミノタウロスシリーズのお持ち込みも大歓迎です!ぜひあなたのミノタウロスの展示をさせて下さい!!

また、ミニチュアフィギュアに興味が有る方はぜひスタッフにお声がけ下さい。
初めての方のご相談にも乗ります。

名古屋ショールームのスタッフ一同、皆様のご来店とミノタウロス軍団へのご参加をお待ちしております!

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る