名古屋ショールーム

サンプル展示中!& ミノタウルス軍団参加者募集中!!

 名古屋ショールーム 

皆さん、こんにちは!!
ボークス名古屋ショールームです!

ミノタウロス軍団の展示をたくらむ店長が塗装した「ゾンビ ミノタウロス」を展示中です!

0503_01.jpg 0503_02.jpg 0503_03.jpg

首周りのチェーンをタミヤ エナメル塗料の「ダークコッパー」。内臓と突き抜けた槍のコートにタミヤ アクリル塗料の「クリヤーレッド」を使用した以外は、全てファレホで塗装を施しました。

乾燥が早いファレホなら次々と色を乗せていく事ができるので、楽しく塗装が出来ました。

造形村「キャストクリン」で離形剤を落としてから、下地はファレホ プライマーのブラックを吹きました。

肌は奥まったところにゲームカラー「ロイヤルパープル」、盛り上がった所にメカカラー「ティターンブルー」を塗装し、モデルカラー「ペールグレーブルー」にメカカラー「ティターンブルー」を少量混ぜた色でドライブラシを施しました。

腸などの内臓は明るい場所にメカカラー「ダークレッド」、奥まった所の内臓にはメカカラー「ダークレッド」にゲームカラー「ロイヤルパープル」を混ぜたものを塗っています。

その後、テカりを出すためにタミヤ アクリル塗料の「クリヤーレッド」を塗っています。

腰布等はゲームカラー「シックグリーン」にモデルカラー「ブラック」を混ぜた物を塗装しています。

アーマーはメカカラー「ガンメタル」をドライブラシした後、軽くドライブラシでメカカラー「ライトスチール」を重ねています。

皮膚が裂けている背中等は、メカカラー「ダークレッド」を塗った後にモデルカラー「ペールグレーブルー」でドライブラシを施し、骨は白系のファレホでドライブラシしました。

ネックレスの紐やアーマーを固定している革はメカカラー「ブラウンエンジンスート(マット)」にモデルエアー「バーントアンバー」を混ぜる量を変えて塗り分けました。

その他、細かい所は適当にファレホを混色させて塗っております。

いかがでしょうか?
細かいディテールもしっかりと造形されているため、ドライブラシが凄く映えて、かなりカッコよく出来たと自画自賛しております。
ぜひ、名古屋ショールームにご来店された際には実物をご覧ください。

当店では皆さんのゼロテ社「ミノタウロス」シリーズの作品をお待ちしております!!
ボークス名古屋ショールームにミノタウロス軍団を爆誕させたいので、ミノタウロスを作られた方は、ぜひ当店までお持ちください!!

ボークス名古屋ショールームは、皆様のご来店をお待ちしております。

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る