名古屋ショールーム

ミノタウロス(ライノ騎乗)スタッフ作品展示中!! & 予約受付中!!

 名古屋ショールーム 

皆さん、こんにちは!!
ボークス名古屋ショールームです!

当店でミノタウロス軍団を作りたい店長が「ミノタウロス(ライノ騎乗)」を塗りました!

0520_01.jpg 0520_02.jpg 0520_03.jpg

すべてファレホで塗装を行っています。
私は特にファレホのメカカラーが好きなので、メカカラーを中心に使用しています。

全体にファレホのサーフェイサー プライマーのブラックで下地を吹き付けてから、それぞれの塗装を行いました。

使用塗料は下記の通りとなります。

■ライノ本体
影になる所にメカカラーのダークブルー、それ以外の所にメカカラーのグレーとダークブルーを混ぜた物を塗装後、メカカラーのグレーとホワイトグレーを混ぜたものでドライブラシ。

■ライノ口内部
口内をメカカラーのダークレッドで塗装。
歯はメカカラーのホワイトで塗装後、ウォッシング。

■鎖帷子
メカカラー ライトスチール

■手綱の鎖
メカカラー オールドゴールド

■首輪
メカカラー ダークグレーグリーン
金具部 メカカラー カッパー

■アーマー部
メカカラーのガンメタルをドライブラシ。
アーマーに付いている突起や角を支えている金具はメカカラー オールドゴールド。
リベットにメカカラー カッパー。

■革紐
メカカラーのブラウンにモデルエアーのアーマーブラウンを混色。

■斧などの木部
モデルエアーのアーマーブラウンで塗装後にメカカラーのブラウンでドライブラシ。

■ベース
メカカラーのグレーZをドライブラシ後、頭蓋骨の所にメカカラーのホワイトグレーでドライブラシを追加。

■ミノタウロス本体
メカカラーのチッピングブラウンをドライブラシ。

■布
ゲームカラーのシックグリーンにメカカラーのピュアブラックを混色した物を塗装後、ゲームカラー ウォッシュのグリーンウォッシュでウォッシング。

■角
メカカラーのブラウンを塗装後、メカカラーのホワイトグレーとサンドイエローを混色したものでドライブラシ。

その他は結構アバウトにファレホで塗装をしています。

「ミノタウロス(ライノ騎乗)」はミノタウロスシリーズの中でも最大のボリュームを誇りますが、ディテールがしっかりとしているため、塗り分けるだけで簡単にカッコ良く作れちゃいますよ!

現在、ゼロテ社のミノタウロスシリーズは全店でも残りわずかとなっております。
全店完売で取り寄せができなかった場合はご予約を受け付けますので、気になった商品はお早めに取り寄せのご依頼、またはご予約をお願いいたします。

また、ボークス名古屋ショールームでは皆さんのゼロテ社ミノタウロスシリーズの作品をお待ちしております!!
当店にミノタウロス軍団を爆誕させたいので、ゼロテ社のミノタウロスを作られた方は、ぜひ名古屋ショールームまでお持ちください!!

お持込みいただいた皆様のおかげで、現在当店のミノタウロス軍団はこの様になっております。

0520_04.jpg

ボークス名古屋ショールームは皆様のご来店&作品のお持込をお待ちしております。

名古屋ショールーム
過去のショールームニュース ゼロテ社ミニチュアフィギュア紹介
雪兎様:ミノタウロス(ハルバード装備)
雪兎様:ジェネラルミノタウロス
店長:ゾンビミノタウロス
忍者天国様:ゾンビミノタウロス
KEPO様:眠るミノタウロス

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る