名古屋ショールーム

ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3 参加作品紹介 No.8

 名古屋ショールーム 

皆様、こんにちは!
ボークス名古屋ショールームです!

多くのご参加を頂いたボークスV.K.M.ペイントコンテスト3!
ご参加いただいた皆様ありがとうございました!
名古屋SRのコンテストの中でも最多作品数となり、
スタッフ一同大変喜んでおります!

そんな名古屋SRのスタッフを歓喜させている
作品の数々を紹介させていただきますね!

0813_01.jpg

エントリーNo.027
参加部門C:フリー部門
作者名:ニイケ
作品名:リック・ディアス(UC.0096)
コメント:ガンタムUCのEP4を見て、「ネモが接収されたのならリック・ディアスも接収されたのでは?」と考え塗ってみました。
初ファレホで色々と不出来な点もありますが、思い切って参加することにしました。
(武器・肩のスラスター:ゲームカラーブラック。ボディ:モデルカラー・グリーングレー、メカカラー・ティターンブルー・関節・足・手:ゲームカラー・ウルフグレー)

設定から想像を膨らませての製作はガンプラに限らず模型作りの醍醐味ですね。
クールな配色で元より強そうに感じます。

0813_02.jpg

エントリーNo.028
参加部門A:ゼロテ&レイジクラフト部門
作者名:雪兎
作品名:「個」と「群」
コメント:ミノタウロスは「メカカラー」を中心に、ドラゴンは「ゲームカラー」を中心に塗ってます。
全て筆塗りです。地面も含め「茶色」は「メカカラー・ブラウン」に赤とか黒とか混ぜて作っています。
「個」としてドラゴンと「群」として最強のミノタウロスの対比を感じてもらえれば。

迫力のジオラマ!

単体でも情報量の多いゼロテ社のフィギュアですがこれだけの数が集まると圧巻です。
作品のテーマも見て伝わりやすく個と群の対峙する緊迫した一場面ですね。

0813_03.jpg

エントリーNo.029
参加部門A:ゼロテ&レイジクラフト部門
作者名:YAMA
作品名:ミノタウロス メス型
コメント:頑張って可愛くなるように塗ってみました。
すべてファレホカラーで塗っています。
使用塗料:ダークラスト ・ライトラスト ・フラットアース ・フラットフレッシュ ・シルバー ・ナチュラルスティール ・スキンウォッシュ ・ボーンホワイト

元の造形からは伝わりにくい装飾品と体の質感の違いが塗装でうまく表現されています。
胸部から腹部にかけての色合いがとてもセクシーです。

0813_04.jpg

エントリーNo.030
参加部門B:ボークス×AT部門
作者名:ガングート
作品名:進撃
コメント:スコープドッグには、OLIVE GREEN、High Rustをつかいました。エアブラシと筆を使って楽しくできました。

コンテスト常連のガングート様は毎回迫力のジオラマをお持込されますが、回を増す毎に作品のクオリティが上がっていくのに脱帽です。
スコープドック単体でも十二分に完成された仕上がりだと思います。

0813_05.jpg

エントリーNo.031
参加部門C:フリー部門
作者名:ガングート
作品名:敗走
コメント:三号戦車と人型重機にCAMOUFLAGE BROWN、CAMOUFLAGE GREY、CAMGreyGreen、YELLOW BROWNを使用しました。兵士の塗装はファレホのみでしました。

こちらもガングート様の作品です。まさかのジオラマ2作品のお持ち込みです。
背景、人、戦車と並ぶことで異質な人形重機が世界観に溶け込んでいますね。
尽きることのない製作への意気込みは素晴らしいです。

0813_06.jpg

エントリーNo.032
参加部門A:ゼロテ&レイジクラフト部門
作者名:ガングート
作品名:ブルートミーノー
コメント:MMPを使用してサビを表現しました。角はボーンホワイトを塗装していい感じになりました。

今回3部門に参加されたガングート様の作品です。
マットな塗装表現が野性味あふれるミノタウロスの泥臭さにピッタリです。

今回紹介させて頂いた作品は、名古屋ショールーム入り口にある正面ディスプレイケースにて展示中です。
また、コンテスト参加作品の人気投票期間中に名古屋ショールームでお買い物をされた方へ、
人気投票用紙をお渡ししていますので、あなたのお好きな作品に投票をして下さい!
あなたの1票が参加作品を優秀賞に導きます!

皆様のご来店と投票をお待ちしております!

ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3 参加作品紹介 No.1
ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3 参加作品紹介 No.2
ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3 参加作品紹介 No.3
ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3 参加作品紹介 No.4
ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3 参加作品紹介 No.5
ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3 参加作品紹介 No.6
ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3 参加作品紹介 No.7

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る