宇都宮ショールーム

ブロッカーズ甲子園27【エンジェル&デビル ワールド】作品紹介!②

 宇都宮ショールーム 

皆さんこんにちは!
宇都宮SRブロッカーズ担当スタッフのKです。

まずは『ブロフェス!ブロッカーズ甲子園27~エンジェル&デビルワールド~』へのエントリーありがとうございます!
おかげさまでたくさんの作品が集まり、ショーケースもたいへん賑やかになっております♪
また、D部門のカジュアル部門に関してはエントリー締切りが4/21(日)までですので、間に合わなかったお客様は是非こちらにご参加くださいね。
まだまだ一緒に盛り上がって参りましょう!!

今回のSRニュースは、そんなカジュアル部門の作品をご紹介!
先日開催された「ブロ会19キャラバン in宇都宮SR&大阪SR」のカジュアルチャレンジで作っていただき、その後エントリーされた作品です。
それではどうぞっ。

0327_02.jpg

部門:D/カジュアル部門
機体名:widog
機士名:wide 様
作品コメント:
足に付いている下向きのトゲは下にのびて固定に使用するスパイクです。
見立て重視!!

かわいい♪
サイズはかなり小さいながらいくつものパーツを組み合わせ、無駄のないフォルムを作り上げていますね!
モノトーンでまとめた色彩センスも流石です。
そして、こちらの作品はカジュアルチャレンジ人気投票で1位に選ばれました!
おめでとうございます!!


続いてはこちらの作品。

0327_03.jpg

部門:D/カジュアル部門
機体名:ファルシオン リブート
機士名:GKO渡辺 様
作品コメント:
背中の3mmジョイントが使えなかったので上手いこと限られたパーツを使ってアシンメトリーなつばさを取りつけてみました。
今回は中2病感全開で武装てんこもりにしました。

ファルシオンをベースに、今回のテーマを上手く落とし込まれた作品です!
各種武装の取り付けにオリジナリティを出しつつも、ナチュラルな仕上がりにされているのが素晴らしい♪


そして本日最後の作品がこちら!

0327_04.jpg

部門:D/カジュアル部門
機体名:パンデモタンク
機士名:スティンガー 様
作品コメント:
パンデモニウムに配備された高射砲型悪魔。
対天界への前線基地にも姿が確認されている。

相変わらず世界観の設定がしっかりしているスティンガーさん、短いコメントの文からもストーリーの広がりを感じてワクワクさせてくれます♪
もちろん、その設定を上手にカタチにするセンスも流石ですね!


さて、今回の甲子園はまだまだエントリーしていただいておりますので、次の作品紹介も楽しみにしていてくださいね。
予選投票は、4/6(土)から始まりますのでそちらも是非お忘れなく!

それではまた次回!

『ブロッカーズ甲子園27』スケジュール
予選投票:4/6(土)~4/14(日)
D・カジュアル部門エントリー受付:~4/21(日)
決勝戦前応援投票:4/27(土)~5/6(月・祝)
決勝戦:5/11(土)

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 11:00~20:00
     
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る