宇都宮ショールーム

ブロフェス!ブロッカーズ甲子園26~ドラゴンワールド~エントリー受付中!!

 宇都宮ショールーム 

皆さんこんにちは!
宇都宮SRブロッカーズ担当スタッフのKです。

さて先週末からいよいよ始まりました『ブロフェス!ブロッカーズ甲子園26~ドラゴンワールド~』の作品エントリー!
皆さんの進捗状況はいかがでしょうか?

今まで25回に渡り開催されてきた「ブロッカーズ甲子園」ですが、今回からイベント名に「フェス」の名を冠しレギュレーションや部門などもより楽しんでいただける様パワーアップ!!
ご常連様はもちろん、オリジナル作品を組んではいたもののエントリーを悩まれていた方、さらにこれまで全くブロッカーズに触れたことのない方まで皆さんで盛り上がれる内容となっておりますよ♪
特に新設された「カジュアル部門」は対戦要素の投票もなく初めての方におススメの部門です!
「慣れている人達と戦うのは怖いな...」「まだ思った様にパーツが組めないしな...」等とエントリーをと躊躇されている皆様も問題なし!!
是非「ドラゴンワールド」という世界観を皆で共有して楽しんじゃいましょう♪


詳しいレギュレーション等は店頭のブロッカーズコーナーやサイトの特設ページをご覧ください!

ブロフェス!激闘!! ブロッカーズ甲子園26"ドラゴンワールド"開催概要! | ボークス ホビーブログ (volks.co.jp)

ご不明な点がございましたらスタッフまで気軽にご質問くださいね。0719_03.jpg

さて、そんなリニューアルされたブロッカーズ甲子園ですが「初めての方でも安心」と言った以上それを実際に証明せねば...という事で、今回ブロッカーズを組んだことのないスタッフが作例に挑戦してみました。
どうぞご覧ください!

0719_01.jpg

0719_02.jpg

部門:B 組み替え部門
機士名:宇都宮SRスタッフ コマガタ
作品名:メカ=セナ
コメント:
初制作です。ドラゴンらしさと機械の融合を目指しました。色味はモノクロで統一しています。左右非対称ながらもバランスを考えながら組みました。

いかがでしょう?
そう、こちらの組み替え部門であれば基本となるFIOREの素体を組み上げた後、好みのパーツで飾り付ければもうオリジナル作品の完成なのです!
ちなみに使用したアイテムは、
FIOREドラセナ&ネビュラ(フェイス&クリアランナー付属特別版)
武装機甲 ソルジャーアーマーI (ガンメタリックver.)
ジョイントフレーム(ブラック)

パーツちょい足しでも、自分だけの組み方を発見した時は楽しいですよーー♪

組み替えに興味が出てきたという方は、7月23日(日)に開催される『ブロッカーズ組み替え体験会!!』もチェックしてみてくださいね!

■ブロッカーズ組み替え体験会!!

開催日:2023年7月23日(日)
開催場所:全国のボークスショールーム、秋葉原ホビー天国2、ホビースクエア

全国のボークスショールームにて、ブロッカーズの組み替え体験会を実施!
甲子園26の作例(火竜の竜騎士ドラ=セナ)を題材に、店頭にてブロッカーズを体験いただけるイベントを実施します!

甲子園の作品エントリー締め切りまではまだ3週間以上ありますのでたくさんの作品お待ちしております!!!

■ブロフェス!ブロッカーズ甲子園26~ドラゴンワールド~
作品エントリー:~8月13日(日)まで

それではまた次回!

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 11:00~20:00
     
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る