宇都宮ショールーム

ファレホペイントコンテスト、作品紹介その⑪!

 宇都宮ショールーム 

皆様こんにちは!
宇都宮ショールーム、ホビーコーナー担当です!

ファレホペイントコンテスト、エントリー作品の紹介は本日がラスト!
宇都宮ショールームに集結したすべての作品を余すところなくご覧ください!


0907_01.jpg

エントリー番号:051
部門名:D.ガールズフィギュア部門
作者名:NEI♪SWEET 様
作品名:スティレット・ミントラムネ
ファレホ使用率:60%
製作者コメント:顔、肌以外にファレホを使用。ミント系の色味で夏気分。作るのがムズかった...

ケースに入ったスティレットがオシャレな作品!
パステル調の色味とビーズによるデコレーションが散りばめられていて、まるでアクセサリーのようなかわいらしい雰囲気が感じられます。


0907_02.jpg

エントリー番号:052
部門名:B.ロボ、メカ部門
作者名:はっすー 様
作品名:ディランザ(雪上迷彩)
ファレホ使用率:90%
製作者コメント:水で溶いたファレホをプラが弾くことを利用して不均一な迷彩にしてみました。

迷彩部分は意図的に塗料を弾かせているという、とても技術性の高い作品!
この不均一な迷彩が施されていることで、描き込みでは表現しきれない非常にナチュラルな仕上がりとなっています。


0907_03.jpg

エントリー番号:053
部門名:D.ガールズフィギュア部門
作者名:はっすー 様
作品名:魔女
ファレホ使用率:90%
製作者コメント:水星の魔女Season2のEDをイメージして作りました。髪とドレスにファレホを使用しました。

2期のEDの黒いドレスでくるくると舞い踊るシーンが見事に再現されています!
改造もさることながら、しっかりとファレホで丁寧に塗装されており作品の没入感が高まっています!


0907_04.jpg

エントリー番号:054
部門名:B.ロボ、メカ部門
作者名:ゴム猫 様
作品名:νガンダム
ファレホ使用率:10%
製作者コメント:台座にファレホを使用しました。スジボリ、色の塗りわけに苦労しました。

随所に盛り込まれたスジ彫りやデカールによって情報の密度がぎゅっと高まっています!
立ち姿ですらカッコいいνガンダム、ファレホで塗装された台座によってより作品が引き締まって見えますね。

0907_05.jpg

エントリー番号:055
部門名:D.ガールズフィギュア部門
作者名:ゴム猫 様
作品名:水着沖田
ファレホ使用率:30%
製作者コメント:目、髪のグラデーション、台座にファレホを使用しました。水着のグラデーションが苦労しました。

こちらもゴム猫様の作品!細かな部分にファレホを使用してくださいました!
グラデーションに苦労されたそうですが、その結果造形に立体感が増しています。瞳の描きこみも細かく丁寧ですね!


エントリーされた皆様、ありがとうございました!
第一回ファレホペイントコンテストのエントリー作品紹介は以上となります。
全ての作品をもう一度見たい方は、下記のリンクからチェックお願いします!

ファレホペイントコンテスト、作品紹介その①!
ファレホペイントコンテスト、作品紹介その②!
ファレホペイントコンテスト、作品紹介その③!
ファレホペイントコンテスト、作品紹介その④!
ファレホペイントコンテスト、作品紹介その⑤!
ファレホペイントコンテスト、作品紹介その⑥!
ファレホペイントコンテスト、作品紹介その⑦!
ファレホペイントコンテスト、作品紹介その⑧!
ファレホペイントコンテスト、作品紹介その⑨!
ファレホペイントコンテスト、作品紹介その⑩!

『ファレホペイントコンテスト』結果発表!in宇都宮ショールーム


次回のファレホペイントコンテストは年末年始を予定しております!
続報を楽しみにお待ちください!

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 11:00~20:00
     
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る