宇都宮ショールーム

ファレホペイントコンテスト、作品紹介その②!

 宇都宮ショールーム 

皆様こんにちは!
宇都宮ショールーム、ホビーコーナー担当のSです!

ファレホペイントコンテストも折り返し!
宇都宮ショールームでは現在20作品以上のお持ち込みを頂いております!(ありがとうございます!)
初めて参加される方もいらっしゃり、担当もとても嬉しいです♪
ファレホペイントコンテストとは!

作品のどこか一部でも「ファレホカラー」を使っていればエントリーOK!

なペイントコンテストです!
まだまだ作品大募集しておりますので、現在制作中の方もこれから...!という方もぜひお気軽にご参加くださいねっ。
詳細はこちらのサイトでご確認ください。


それでは本日も、宇都宮ショールームのエントリー作品のご紹介、いってみましょう!


0622_01.jpg

エントリー番号:006
部門名:B.ロボ、メカ部門
作者名:ヤマ@雷都CC 様
作品名:届かぬ想い
ファレホ使用率:100%
製作者コメント:全てファレホにて塗装しました。レゴリスをピグメントで表現出来ないかと試してみました。

劇中の印象的なシーンを切り取った作品!
機体に施された砂埃と緊張感あるポージングが作品の臨場感を生んでいます。
月面のようなレゴリスもピグメントで見事に再現されていますね。

0622_02.jpg

エントリー番号:007
部門名:F.フリー部門
作者名:NOBU 様
作品名:すすめ愛しき風よ
ファレホ使用率:95%
製作者コメント:本体はモデルカラーをベースにモデルエアー6回位を重ねて深みを出しました。発色の良さに満足しています。

今回初参加のNOBU様!
発色の良さを気に入ってくださいましたが、くすむことなく青色が鮮やかに出ていますね!
羽の部分もウェザリングマスターを使って見る角度で偏光カラーのようなアクセントが出ています。

0622_03.jpg

エントリー番号:008
部門名:C.ミリタリー部門
作者名:マルキューマルニ 様
作品名:リトルバード
ファレホ使用率:100%
製作者コメント:全てファレホにて塗装しました。黒一色の塗装は色味が単調になりやすくて難しいですね。

こちらはオールファレホの作品!
このマットブラックの質感がたまらない!デカールもうまく機体と馴染んでいますね。
搭乗者たちも丁寧に塗り分けられており、単調さのない見ごたえある仕上がりとなっています。

0622_04.jpg

エントリー番号:009
部門名:D.ガールズフィギュア部門
作者名:おやつのパパ 様
作品名:Swing
ファレホ使用率:100%
製作者コメント:台座と水以外は全てファレホです。白い肌、服の透け感がお気に入りです。

まるで本当に布が水に塗れて透き通っているかのようなワンピースの表現に脱帽です!
白い肌もまるで大理石の彫刻のような精緻でしなやかな塗装です。
夏にぴったりな爽やかな作品ですね!

0622_05.jpg

エントリー番号:010
部門名:F.フリー部門
作者名:おやつのパパ 様
作品名:やれやれだわ
ファレホ使用率:100%
製作者コメント:全てファレホです。景品のオールペイントで楽しく塗れました。

こちらもおやつのパパ様の作品!
造形をいじらず、リペイントだけでグッとジョジョらしさが増していますね!
陰影のメリハリと鮮やかなカラーチョイスが完璧です。迫力満点でかっこいい!

エントリーされた皆様、ありがとうございました!
エントリー作品は全てショールームニュースでご紹介しますのでお楽しみに!

それでは皆様の宇都宮ショールームへのご来店、心よりお待ちしております。

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 11:00~20:00
     
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る