宇都宮ショールーム

ファレホペイントコンテスト、作品紹介その⑥!

 宇都宮ショールーム 

皆様こんにちは!
宇都宮ショールーム、ホビーコーナー担当です!

ファレホペイントコンテストの人気投票、まもなく受付終了!!

皆様の力作を一気に見れるチャンス!
ぜひご来店の際は、投票のご協力おねがいします~!

それでは本日も、宇都宮ショールームのエントリー作品をご紹介します!


0725_01.jpg

エントリー番号:026
部門名:B.ロボ、メカ部門
作者名:atsushi 様
作品名:SCHPERTOR~K.O.G.~
ファレホ使用率:38%
製作者コメント:ゴールドにファレホのメタルカラーを使用しています。全体的にパールを多用して綺麗な感じになりました。

パール調の機体色が非常に美しく、シュペルターの滑らかな曲線沿ってパール調の光沢が美しく輝いています。
ゴールド部分にファレホを使用してくださったとのことですが、落ち着いたゴールドの質感が上手く調和していますね!


0725_02.jpg

エントリー番号:027
部門名:F.フリー部門
作者名:atsushi 様
作品名:あれ?思ったよりムズイ...
ファレホ使用率:45%
製作者コメント:JKちゃんをほぼファレホで塗装しています。ルナガンスは遠隔の無人探査機みたいなイメージで制作しました。

こちらもatsushi様の作品です!
タイトルから遠隔操作を匂わせていて面白いですね!女子高生とマシーネンクリーガーの組み合わせは珍しいですが、統一されたテーマ性と若者らしい明るい色合いが絶妙にマッチしていて全く違和感がありません。世界観の広がりを感じます。


0725_03.jpg

エントリー番号:028
部門名:B.ロボ、メカ部門
作者名:たか 様
作品名:クバルカン・ザ・バング
ファレホ使用率:100%
製作者コメント:ファレホによる全塗装。エネルギーソードは、店員さんのサンプルを参考にキャンディー塗装に挑戦しました。

IMSのバングをオールファレホで塗装してくださいました!
ファレホ自体はマットな質感ですが、光沢コートによって自然な光沢感が出ていますね。
店頭のサンプルを参考にされたという(ありがとうございます)、ソードも高級感のある美しい仕上がりになっています!


0725_04.jpg

エントリー番号:029
部門名:A.ミニチュアペイント部門
作者名:ナガイ 様
作品名:ゴブリン
ファレホ使用率:70%
製作者コメント:肌の色はファレホのライトグリーンであえて鮮やかにしました。下地の色はほとんどファレホを使用しました。

初参加のナガイ様の作品です!
4cmほどの小さなキットですが、細部までしっかりと塗り分けられています。生々しい口内の表現もグッド!
キットに合わせたジオラマも丁寧に仕上がっており、魅力がぎゅっと凝縮されていますね。


0725_05.jpg

エントリー番号:030
部門名:B.ロボ、メカ部門
作者名:索子 様
作品名:炎のさだめ
ファレホ使用率:100%
製作者コメント:全体をファレホで塗装。夕日をバックにした立ち姿をイメージしました。"むせる"仕上がりになりました。

紺碧を帯びた機体に夕日が溶け込んだ佇まいがなんとも哀愁ある、まさしく「むせる」雰囲気を醸し出しています。
パープルの影入れがスコープドッグの輪郭を仄かに浮き立たさせていて、じっくりと眺めたくなりますね。

エントリーされた皆様、ありがとうございました!

エントリー作品はエスカレーター上がってすぐのショーケースにて展示中です!
写真ではお伝えしきれない魅力もございますので、ご来店の際は力作の数々をお見逃しなく!

★『ファレホペイントコンテスト』スケジュール★
人気投票受付期間:7月15日(土)~7月30日(日)←今ココ!
結果発表&表彰式:8月6日(日)
作品返却期日:2023年8月27日(日)

エントリー作品は全てショールームニュースでご紹介しますのでお楽しみに!
それでは皆様の宇都宮ショールームへのご来店、心よりお待ちしております。

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 11:00~20:00
     
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る