宇都宮ショールーム

ファレホペイントコンテスト、作品紹介その⑦!

 宇都宮ショールーム 

皆様こんにちは!
宇都宮ショールーム、ホビーコーナー担当です!

先月末に人気投票が終了しました!
今回は投票期間も長めだったこともあり多数の投票を頂きました、ありがとうございます!
宇都宮ショールームの結果発表&表彰式は......

8月6日12時(正午)に開催決定!!!

当日は地元のお祭りがあり、なかなかお越しになるのが難しいかもしれませんが、人気投票の結果発表はこちらの記事でも行いますのでご安心ください!
また6日13時からはミニチュア塗装実演も行ないますのでご来店の際は合わせてご観覧くださいませ!

それでは本日もエントリー作品をご紹介いたします!


0802_01.jpg

エントリー番号:031
部門名:D.ガールズフィギュア部門
作者名:索子 様
作品名:MIYUKI
ファレホ使用率:100%
製作者コメント:全体をファレホで塗装。上着は都市迷彩をイメージして描きこみました。陰影はひかえめで仕上げました。

手のひらサイズのミニチュアですが、迷彩や瞳、細いピンクのラインまでしっかり描き込みされてます!
ゴーグルの反射やハイライトも細かく、控えめな肌の陰影がむしろリアル感をアップさせていますね。


0802_02.jpg

エントリー番号:032
部門名:E.モンスター部門
作者名:索子 様
作品名:メタグロス
ファレホ使用率:95%
製作者コメント:全体をファレホで塗装。色ちがいカラーをメタリックのドライブラシで表現。影を青にしています。

貴重な色違いも、塗装でならゲットできる!
重厚な金属表現によってプラモデルなのにずっしりと重く感じます!
青のシェードによってより冷たい金属感が出ていますね。


0802_03.jpg

エントリー番号:033
部門名:F.フリー部門
作者名:索子 様
作品名:エンペラーズ・チャンピョン
ファレホ使用率:100%
製作者コメント:本体は全てファレホで塗装。エッジハイライトでシンプルに仕上げました。左肩の模様は手描きです。

こちらも索子様の作品!
シンプル、といいつつも程よいハイライトで装甲の重厚感が出ています!
ミニチュアサイズでありながら模様の描き込みも細かく、じっくりと眺めたくなりますね。


0802_04.jpg

エントリー番号:034
部門名:F.フリー部門
作者名:tomo 様
作品名:五式超重戦車 オニ
ファレホ使用率:95%
製作者コメント:サフ、下地色、トップコート以外全色ファレホ。迷彩は専用色を使用せず独軍ぽいけど日本軍を目指しました。

架空の超重装甲車を塗装してくださいました!
ドイツ軍風の迷彩なところが、ロケットモデルズの設定を踏襲しているようでかっこいいですね!
フィギュアその他装備品も手抜かりなく、ぎゅっと魅力が凝縮しています。


0802_05.jpg

エントリー番号:035
部門名:E.モンスター部門
作者名:さと 様
作品名:ガメラ1999
ファレホ使用率:77%
製作者コメント:全体をラッカーで塗装後にファレホを被せて描き込みをしています。ギャオスは食玩。台座は板から切り出し。

台座から動き出さんばかりの迫力あるガメラのジオラマを制作してくださいました!
ガメラらしい甲羅の表現や、元は食玩とは思えないギャオスの生々しい塗装が激しい戦闘の後を彷彿とさせます。
台座はなんと自作ということで、作品とジャストサイズ!

エントリーされた皆様、ありがとうございました!

エントリー作品はエスカレーター上がってすぐのショーケースにて展示中です!
写真ではお伝えしきれない魅力もございますので、ご来店の際は力作の数々をお見逃しなく!

★『ファレホペイントコンテスト』スケジュール★
結果発表&表彰式:8月6日(日)12時から!
作品返却期日:2023年8月27日(日)

エントリー作品は全てショールームニュースでご紹介しますのでお楽しみに!
それでは皆様の宇都宮ショールームへのご来店、心よりお待ちしております。

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 11:00~20:00
     
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る