宇都宮ショールーム

ファレホペイントコンテスト、作品紹介その①!

 宇都宮ショールーム 

皆様こんにちは!
宇都宮ショールーム、ホビーコーナー担当のSです!

6月3日(土)よりエントリー開始した『ファレホペイントコンテスト』!
さっそく作品をお持ち込みくださった皆様、本当にありがとうございます。
今回新しくなったコンテストは、ずばり、

作品のどこか一部でも「ファレホカラー」を使っていればエントリーOK!

入賞者には賞品が、さらに参加者全員にファレホ1本ランダムでプレゼント。
今までコンテストに参加したことない方も、前身のV.K.M.ペイントコンテストから参加されている方もぜひお気軽に作品をお持ち込みくださいね!
詳細はこちらのサイトからご確認くださいっ。

それではさっそく宇都宮ショールームのエントリー作品のご紹介、いってみましょう!

0614_01.jpg

エントリー番号:001
部門名:B.ロボ、メカ部門
作者名:かすていら 様
作品名:復活
ファレホ使用率:5%
製作者コメント:宝玉の赤、関節の金、銅をファレホで筆塗り。金縁部は金で塗装してから筆塗り、羽と瞳がUVライトで発光!

記念すべき宇都宮の第一作品目!
光沢仕上げのサーバインも高貴さがありますが、こちらの作品は渋いブルーに巧みな陰影塗装が施され、非常に重厚感があります。
ボディが渋いからこそ、ゴールドや宝玉の赤が目を引きますね。


0614_02.jpg

エントリー番号:002
部門名:A.ミニチュアペイント部門
作者名:GKO渡辺 様
作品名:リンボディうさちゃん♪
ファレホ使用率:98%
製作者コメント:モデルカラーメインで塗装、ちなみにアーマーのUSAはウサとよむのでアメリカは一切関係しておりませんw

ミリタリチックな武装とキュートなウサギのバランスが光る作品。
USAをウサと読ませるユニークさに遊び心を感じますね。
イエローの使い方にポップさが出ています。


0614_03.jpg

エントリー番号:003
部門名:B.ロボ、メカ部門
作者名:まこと 様
作品名:スペリオルフォーミュラー
ファレホ使用率:55%
製作者コメント:金色部は2種類のファレホで塗り分けたのがポイントです。

ゴールドとパープルの大胆なシンメトリーを見事に塗装されています。
細部のゴールドとシルバーの塗り込みが丁寧なので、派手さの中にも安定感があります。
2種類のゴールドの使い分けで作品が引き締まって見えますね。


0614_04.jpg

エントリー番号:004
部門名:C.ミリタリー部門
作者名:索子 様
作品名:歴装ヲトメ 木乃花
ファレホ使用率:100%
製作者コメント:全体をファレホで塗装。他の作品に埋もれない様に服のシワのグラデーションをがんばりました。

歴装ヲトメをお持ち込みくださいました!
小さな作品ではありますが、フィギュアのグラデーションを強めに入れることで存在感が増しています。
もちろん背後の兵器も丁寧な塗装で、同一作品として馴染んでいますね。

0614_05.jpg

エントリー番号:005
部門名:A.ミニチュアペイント部門
作者名:索子 様
作品名:ALICE CROSS
ファレホ使用率:100%
製作者コメント:全体をファレホで塗装。ネオン光源を意識したピンクのハイライトを施しました。影はいつもの紫です。

こちらも索子様の作品!
索子様らしいハイライトの使い方ですが、ピンクを使用することでどこかサイバーなネオンの明るさを感じさせますね。
派手な色味でありながら統一感を感じられる色使いです!


エントリーされた皆様、ありがとうございました!
エントリー作品は全てショールームニュースでご紹介しますのでお楽しみに!

ぜひ皆様、ファレホを使ってご参加くださいね!


それでは皆様の宇都宮ショールームへのご来店、心よりお待ちしております。

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 11:00~20:00
     
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る