名古屋ショールーム

【名古屋SR】 V.K.M.ペイントコンテスト9 作品紹介 【その5】

 名古屋ショールーム 

皆さんこんにちは!ボークス名古屋ショールーム スタッフの森です!
今回は現在名古屋ショールーム店頭で開催中の「V.K.M.ペイントコンテスト9」にご展示いただいている作品を紹介させていただきます!


今回も6作品!それでは張り切ってまいりましょう!


今回はこちらの作品からご紹介!
翠葉 様の「ガーデン ローズ」!

【No.023】

0721_02.jpg

参加部門:D.フリー部門
作者名:翠葉 様
作品名:ガーデン ローズ
コメント:
髪鎧にファレホ使用、ドライブラシで淡い感じを目指してみました。胸下のバラとスカートは自作しました。

0721_03.jpg

こちらは弊社キットのブロッカーズ FIORE プリムラのカスタム作品ですね!
全体的に幻想的な雰囲気で纏められており、淡い色と濃いめの色のコントラストが美しい作品に仕上がっています。

0721_04.jpg

光沢が綺麗な自然に波打つスカートと、胸の可愛らしく美しい薔薇はまさかの自作。翠葉 様の技術力の高さを感じます。
装甲もピカピカでなく、自然に色が剥がしてあるのもイイ雰囲気出ていて素敵ですね!

翠葉 様、ありがとうございます!


続いてはこちらの作品をご紹介!
ガングート 様の「オニツカジ」!

【No.024】

0721_05.jpg

参加部門:A.ミニチュアペイント部門
作者名:ガングート 様
作品名:オニツカジ
コメント:
筆のみで塗装しました。ファレホを全体に使用して、仕上げはファレホのシェードを使いました。

0721_06.jpg

ガングート 様はこちらの作品で3作目のエントリーですね!ありがとうございます!
厳つい鬼が大砲を構える、ビッグチャイルド社のキットですね!
青黒い肌の質感がまさに鬼のイメージそのもので非常に迫力があります。

0721_07.jpg

鈍く輝く大砲の銀...薄汚れた手のバンテージ...腰に巻いたおしゃれな布等々、装飾品の隅々までバッチリと塗り分けがなされており、ガングート 様の筆運びの繊細さを感じます。
ベースの岩もまるで本物みたいな質感、色合いとごつさでイイですね!

ガングート 様、ありがとうございます!


どんどんご紹介、続けますよ!
Cobozu M 様の「Calico girl」!

【No.025】

0721_08.jpg

参加部門:E.カラーリミット部門
作者名:Cobozu M 様
作品名:Calico girl
コメント:
ホワイト、オレンジレッド、ジャーマンタンクグレーで筆塗りです。

0721_10.jpg

こちらはビッグチャイルド社の「鉄の意志」ですね!
本当に3色だけで塗り分けたとは思えないほどの色の情報量は圧巻ですね。
その調色センスと色配置、とってもお見事です。

0721_09.jpg

流れるように美しい銀髪も陰影がしっかりと分かれていますし、たなびくマントにも自然な汚れとグラデーションがつけられているようです。
鎧もしっかりと重厚感が表現されており、非常に見ごたえのある作品に仕上がっていますね!

Cobozu M 様、ありがとうございます!


ここで折り返し地点、今回はあと3作ご紹介いたします!
とれぞう 様の「ガンキャノン」!

【No.026】

0721_11.jpg

参加部門:C.ロボメカ部門
作者名:とれぞう 様
作品名:ガンキャノン
コメント:
筆ムラ万歳!ファレホ黒ベースにドライブラシ風に色を叩き込んで荒々しく仕上げた。

0721_13.jpg

パット見て感じるこの彩色の暴力、いやぁ荒々しくてカッコいいですね!
黒下地に赤を乗せることでまるで高級大理石のような美しさも感じます。

0721_12.jpg

のぺっとしがちな旧プラを題材にここまで迫力を出せるあたり、構成力の高さを感じます。
それと、肩幅や関節は改造がされており、腕組ができるくらいまでは曲げられるそうですよ!

とれぞう 様、ありがとうございます!


続いては2作続けてシュミット 様の作品です!
まずはフリー部門、「ナナチとミーティ」!

【No.027】

0721_14.jpg

参加部門:D.フリー部門
作者名:シュミット 様
作品名:ナナチとミーティ
コメント:
ミーティと部分塗装にファレホを使っています。好きな作品なので作れてよかったです。

0721_15.jpg

こちらは弊社イベント限定キットの「ナナチ&ミーティ」ですね!
メイドインアビスのファンタジックでメルヘンな世界観を、その彩色でバッチリと再現されています。モフモフな毛並みもばっちりですね!

0721_16.jpg

ナナチの腰の装飾品など細かい部分までしっかりと塗り分けがなされていて、この作品に対する愛のこもった筆運びを感じます。
ミーティも自然なグラデーションがかけられていて、その毛並みを可愛らしく表現されていますね!


続いてはロボメカ部門、「信長ガンダムエピオン」!

【No.028】

0721_17.jpg

参加部門:C.ロボメカ部門
作者名:シュミット 様
作品名:信長ガンダムエピオン
コメント:
塗り分けにファレホで筆塗りしています。塗り分けるとカッコよくなるシリーズなので作ってみてください。

0721_18.jpg

SDガンダムワールド ヒーローズの大人気キャラ「信長ガンダムエピオン」ですね!
SDガンダムは存外塗り分けが多く大変なのですが、そこは流石のシュミット 様、びしっと彩色が決まっています。

0721_19.jpg

暗めのダークレッドの装甲に黒と白の甲冑、金の装飾が美しいですね!刀もイイ色出ています。
ポージングも躍動感があってカッコイイですね。頭身は小さいですが、他のガンプラに負けず劣らない迫力を感じます!

シュミット 様、ありがとうございます!


以上、今回は6作品を紹介させていただきました。


現在、名古屋ショールーム店頭にて「V.K.M.ペイントコンテスト9」の作品受付を大募集中です!
あなたの愛のこもった作品をコンテストに出展してみませんか?
詳しいレギュレーションは是非下のリンクをチェックしてみて下さい!

tac_0505_010.jpg


それでは今回はここまで!
「 V.K.M.ペイントコンテスト9」のお客様作品の紹介でした!
次回のSRニュースでお会いしましょう!

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る