名古屋ショールーム

名古屋SR!お客様作品展示コーナーの作品の紹介です!

 名古屋ショールーム 

皆さんこんにちは!ボークス名古屋ショールーム スタッフ森です!

今回は現在ボークス名古屋ショールームの「お客様作品展示コーナー」にお待ち込みいただいている、作者様渾身の出来の作品を5点紹介させていただきます!
まだ紹介できていない作品達も順次紹介させていただきますので、楽しみにお待ち下さい。

それでは、いってみましょう!


まずはこちら!

0903_02.jpg

作者名:スズキしんや 様
作品名:シン・エヴァンゲリオン
コメント:輸血型アンビリカルケーブルは自作しました。

0903_03.jpg0903_04.jpg

こりゃまたすっごいクオリティのエヴァのジオラマですね。
この方は以前紹介をさせていただいた「がうる・ぐら・オルタナティブ」と同じ作者様です。下にリンクを貼っておきますので、良かったら合わせてご覧ください!
一面真っ赤に染まったエヴァ特有の世界感が非常にカッコイイですね!雰囲気でてます。
エヴァ本体も普通のキットより、より生物感が出ていてとんでもない迫力ですね。こちらはガレージキットを塗ったものだそうですよ。
血液の流れがみえるアンビリカルケーブルも素敵です。総じて素晴らしい出来栄えですね!

「がうる・ぐら・オルタナティブ」の紹介記事はこちら!↓
名古屋SR!お客様作品展示コーナーの作品の紹介です!


続いてはこちら!

0903_05.jpg

作者名:Hazel 様
作品名:イカルガ
コメント:キトンブルーパールの半艶仕上げです。ソードや副腕は塗り分けのために全部スジ彫りしました。

0903_06.jpg0903_07.jpg

こちらはHazel 様作の、TVアニメ「ナイツ&マジック」に登場する主人公エルネスティが操る機体の「イカルガ」です。
装甲の色合いが凄く綺麗ですね。ブルーからパープルに移ろいで見え、最高に美しいです!
ソードもキットそのままの状態ではほぼ一色成型ですが、バッチリ塗り分けとモールドが決まっています。
各部のデカールもばっちり決まっており、非常にカッコいい仕上がりになっていますね。


続いてはこちら!

0903_08.jpg

作者名:Hazel 様
作品名:シタラ ver.ガネーシャ
コメント:メカの割合が多いキットだったので、ガンプラで使われる手法でデティールアップしました。デカすぎんだろ...

0903_09.jpg0903_10.jpg

「イカルガ」に続いて、こちらもHazel 様作の「シタラ ver.ガネーシャ」です。
大型のキットにも関わらず、よく見ると小さい溝の一つ一つに埋め込まれたプラチップが見え、モールド追加等のデティールアップもばっちり決まっており、Hazel 様の根気と情熱を感じます。
勿論、細かい部分の塗り分けもばっちりです。
それにシタラちゃんの髪のグラデーションも綺麗ですね。やっぱり女の子がごつい武器、防具を操るのはロマンがありますね!


続いてはこちら!

0903_11.jpg

作者名:ひでち〜ん 様
作品名:ダッカス・ザ・ブラックナイト+デコーズ・エスト
コメント:自分がイメージしていたダッカスを形にしました。ダッカス・デコーズ・エスト共に全てプラ板のみのフルスクラッチです。

0903_12.jpg0903_13.jpg

なんと、まさかのF.S.S.ダッカスのフルスクラッチ作品をお持ち込みいただきました!スタッフ一同びっくりです。
こちらはひでち〜ん 様作の「ダッカス・ザ・ブラックナイト+デコーズ・エスト」です。
構成パーツも見るからに多いダッカスをプラ板のみで作成とは恐れ入りました。どうやって作っているのでしょうか?
下にいるデコーズ、エストも小さいながら塗分けがばっちり決まっていますね。ダッカスの大きさを感じることができ、迫力マシマシです。


今回のラストを飾るのはこちら!

0903_14.jpg

作者名:ひでち〜ん 様
作品名:破裂の人形 ザ・ダルマス
コメント:プラ板、エポパテによるフルスクラッチです。頭部形状に合わせて全体のバランスを整えました。

0903_15.jpg0903_16.jpg

こちらも、ダッカスに引き続きひでち〜ん 様の「破裂の人形 ザ・ダルマス」です。
ダルマスの特徴的な曲線の多い頭部は勿論、伸びるスタビライザーも完璧に表現。
本当にどうやって作っているのでしょうか?インタビューしたところ、こちらは2ヶ月ほどで完成しているそうですよ。このように複雑な機体を2か月とは...恐れ入りました。
塗装も装甲色の薄い青色と腹部のメタリックが良い感じで調和がとれており美しいですね。
こちらも下にツバンツヒがいてダルマスの大きさが一目でわかる仕様になってますね。こちらも迫力満点です。


スズキしんや 様、Hazel 様、ひでち〜ん 様、素晴らしい作品をご展示いただき、ありがとうございました!


そしてこのSRニュースをみて、私もボークスに作品を持ち込みたい!と思ったあなた!
現在ボークス名古屋ショールームでは「お客様作品展示コーナー」への作品のお持ち込みを絶賛大募集中です!是非お気軽にお申込みください!

更に、現在V.K.M.ペイントコンテスト7も開催中です。

部門にもよりますが、作品の一部に弊社で取り扱っている塗料の「Vallejo(ファレホ)」、「Kカラーズ」、「MMP」のいずれかを、一部にでもご使用頂ければご参加いただけますので、こちらも是非お気軽にお申込みください!
募集期間が残り10日を切っているので、お持ち込みをお考えの方は募集期間にご注意ください!
※募集期間:2021年9月12日(日)まで
0630_01.jpg▲開催概要はこちらをクリック!

皆様の愛を注いだ作品達をボークススタッフ一同、お待ちしております!

本日ご紹介の作品は「お客様作品展示コーナー」にて展示中です
大須に寄った際は数々の素敵な作品たちを是非見に来てみてくださいね!

それでは今回はここまで!「お客様作品展示コーナー」のお客様作品の紹介でした!
次回のSRニュースでお会いしましょう!

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る