名古屋ショールーム

名古屋SR!お客様作品展示コーナーの作品の紹介です!

 名古屋ショールーム 

皆さんこんにちは!ボークス名古屋ショールーム スタッフ森です!

今回は現在ボークス名古屋ショールームの「お客様作品展示コーナー」にお待ち込みいただいている、作者様渾身の出来の作品を5点紹介させていただきます!
まだ紹介できていない作品達も順次紹介させていただきますので、楽しみにお待ち下さい。

それでは、いってみましょう!

まずはこちら!

0815_02.jpg

■作品名:ガンダム NT-1 アレックス
■ペンネーム:ドライフェース 様
■作者コメント:ずいぶん古いキットなので、アメイジングレッドウォーリアとのミキシングで今風にしました。

0815_04.jpg0815_03.jpg
ドライフェース 様の「ガンダム NT-1 アレックス」!
スラッとした今風のプロポーションへの改修が素敵ですね。足も長くてカッコいいです。
胸部装甲と素体はパテで合体した後に形を整えていったとのこと。
改修、塗装、マーキング全てバッチリな出来栄えで、とってもお見事ですね!


続いてはこちら!

0815_05.jpg

■作品名:がうる・ぐら・オルタナティブ
■ペンネーム:スズキしんや 様
■作者コメント:レジンキットです、ホロライブオルタナティブでサメちゃんが敵として登場したら?というイメージで塗装しました。

0815_06.jpg0815_07.jpg
でました!ホロライブEnglishの大人気VTuber、サメちゃん!
そのキットをスズキしんや 様のイメージで彩色が施されたのがこちらの「がうる・ぐら・オルタナティブ」です。
いやぁ、クオリティがすごく高いですねぇ。
フードの血や、お腹の艶表現が良い味を出しています。普段はクリーチャー系のキットを作っているそうですよ。
可愛さと怖さが両立された至高の作品に仕上がっていますね!


続いてはこちら!

0815_08.jpg

■作品名:Ez-036 デススティンガー ヒルツ仕様
■ペンネーム:ILR/GUE 様
■作者コメント:コトブキヤショップ限定キットを買い逃したので、通常版で再現しました。搬入の1週間前に塗膜の剝がれを見つけた時はかなり焦りました。(何とか補修できました。)

0815_09.jpg

0815_10.jpg

ILR/GUE 様の「Ez-036 デススティンガー ヒルツ仕様」!
青と赤の装甲が目を引くこちらの作品。なんと通常版を限定版仕様に塗りなおしたそうですよ。綺麗な塗り分けが見事ですね。
特に爪、牙等の銀色の部分はそれぞれで色を変えているらしいです。ILR/GUE 様の気合を感じる渾身の作品といえるのではないでしょうか?


続いてはこちら!

0815_11.jpg

■作品名:量産型ズゴック
■ペンネーム:ノブえもん 様
■作者コメント:グラデーション塗装がんばりました!

0815_12.jpg0815_13.jpg

この丸っこくて、爪がするどい姿はまさしくズゴック!
こちらは、ノブえもん 様作の「量産型ズゴック」です。
艶のかかり方が水中にいる感じを連想させて、素敵な仕上がりになっています。
関節部のグラデーションも無骨な兵器っぽさを演出していて奥深い味わいがありますね。


今回のラストを飾るのはこちら!

0815_14.jpg

■作品名:ニューガンダム・九龍版
■ペンネーム:0026@おおじろ~ 様
■作者コメント:モデルグラフィックス誌の作例を真似しました。特徴的なカラーパターンはマスキングです。

0815_15.jpg0815_16.jpg

0026@おおじろ~ 様の「ニューガンダム・九龍版」!
この方はミキシングナイチンゲールの展示もいただいているお客様ですね。
今回も抜群にカッコイイ作品をお持ち込みいただきました。
モデルグラフィックスを真似して塗ったとのことで、はみ出しのない綺麗な塗装がお見事ですね。
ハイニューガンダムを彷彿させる爽やかな青は、横に展示中のナイチンゲールと対になっていて、すごく映えますね!

■ナイチンゲールの記事はこちら↓
迫力満点!ナイチンゲール現る!お客様作品紹介!


ドライフェース 様、スズキしんや 様、ILR/GUE 様、ノブえもん 様、0026@おおじろ~ 様、素敵な作品をご展示いただき、ありがとうございました!


そしてこのSRニュースをみて、私もボークスに作品を持ち込みたい!と思ったあなた!
現在ボークス名古屋ショールームでは「お客様作品展示コーナー」への作品のお持ち込みを絶賛大募集中です!是非お気軽にお申込みください!

更に、現在V.K.M.ペイントコンテスト7も開催中です。
部門にもよりますが、作品の一部に弊社で取り扱っている塗料の「Vallejo(ファレホ)」、「Kカラーズ」、「MMP」のいずれかを、一部にでもご使用頂ければご参加いただけますので、こちらも是非お気軽にお申込みください!
※募集期間:2021年9月12日(日)まで

0630_01.jpg▲コンテストの開催概要はこちらをクリック!


皆様の愛を注いだ作品達をボークススタッフ一同、お待ちしております!

本日ご紹介の作品は「お客様作品展示コーナー」にて展示中です
大須に寄った際は数々の素敵な作品たちを是非見に来てみてくださいね!

それでは今回はここまで!「お客様作品展示コーナー」のお客様作品の紹介でした!
次回のSRニュースでお会いしましょう!

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る