名古屋ショールーム

エコーズ・オブ・キャメロット「緑の騎士」サンプル展示中です!

 名古屋ショールーム 

皆様こんにちは! ボークス名古屋ショールームです。

名古屋ショールームでも好評ご予約受付中のビッグチャイルド社最新シリーズ「エコーズ・オブ・キャメロット」の中から「緑の騎士」のサンプルが届きましたので、ご紹介です!

0629_01.jpg

「緑の騎士」 ¥5,940(税込)

仕様 単色成型(グレー)レジン製ミニチュア
スケール 75mm scale
サイズ 全高約110mm、全幅約100mm、全長約50mm
パーツ総数 20

パーツ構成は非常に繊細でボリュームがあります。

0629_02.jpg

ガレージキットは製造の都合上、離型剤や油分が残っていますので接着剤剥がれや塗装剥がれを防ぐためにパーツ洗浄が必要です。
中性洗剤で洗ったり、研磨剤入りの洗剤で洗うことがありますが、最もお手軽な方法が「造形村 キャストクリン [離型剤落とし専用]スプレー」を使った洗浄です。

使い方は簡単!『いまこそチャレンジ! キャラグミン! カチューシャ&ノンナ編』でもご紹介したように、ポリビーカーなどにパーツを入れて、ちょっと揺らしながらまんべんなくスプレーするだけでOKです。(キャストクリンは有機溶剤が含まれるので、必ず換気を良くしてください。)
スプレーし終わったパーツは、吹き付けた溶剤が揮発しやすいように広げてよく乾燥させて下さい。

キャラグミンよりも細かいパーツが多いミニチュアキットは、洗剤などで洗うとパーツを流してしまう危険があるので「造形村 キャストクリン [離型剤落とし専用]スプレー」での洗浄がおすすめです。

組立説明書は入っていませんでしたで、公式動画を参考に各パーツを仮組しました。

0629_03.jpg

胸から左肩にかけての装飾は塗装後に接着したほうが良さそうなので、切り出しせずに展示しています。
また左手に持った武器は斧と剣が選べますので、剣を持たせています。

パーツ同士の隙間が少し大きい箇所がありましたので、接着には造形村 瞬間接着剤 低粘度タイプ 「即着」(2g×3本入)のほかに、造形村 瞬間接着剤 ゼリー状タイプ 「盛着」 (3g×3本入)のような、盛れる瞬間接着剤があると心強いです。

0629_05.jpg

マントや剣などいたるところに見える植物や動物のモチーフが細かく描写されています。

0629_04.jpg

今回ご紹介したビッグチャイルド最新作 エコーズ・オブ・キャメロット「緑の騎士」は、全国のボークスショールーム、秋葉原ホビー天国2、ホビースクエア、ホビー天国オンラインストアで7月11日(日)までご予約受付中です。

それでは!また次回のSRニュースで!

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る