名古屋ショールーム

いまこそチャレンジ! キャラグミン! カチューシャ&ノンナ編

 名古屋ショールーム 

皆さんこんにちは、ボークス名古屋ショールームです。

キャラグミン歴2体のスタッフMです。

ただいまボークス名古屋ショールームでは皆様の「塗るホビー」を全力応援中ですが、よくお客様から「このミニチュア、何色で塗ったらいいですか?」というご相談を頂きます。
あと「カワイイ女の子が塗りたいんですが」というご要望も頂くことがあります。

そんな貴方に!

「キャラグミン」!!

0312_04.jpg

キャラグミンとは......
カラーレジンキットシリーズ
キャラグミン(キャラクター組み立てる
カラーウレタン樹脂で出来たパーツを組み立てるだけでフィギュアが完成!

組み立てるだけでも、更に塗装しても楽しめる!

なにより女子キャラが多い!

サイズも1/8や1/7サイズが多いのでボリューム感がすごい!

瞳はシールやデカールが付いているので描かなくてもいい! もちろん描いてもいい!

そして、キット化しているキャラクターも多く、選びたい放題!(一部イベント限定あり)

今回は「ガールズ&パンツァー 劇場版」から「1/7 カチューシャ&ノンナ」をご紹介します!

0312_03.jpg

パーツ数は36と、キャラグミンの中では平均的なパーツ数ですが、スタッフMが今まで作ったキャラグミンが「クロエ・フォン・
アインツベルン(水着ver.)」(パーツ数20)と「すーぱーそに子 in プールサイド」(パーツ数16)のため、ちょっと多く感じます。


ではさっそく組み立てにはいりますが、その前にキャラグミンを組み立てるのに必要な道具はこちら。

0312_05.jpg

ほとんどの方が既にお持ちのアイテムばかりだと思いますが、キャラグミンのゲートはプラモデルキットのゲートより太いものが多いため、薄刃ニッパーの中には使用をおすすめできないものがあります。ご注意下さい。

さて、まずはパーツの確認からです。
万が一、商品に不具合があった場合は、ご購入から14日以内にお求め頂いた店舗にご連絡頂くか、アフターサービス係までご連絡ください。

確認が終わったら、次はパーツの洗浄です。

キャラグミンに限らず、ガレージキットは製造の都合上、離型剤や油分が残っていますので、接着剤剥がれや塗装剥がれを防ぐためにパーツを洗浄します。

中性洗剤で洗ったり、研磨剤入りの洗剤で洗うことがありますが、最もお手軽な方法が「造形村 キャストクリン [離型剤落とし専用]スプレー」を使った洗浄です。

使い方は簡単!

0312_06.jpg

ポリビーカーなどにパーツを入れて、ちょっと揺らしながらまんべんなくスプレーする。
これだけです!
(キャストクリンは有機溶剤が含まれるので、必ず換気を良くしてください。)

スプレーし終わったパーツは、広げてよく乾燥させて下さい。

次回からパーツ整形に入りたいと思います。

ボークス名古屋ショールームでは充実のキャラグミンコーナーで皆様のご来店をお待ちしております!

0312_01.jpg

もちろん、今回紹介のアイテムは全て「ホビー天国オンラインストア」でもお求め頂けますので、ご自宅からでもお求め頂けますので、ぜひご利用下さい。

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る