名古屋ショールーム

塗るか、キャラグミン ~キャラグミン「式波・アスカ・ラングレー」篇~

 名古屋ショールーム 

皆様こんにちは! ボークス名古屋ショールームです。

突然ですが1月29日(金)の夜の予定は決まっていますか?
私は『金ロー』こと『金曜ロードSHOW!』で『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q TV版』を見る予定です!

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 』といえば、ヒロインたちのキャラグミンが好評発売中なのですが、幸いボークス名古屋ショールームは彼女たちの素組サンプルがありますので(『シン・エヴァンゲリオン劇場版』劇場公開を待ちながら)筆塗りで完成度を高めていきたいと思います!

第一弾は『キャラグミン 1/8 式波・アスカ・ラングレー』
まずは素組状態をご確認ください。

0127_02.jpg

0127_03.jpg

このままでも十分かわいいのですが、プラグスーツはテカらせたいし、台座はミニチュアフィギュア塗装で鍛えられたウェザリングを試してみたくなる造形ですね。

アスカの塗装に使用したファレホのリストです。

固定してあった真鍮線を抜いたり、パーツを一部外したりして塗装した結果がこちら!

0127_04.jpg

未塗装状態との比較画像がこちらです。

0127_08.jpg

プラグスーツのテカリが確認できますでしょうか?
上半身と太もも部分にグロスを塗った事で、ぐっとプラグスーツ感が増しましたね。

0127_05.jpg

髪の毛もちょっとだけ明るい部分を塗ってイラストっぽい感じを目指しました。

0127_07.jpg

腕部分にワンポイント塗装したことで情報密度が一気にマシマシです!
成型色にファレホでワンポイント塗装するときは、はみ出しても「乾く前に綿棒等でふき取る」「乾いた後で塗装面を削る」でリカバリーできるので、安心ですね。
詳しいリカバリー方法は君にもできるキャラグミン:ゼルガディス「前編」&塗装チャレンジ動画!に動画と記事が掲載されていますので、ぜひご覧ください。

0127_06.jpg

そして台座のアップです!
元の造形が非常にはっきり&カッコいいので、メカカラーのメカウェザリングシリーズをドライブラシしたりウォッシングしたりすると『Q』の世界観にぴったりな荒廃した台座になりました。
メカカラーのメカウェザリングシリーズは、油汚れ表現や泥汚れ表現が簡単にできるので、揃えて損はありませんよ!

ボークス名古屋ショールームでは、今回ご紹介した『キャラグミン 1/8 式波・アスカ・ラングレー』をはじめ、エヴァンゲリオン関連商品をピックアップしたコーナーを展開中です。

0127_09.jpg

次回、『塗るか、キャラグミン ~キャラグミン「真希波・マリ・イラストリアス」篇~』さぁてこの次も!サービスサービスぅ!

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る