名古屋ショールーム

塗るプラコンテスト3in名古屋ショールーム 結果発表!!

 名古屋ショールーム 

こんにちは!
名古屋ショールームの店長です!!

名古屋ショールームで行われた今までの塗るプラコンテストの中でも最大の16作品が集った今回の「塗るプラコンテスト3in名古屋ショールーム」
遂に結果が出そろいました!!
それでは、各賞の発表をさせて頂きます!!

A.フリーペイント部門賞

1116_02.jpg

受付No.7
作品名:輪入道
作者名:YAMA 様
作者コメント:仕上げのエナメル以外はファレホ塗りです。炎の表現が大変でした。

丁寧な塗装に加え、陰影とハイライトの使い方によって立体感のある塗装で存在感を醸し出していた「YAMA」様の「輪入道」がフリーペイント部門賞を獲得いたしました!
炎の照り返しまで計算された表現は見事で、見ごたえのある作品に仕上がっております。
「YAMA」様、フリーペイント部門賞の受賞おめでとうございます!!

部門:B.ジオラマ部門

1116_03.jpg

受付No.15
作品名:懐かしい雰囲気
作者名:ひげおじさん 様
作者コメント:もう動く事無なくなった、放置されたオート三輪の荷台で昼寝しながら当時の活躍を夢に見ているのか...?妖気に誘われてやってきたキジムナーのケケケッという鳴き声が...時代の流れと共に忘れられていく妖怪達をノスタルジックな雰囲気に仕上げてみました。

落ち着いた風合いが作品に絶妙にマッチしている「ひげおじさん」様の「懐かしい雰囲気」がジオラマ部門賞を獲得いたしました。
打ち捨てられ、塗装がめくり上がり錆が浮いてきたオート三輪と鬼太郎やキジムナーの色合いをしっかりと揃える事で、最初からこんなセットがあったかの様な一体感が生まれていますね!
「ひげおじさん」様、ジオラマ部門賞の受賞おめでとうございます!!

部門:C.ジュニア フリーペイント部門

応募作品無し

部門:D.ボークススタッフ部門

1116_04.jpg

受付No.16
作品名:キジムナー
作者名:スタッフM
作者コメント:TV第3期の劇場版に登場したキジムナーをイメージで塗りました。ベースはジオラマエフェクトを使用。メカカラーを主に使って塗装したのでバーニッシュで質感を調整しています。説明書どおりに組むとガジュマルに隠れてしまう部分も使ってみました。

サンプルとして塗装したキジムナーとは違った感じで仕上げてみました。

元のベースを活かしながら見事なジオラマを制作した「スタッフM」の「キジムナー」がボークススタッフ部門賞を受賞しました。
キジムナー自体の塗装はもちろん、しっかりとしたパーティングラインの処理やガジュマルの木の塗装など丁寧な工作が受賞につながりました!
「スタッフM」、ボークススタッフ部門賞の受賞おめでとうございます!

各賞を受賞された皆様、本当におめでとうございます!

そして栄えある最優秀作品は...

1116_05.jpg

受付No.3
部門:B.ジオラマ部門
作品名:傘すまし
作者名:シュミット様
作者コメント:傘地蔵をイメージしてスノードーム風に作りました。

スノードーム風というアイディアと確かな塗装技術が光ったシュミット様の「傘すまし」が見事最優秀賞を獲得いたしました
油すましの落ち着いた風合いの色味と、雪のコントラストも美しく、多くの票が集まりました。
最優秀賞受賞おめでとうございます!!

いかがだったでしょうか!

どの作品も力作ぞろいでしたね!!

今回のコンテストの作品は11月22日(日)迄は名古屋ショールームで展示をしていますのでご来店の折には実物をご覧ください。

塗るプラは消費税を入れても1000円でお釣りがでる程のお手頃商品なので、コンテスト作品をご覧になって興味をもたれた方はぜひチャレンジしてみて下さい!

塗装する楽しみを味わえるナイスアイテムですよ!!

塗るプラコンテスト3in名古屋ショールームにご参加頂いたすべての作品は下記のリンクからご覧いただけます。

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る