名古屋ショールーム

ブロッカーズFIOREローズをカスタムしてみよう その2

 名古屋ショールーム 

こんにちは!
名古屋ショールームの店長です!!

以前にショールームニュースの「ブロッカーズFIOREローズをカスタムしてみよう」でご紹介していたブロッカーズFIOREローズの塗装が完了いたしましたのでご紹介させていただきます。

1026_01.jpg
1026_02.jpg
1026_03.jpg
1026_04.jpg

今回は本体はヒールの部分のみ塗装し、それ以外はアーマーのみ塗装しております。
カラーの変更もあり、デフォルトのローズから結構印象が変わったのではないかと思っています。

塗装はエアブラシがメインで、使用カラーは下記の通りとなります。

金属色部:ファレホ プライマーサーフェイサー「ブラック」を下地にファレホ メカカラー 「ダークスティール」後、ファレホ メカカラー 「グロスバーニッシュ」
白:ファレホ モデルカラー 「ホワイト」
薄い紫:ファレホ メカカラー 「パープル」
濃い紫:ファレホ サーフェイサープライマー「ホワイト」+ファレホ メカカラー 「グロスバーニッシュ」を下地に吹き、MMP「イリデッセントプラムパープル」後、MMP「偏光パープル」の後、G.S.Iクレオス「水性トップコート光沢」スプレー
クリアパーツ:MMP 「偏光パープル」
黒:ファレホエアー「ブラック」
銀:タミヤエナメルカラー「クロームシルバー」
金:下地にファレホエアー「ブラック」塗装後、ファレホメカカラー「ゴールド」を筆塗り

また、塗装の前に前回から変更点として2箇所あります。

①サイドアーマーの穴を広げてからジョイントセットで塞ぐ

1026_05.jpg
サイドアーマーをの接続用の穴を塞ぐために「ブロッカーズ ジョイントセット06 セカンドカラーVer.」を嵌めてみましたが、サイドアーマーが湾曲している為、どうしても差し込み部が見えてしまうので、ちょっと一工夫。
接続用の穴の上部を「ブロッカーズ ジョイントセット06 セカンドカラーVer.」がそのまま入るくらい削りました。

②目立つ接続ピンの切り落とし

1026_06.jpg
塗装を行うことで今後組み替えにはこの「ローズ」を使用することがないので、見栄えを重視するために少し目立ってしまっていたバインダーの組み替え用の接続ピンの一部を切り落としています。

如何だったでしょうか?
ブロッカーズFIOREローズは組み換えも楽しめますし、塗装や改造を施してもかわいいので皆さんもぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

今回紹介したブロッカーズFIOREローズカスタムは名古屋ショールームにて現在展示中です!
今回のショールームニュースをご覧になって気になったお客様はぜひ名古屋ショールームにご来店ください。

名古屋ショールームのスタッフ一同、皆様のご来店とブロッカーズFIOREローズのお迎えをお待ちしております。

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る