名古屋ショールーム

ブロッカーズFIOREローズをカスタムしてみよう

 名古屋ショールーム 

みなさんこんにちは
名古屋ショールームの店長です。

ボークスから発売されているブロッカーズFIOREの最新作「ローズ」!!

0910_02.jpg

大変好評を頂いている為、既にGetしてくださっている方も多いと思います。

ですがまだ購入されていないという方や、迷われている方にもローズの魅力を伝えるべく、店長がローズを使用して簡単なパーツの組み替え等で普段と違った魅力をお伝えしたいと思います!!

それでは、店長の組み替え講座スタートです!!

変更点①
前腕のアーマーをちょっと変えてみる。

0910_03.jpg

前腕のアーマーを前後逆に装着してみました。
また、前腕アーマーの赤いパーツも一度取り外し、前後を逆につけています。

初期状態では袖が膨らみ、外に広がっていましたが、前後を逆に装着することで袖がすぼまり、シルエットが変わります。

変更点②
肩のバインダーを背中側に回転させ、翼のように広げる。

0910_04.jpg

ボリュームのあるバインダーを背面に回す事で前面のボリュームが抑えられ、バインダーを広く展開することで塊感が薄れます。
シルエットも大きく変化するため、とても回転させ、パーツを開いただけとは思えないくらい印象が変わると思います。

変更点③
後ろ髪の取り付け方や頭飾りの取り付け方を変える。

0910_05.jpg

後ろ髪パーツの中から中央についている三つ編み状のパーツを取り除き、残りの後ろ髪パーツを取り付けるジョイントの球体が内側になる様に動かし、後ろ髪を縦に跳ね上げるようにしてみました。
普段は正面から見た際にあまり見ることが出来ない後ろ髪が見える為、印象が一番変わるかもしれませんね。

後ろに回したバインダーを翼状にしてバーニアの様に見立てている為、そこから噴き出されている空気によって髪が風を孕み、たなびいているようなイメージとなっています。

0910_06.jpg

また、髪に合わせ頭飾りのサイドから伸びているパーツを後ろに跳ね上げる事で、頭飾りがコンパクトになり、軽やかなイメージに仕上げました。

変更点④
下半身周りのパーツの組み替え

0910_07.jpg

美しいハイヒール状の足先が好みなので足首に付けられる重装状態の追加アンクルアーマーは取り外し、軽装状態にしています。
また、重装状態時に腰アーマーに追加する増加パーツを膝側面に付け替え、脚部スラスターの様なイメージで取り付けをしています。

変更点⑤
曲線美を見せつける!!

0910_08.jpg

胸部はせっかくのボディラインを隠してしまうのは惜しい為、胸部アーマーを外し、先程外した追加アンクルアーマーを左肩に取り付けています。
そのままでは取り付けることが出来ない為、写真の様に背中側にまわる方をカットしています。

0910_09.jpg

元の重装状態も楽しみたいという人はやらないでくださいね。

このアンクルアーマーは肩アーマーに引っ掛けているというか、軽く被せているだけなので、動かすと外れてしまいます。
今後予定している「ブロッカーズFIOREローズをカスタムしてみよう」2回目以降に塗装することも視野に入れている為、現状はこのままいきます。
これを取り付けることで胸元の十字ジョイントを隠しながら、少しだけ左右非対称となり、アクセントになります。

上記の5つの変更を加えたものがこちらです!!

0910_10.jpg

ね、簡単でしょ?

デフォルトのブロッカーズFIORE「ローズ」重装状態と一緒に並べてみました。

0910_01.jpg


スタンド以外は全てブロッカーズFIORE「ローズ」のパーツだけでやりくりしましたが、パーツの付け替えやちょっとした手入れで結構印象が変わったのではないかと思います!!

もちろんブロッカーズFIOREシリーズなので本体側に取り付けられた十字ジョイントや外装に設けられた4mm軸ジョイントを使用することで「ブロッカーズ」のパーツをそのまま利用することも可能です!!
遊び方も無限大のブロッカーズFIORE「ローズ」!!
今回のSRニュースで気になった方は是非お買い求めください!!
もちろん今回紹介したカスタム「ローズ」は名古屋ショールームに展示してありますので、お近くにお越しの際はご覧いただけると幸いです。

皆さまのご来店とお買い上げを、スタッフ一同お待ちしております。

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る