横浜ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介!パート6

 横浜ショールーム 

皆さんこんにちは!
横浜ショールームのスタッフAです!


現在、ボークス全店にて水性塗料の祭典「V.K.M.ペイントコンテスト10」の作品受付を実施しております!

参加部門にもよりますが、水性ホビー塗料の「Vallejo(ファレホ)」、「キメラカラー」、「MMP」のいずれかを、一部にでもご使用頂ければ、全塗装、部分塗装問わずご参加いただけますので、是非お気軽にご参加ください!

それでは今回もエントリー頂いた作品をご紹介させていただきます!
どの作品も力作揃いですぞ!


1225_02.jpg

エントリーNo.16
参加部門:E・フリー部門
作者名:きさらぎむつみ 様
作品名:ダイワスカーレット
コメント:髪とウマ耳、しっぽと勝負服、ブーツに一番似合うファレホのカラーを使いました。
ダイワスカーレット出走!

1225_03.jpg
1225_04.jpg

V.K.M.ペイントコンテスト9では「メガミデバイス」から「ギルティギア」シリーズに登場する「ディズィー」を作り上げ、参加されたミキシングの達人にしてV.K.M.ペイントコンテストの常連でもある「きさらぎむつみ」様が人気作品「ウマ娘プリティーダービー」に登場する「ダイワスカーレット」を「フレームアームズ・ガール」から製作し参戦‼

FMG「初音ミク」やFAG「フレズヴェルク=アーテル」等のパーツを上手くミキシングし、「ダイワスカーレット」の特徴を見事に再現しています‼

特徴的な勝負服にはネイルシールを使用し、細部の再現度を高めています。

養生テープをベースに貼り、芝に見立てた柔軟な発想も凄いですね!

お次の作品はコチラ!

1225_05.jpg

エントリーNo.17
参加部門:C・ロボ、メカ部門
作者名:タカ 様
作品名:スーパーミニプラ バイオロボVSバルジオン
コメント:バイオロボとバルジオンを戦ってるシーンをさいげんしてみた。
いつもと同じくシール部分をとそうした。

1225_06.jpg
1225_07.jpg

「超電子バイオマン」の主役ロボ「バイオロボ」とそのライバルロボ「バルジオン」。
バイオ星から始まる500年の時を超えた宿命の対決シーンをV.K.M.ペイントコンテストの常連「タカ」様が再現し、V.K.M.ペイントコンテスト10に参戦です‼

組み立て後も動かして遊ぶことを考え、剥がれてしまう可能性のあるシールを使わず、部分塗装で仕上げることで作品のクオリティを上げながら自分の楽しみ方の事もしっかり両立している「タカ」様のこだわりが感じられます‼

今回のご紹介、ラストを飾るのはこの作品‼

1225_08.jpg

エントリーNo.18
参加部門:C・ロボ、メカ部門
作者名:ゆっきー 様
作品名:DILANZA Guel Gurds Gundam
コメント:白とクリアイエロー以外全てファレホです。
細かい調色をしながら「魔女の騎士」をイメージして作りました。

1225_09.jpg

1225_10.jpg

大人気放送中のアニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」から愛されキャラNo.1の「グエル・ジェターク」が駆る「ディランザ グエル専用機」が「ゆっきー」様オリジナルカラーで参戦‼

前回の初エアブラシ作品「横浜ガンダム&G-DOCK」でもその完成度の高さに驚かされましたが、今回の作品も素晴らしい出来栄えですね!

暗色を基調とした落ち着いた色味に白いデカールが映え、ビームパルチザンと羽根を使って表現された軌跡が目を惹きます‼

今回のご紹介は以上の3作品となります!
今回ご紹介させて頂いた作品を含め、「V.K.M.ペイントコンテスト10」のエントリー作品は、特設ショーケースに展示させて頂いております!
是非店頭にてじっくりとご覧ください!
また「自分も「V.K.Mペイントコンテスト10」に参加したい」、とお考えの皆様は是非こちらの詳細をご覧ください! 

【イベント情報】ボークスV.K.M.ペイントコンテスト10開催概要


「V.K.M.ペイントコンテスト10」の作品受付期間は、2023年1月15日(日)まででございます!
皆様の力作を、ボークス横浜ショールームスタッフ一同お待ちしております!

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る