横浜ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト9 参加作品紹介!パート4

 横浜ショールーム 

皆様、こんにちは。
スタッフNです。

現在、ボークス全店にて水性塗料の祭典「V.K.M.ペイントコンテスト9」の作品受付を実施しております!
参加部門にもよりますが、水性ホビー塗料の「Vallejo(ファレホ)」、「キメラカラー」、「MMP」のいずれかを、一部にでもご使用頂ければ、全塗装、部分塗装問わずご参加いただけますので、是非お気軽にご参加ください!

それでは今回エントリーいただいた3作品を早速ご紹介をいたします!
最初の作品はコチラ!

0627_1.JPG
0627_2.JPG
0627_3.JPG

エントリーNo.10
参加部門:D.フリー部門
作者名:きさらぎむつみ 様
作品名:メガミデバイス「ディズィー」
コメント:ピュアブラックで体、ブルーで髪、羽はスカイブルーとジャーマンダークグリーン、リボンにムーンイエロー!

スタッフコメント:大人気を誇る美少女プラモデル「メガミデバイス」を、格闘ゲーム「ギルティギア」シリーズのディズィーに大胆アレンジ!
生体兵器である「GEAR」と人間の間に生まれた心優しいハーフギアの少女を見事に再現!
美少女プラモを得意にされているきさらぎむつみ様の、ミキシング技術が存分に発揮されています。
背中の羽「ネクロ」と「ウンディーネ」、大きな尻尾、特徴的な服装や髪と尻尾に編み込まれたリボンには布を使うなど細部まで作りこまれており、キャラクターに対する愛を感じさせます!
塗装もゲーム中のイメージそのままに再現されていますので、ギルティギアファンの皆様にもぜひご覧いただきたいです。
ディズィーの争いを好まない優しい性格を感じさせる笑顔もとってもキュートな一作です!

次の作品はコチラ!

0627_4.JPG
0627_5.JPG
0627_6.JPG

エントリーNo.11
参加部門:D.フリー部門
作者名:ゆう 様
作品名:三式中戦車・チヌ
コメント:ウェザリングに複数のピグメントを使用しています。モールドの良さが消えないよう柔らかく造ってみました。

スタッフコメント:旧日本軍の三式中戦車、通称「チヌ」がエントリー!ガルパンでは大洗女子学園の「アリクイさんチーム」が乗っていた事でもお馴染みですね。
コチラはファインモールド社のキットを、旧日本陸軍伝統の緑・茶・薄黄色の3色迷彩で塗装されています。
ファインモールドとは英語で「素晴らしいモールド」という意味。精密で繊細なモールドが素晴らしい精度で施されています。
そんな繊細なキットの肝とも言えるモールドを最大限活かすように、コメントにもあるようにモールドを損なわない柔らかな塗装を施されています。ぜひ店頭でじっくりとご覧ください。
また、その際には是非ともウェザリングにもご注目!足回りには泥汚れ、砲身や車体にはスス汚れなど、複数のファレホピグメントを使用されています。
綺麗過ぎず汚し過ぎない絶妙なバランスのウェザリングは流石!の一言。ぜひ店頭でご覧いただきたい作品です。


本日最後の作品はコチラ!

0627_7.JPG
0627_9.JPG
0627_8.JPG

エントリーNo.12
参加部門:D.フリー部門
作者名:ひもーと 様
作品名:スイーツ運搬中
コメント:モデルカラーファレホ使用。パッドはアイボリーとピンクを調合。ケッテンクラートのフォルム、可愛かった‼

スタッフコメント:「少女終末旅行」などで有名なドイツ軍の半軌道車ケッテンクラート。バイクとトラクターが合体したようなユーモラスな姿が特徴的!
車体をピンク色に、履帯と前輪などはアイボリーと、POPな見た目に大・変・身!とっても可愛いらしく仕上がっています!
もちろん牽引している車もピンクとアイボリーでおそろい!お菓子のシールでデコレーションされています。
かつて戦場を駆け抜けたときとは打って変わって、ソフトクリームやマカロンなどのスイーツを運ぶお菓子と愛の伝道師といった様相に!
ラブ&ピースをその背に載せてケッテンクラートどこへ行く...次はあなたの街かもしれません...。

以上、3作品のご紹介をさせて頂きました。
今回も見応えのある作品ばかりでしたね!

今回ご紹介させて頂いた作品を含め、「V.K.M.ペイントコンテスト9」のエントリー作品は、レジカウンター横の特設ショーケースに展示させて頂いております!
是非店頭にてじっくりとご覧ください!


また自分も「V.K.Mペイントコンテスト9」に参加したい、と考えている方は是非こちらの詳細をご覧ください! 

【イベント情報】ボークスV.K.M.ペイントコンテスト9開催概要


「V.K.M.ペイントコンテスト9」の作品受付期間は、2022年7月31日(日)まで受け付けております!
皆様の力作を、ボークス横浜ショールームスタッフ一同お待ちしております!

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
      土日祝 10:00~21:00
    ※天使のすみかフロアは、土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る