宇都宮ショールーム

塗るプラコンテスト3、スタッフ作品紹介!

 宇都宮ショールーム 

皆様こんにちは!
宇都宮ショールーム、ホビーコーナー担当のSです!
ただいま当店ではV.K.M.ペイントコンテスト6が開催中!

1117_05.jpg

V.K.M.ペイントコンテストとは...
ボークスで取り扱っている水性アクリル塗料「ファレホ、Kカラーズ、MMP」を一部分でも使用していれば参加OKという懐の深~いペイントコンテストです!
今回は店頭受付は全4部門!そのうちミニチュア部門はSサイズ(ベース含む15mm×15mm×15mm以下)とLサイズ(それ以上)に分かれており、それぞれにエントリーいただけます!
お一人で複数部門にエントリーできます(同一部門の複数エントリーはNG)ので冬のお籠もりで制作した模型をぜひ宇都宮ショールームまでお持ち込みください。
期間は1/10(日)まで。皆様のご参加お待ちしておりまーす!

そして本日は、先日まで行われていた「塗るプラコンテスト3」スタッフ部門の作品をご紹介いたします!

1122_01.jpg

スタッフ:小泉
タイトル:GoTo北国
コメント:初めての雪に寒くてぴえん。

某人気顔文字を大胆にペイントした、トレンドもりもりの作品です。
宇都宮のスタッフ部門最多得票を獲得しました。

1122_02.jpg

スタッフ:蕎麦田
タイトル:キジムナー・ブロンズ像
コメント:水木しげるロードにあるブロンズ像を見ながら塗ってみました。
サビはファレホモデルカラーの「ダークブルーグレー」でいい感じになります。頭をなでたくなりますね!

つるつるに撫でまわされたキジムナー像を再現してます。ご利益がありますように...。

1122_03.jpg

スタッフ:高麗
タイトル:六番目の輪入道
コメント:アニメ6期のカラーリングをベースに、より妖怪らしい不気味さが出る様に心掛けました。

ぬめぬめと光沢感のある炎と白目を剥いた表情が本当に不気味に仕上がっています。

1122_04.jpg

スタッフ:冨永
タイトル:鬼太郎VS輪入道
コメント:モチーフの二体は改造してます。全てファレホで塗りました。

休みを返上して(?)仕上げた店長気合の作品です。
改造が馴染みすぎて、かえって自然...。皆様、違いがわかりましたか?

いかがでしたでしょうか?
ペイントの数だけ世界が広がる塗るプラを皆様もぜひ楽しんでみてくださいね。
ちなみに、V.K.M.ペイントコンテスト6でも塗るプラはミニチュア部門でエントリー可能ですよっ。
それでは、宇都宮ショールームの皆様のご来店、心よりお待ちしております。

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る