名古屋ショールーム

「ロベリア」&「シュヴァール」組み替えコンテスト 名古屋ショールーム スタッフ作例紹介!!

 名古屋ショールーム 

皆様こんにちは! ボークス名古屋ショールームです!
今回は、1月28日(土)よりTwitterで開催中の「ロベリア」
&「シュヴァール」組み替えコンテストのご案内と、コンテスト作例を作成してみましたので合わせて紹介させていただきます!

早速ですが、コンテストの概要は下記の通りとなっております。
0221_03.jpg

本コンテストは、ブロッカーズ最新作の「ブロッカーズFIOREロベリア ブレスフル・セット」、または「ブロッカーズFIOREロベリア(通常版)」「ブロカーズNXEATE シュヴァ―ル(通常版)」があればエントリー可能なコンテストです。
(ロベリア、シュヴァ―ル単体ではご参加いただけません)


そして何と!
エントリーするだけで、ここでしか手に入らない限定パーツの「ロベリア用ヘアーパーツ(黒髪Ver)」がもらえちゃいます!
0217_03.jpg


詳しいエントリー方法はこちらのサイトをチェックしてくださいね!

そして、今回は名古屋ショールームのスタッフも、作例を作ってみたので、紹介をさせていただきます!

0221_5.jpg
今回は地球外生命体と王族をイメージしてみました!

0221_08.jpg
どうですか?この頭部。
丸みを帯びた曲面の多い「シュヴァ―ル」の装甲パーツを使用して、まるでク○ーンエ○リアンのようなシルエットにしてみました。
前作の「エクウス」には角ばったパーツが多かったので、できなかった表現を意識して作っています。
「シュヴァ―ル」の腕部や脚部はパーツ構成を変えなくても向きや角度を変えるだけで印象が違って見えるので、多関節のパーツ構成は使いやすくていいですね。

0221_07.jpg
「シュヴァール」の胴体パーツは複数のパーツが取り付けられる構造になっていて自由度の高いカスタマイズができます。
作例では胴体パーツに装甲パーツを組み込んで中心部に「ロベリア」配置できるようにしてみました。

今回の作例は「ブロッカーズFIORE ロベリア(通常版)」「NEXATE シュヴァール(通常版)」のみで組み替えを行っております。
拡張性のあるパーツの種類も豊富なので、説明書通りに組んでも勿論カッコいいですが。自分の好みの形に組み換えるのもすっごく楽しいですよ!


こちらのコンテストの受付期間は2023年1月28日(土)~3月12日(日)までとなっております。
是非、オリジナルの素敵な作品を作って、「ロベリア」&「シュヴァール」組み替えコンテストにエントリーしてみてください!

皆様のご参加をお待ちしております!
それでは、また次回のSRニュースでお会いしましょう!







名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る