名古屋ショールーム

ボーンペイント塗装実演アフターレポート!

 名古屋ショールーム 

皆さんこんにちは!ボークス名古屋ショールーム スタッフの森です!

今回のSRニュースでは、4月29日(金)に行ったボーンペイント塗装実演のアフターレポートを報告させていただきます!

当日ご覧いただいた皆様、ありがとうございました!

今回の実演では、

(1)「ランナーをまるごとミラー調に塗装する」
(2)「スプーンをカラーメッキ調に塗装する」

と2つの演目の実演をおこないました。

まずは(1)の「ランナーをまるごとミラー調に塗装する」について、
早速ですが、ランナーに「アンダーブラック」を塗ったものがこちらです!
※ちなみに、マックスファクトリー様の「PLAMAX MS-06 空王丸」のランナーを使っています!

0510_02.jpg

高光沢塗料の「アンダーブラック」により、この時点でツヤツヤと光を反射しています!
何度か吹いて実験した結果、この時点でツヤツヤの光沢を出しておかないとこの後のミラー調塗装が必ず失敗してしまうようですね。やっぱりミラー調塗装は下地作りが超重要ですね!

0510_06.jpg
■アンダーブラック(50ml) 1,100円(税込)


そして、ミラー調塗料の「ボーンミラー」を塗ったものがこちらです!

0510_03.jpg

先ほどより反射が強くなり、ミラー感がばっちりと出ました!
特に左側の円柱状のパーツとその横の球体状のパーツがわかりやすく反射しています。
誰でもお手軽にミラー調塗装を楽しめる...ものすごい性能ですね!

0510_07.jpg
■ボーンミラー(30ml) 1,980円(税込)


※ボーンミラーはそのまま置いておくと塗膜が酸化して変色してしまうので、この後に「フィニッシュクリヤ」でコートする必要があります。

0510_8.jpg
■フィニッシュクリヤ 990円(税込)


続いて(2)の「スプーンをカラーメッキ調に塗装する」について、
完成した写真がこちらです!

0510_04.jpg
左から
(1).「アンダーブラック」を吹いたもの
(2).(1)の上に「ボーンミラー」を吹いたもの
(3).(2)の上に「フィニッシュクリヤブルー」を吹いたもの
です。

煌びやかな鏡面を維持したまま、ブルーのカラーメッキ調に塗ることが出来ました!
今回は下地に「アンダーブラック」を使用したので、暗めな感じになっていますが、「ビギニングホワイト」等の明るめの下地にすればまた発色ががらりと変わって面白いですよ。
今回はスプーンに塗りましたが、この塗料を駆使すればカラーメッキ調の作品も自由自在に作る事ができます!

0510_9.jpg
■フィニッシュクリヤブルー 682円(税込)


是非皆さんもこの煌びやかなミラー調表現ができる「ボーンミラー」を使って、思うままに皆さんのキットをカッコよく仕上げてあげて下さい!

0510_10.jpg
▲ボーンペイントシリーズ各種、ボークス名古屋ショールーム店頭にて好評発売中!


この輝きを活かして、現在予約分お渡し中&2次生産分の予約を受付中の「IMS 1/100 ザ・ナイト・オブ・ゴールド」を全身ピカピカに塗るのもオススメですよ

今回実演で使用したボーンペイントシリーズのメーカーである「トアミル」様と、ボークスがコラボしたIMS「K.O.G.」専用メタリックカラーの「F.S.S.カラーコレクション K.O.G.ゴールド」「F.S.S.カラーコレクション K.O.G.カッパー」も大絶賛いただき、現在第3次分の予約を受付中です!
こちらも要チェックですよ!


それでは今回はここまで!ボーンペイント塗装実演のアフターレポートでした!
次回のSRニュースでお会いしましょう!

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る