名古屋ショールーム

『デスクトップアーミー店舗カスタムコンテスト』in名古屋ショールーム 作品紹介!

 名古屋ショールーム 

皆さんこんにちは!ボークス名古屋ショールーム スタッフです!

今回のSRニュースでは、現在特設コーナーで展示中の「デスクトップアーミー店舗カスタムコンテスト」の参加作品を紹介させていただきます!
今回は参加作品の全10作品を正面を画像メインに一気に紹介させていただきます!
どの作品も素晴らしいカスタムがされていますので、是非当店に実物を見に来てみて下さいね!


では早速いきましょう!


まずはコチラ!エントリーナンバー1番!独楽(こま) 様の「アレーゼ"ジュリア"フルバレ」!

1122_02.jpg

エントリー番号:001
作者名:独楽(こま) 様
作品名:アレーゼ"ジュリア"フルバレ
コメント:
自然に頭身を上げられたかなと思います。

青系と紫のカラーリングがとっても素敵ですね!
足を延長して頭身を上げることで、全体の迫力も増してます。
そしてやはり、かわいい子が重武装を構えるのはロマンがあってイイですね!


続いてはコチラ!エントリーナンバー2番!シュミット 様の「フレアナビット フライトユニット」!

1122_03.jpg

エントリー番号:002
作者名:シュミット 様
作品名:フレアナビット フライトユニット
コメント:
拡張性がまあまああるので、いろいろパーツがつけて遊べるのがいいです。

こちらも重武装でイイですね!
M.S.G.のキラービークなどを使用して、その姿はまさしく飛行戦闘特化型のよう。かっこいいです。
横のサポートメカでしょうか?こっちも可愛い上に火力がありそうでこれまた素敵ですね!


続いてはコチラ!エントリーナンバー3番!いざよいのきみ 様の「ドリるんナビット」!

1122_04.jpg

エントリー番号:003
作者名:いざよいのきみ 様
作品名:ドリるんナビット
コメント:
「かーたい岩盤なんのそのー、めーざせ、お宝ざっくざくー♪」な、元気いっぱいな子です!

皆さん、ドリルですよドリル。しかもダブル。ドリルってなんでこうこんなにもカッコイイんでしょうか。
元気いっぱいなオレンジのカラーリングも素敵ですね。胸のクリスタルもいいアクセントになっています!
鉱石のようなステージも、世界観を演出していていいですね!


続いてはコチラ!エントリーナンバー4番!サノツキ 様の「プラリネVer.2021」!

1122_05.jpg

エントリー番号:004
作者名:サノツキ 様
作品名:プラリネVer.2021
コメント:衣装は布、革、銀等、帽子と武装は3Dプリンタ製です。
チョコレートやスチームパンクをモチーフにしています。

とっても華やかで素敵なカスタムですね!布や革を使用した力作に仕上がっています。
瞳もまるでガラスアイの様に綺麗ですね。その可愛いお顔におもわずうっとりです。
ちなみに写真右下についたチャームはモザイクオパールという本物の宝石を使っているそうですよ。


続いてはコチラ!エントリーナンバー5番!ガングート 様の「スチーム」!

1122_06.jpg

エントリー番号:005
作者名:ガングート 様
作品名:スチーム
コメント:さびたガネーシャを作ってみました。

デスクトップアーミーの中でも大型キットのガネーシャを、レトロ感溢れる錆び錆び風に塗っていますね!
あえてメインの子を色鮮やかに塗る事でガネーシャとのギャップ感が演出されており、より機体の重厚感を感じます。
まるで古の超兵器を使用している的な感じが出ていてとっても素敵ですね!


続いてはコチラ!エントリーナンバー6番!D・ミィ 様の「シャサール」!

1122_07.jpg

エントリー番号:006
作者名:D・ミィ 様
作品名:シャサール
コメント:みらいのせかいの~T型ロボット~

近未来サーバー感があっていいですね!左目には機械の様な瞳がちらり、カッコイイですね!
そして何より目を引く左腕の真っ赤な大型クロー。左右アンバランスな装備の配置がこれまた素敵です。
作品名の「シャサール」はフランス語で、ハンターという意味とのこと。狙った獲物は逃がさない感あっていいですね!


続いてはコチラ!エントリーナンバー7番!Reid 様の「メカクレちゃん(仮名)」!

1122_08.jpg

エントリー番号:007
作者名:Reid 様
作品名:メカクレちゃん(仮名)
コメント:メカクレのDTAが少ない(マシュだけ?)と思ったので作ってみました。
名前はまだありません。

こちらも近未来感のあるカスタムでとっても素敵ですね。白メインのカラーリングやその立ち姿はすごく神秘性。
そして何と言っても髪で眼を隠したカスタムがいいですよね!Reid 様のメカクレへのこだわりをひしひしと感じます。
それに、ブルーメタリックの刀身も凄く綺麗でカッコイイですね。


続いてはコチラ!エントリーナンバー8番!白玉 いなり 様の「ルナリア・ノクトセーネ」!

1122_09.jpg

エントリー番号:008
作者名:白玉 いなり 様
作品名:ルナリア・ノクトセーネ
コメント:フレアナビットをベースに大型ロボ娘としてカスタムしました。
バイザー、マスク部はパテで造形、元のフェイスパーツの光彩を残し、黒く塗り上からカットしたHアイズをかぶせて瞳のあるロボ顔を表現してます。

まず目を引くのはその大きさ。圧巻の大ボリュームです!こちらが本コンテスト名古屋ショールームの最大ボリューム作品ですね。
数多くのパーツを使用していますが破綻なくすっきりとまとまっていて、白玉 いなり 様のセンスの良さを感じます。
そしてよーくみると緑の目の奥には瞳がちらり、細部まで拘りぬいた珠玉の逸品に仕上がっていますね!


続いてはコチラ!エントリーナンバー9番!モッチー 様の「レーサー」!

1122_10.jpg

エントリー番号:009
作者名:モッチー 様
作品名:レーサー
コメント:見てください。

真っ赤でカッコイイですね!装甲の光沢もまるで本物のF-1の機体のようにツヤツヤで綺麗です。デカールもいい味を出していますね!
それにコクピット部の台座の使い方がすごく上手いですね。その手があったか!と目からうろこです。
さらになんとこの機体変形機能もあるそうですよ!モッチー 様の並々ならぬこだわりを感じますね!


本コンテスト名古屋ショールームのトリを飾るのはコチラ!エントリーナンバー10番!み♂くん 様の「-蒸祈-オラシオン」!

1122_11.jpg

エントリー番号:010
作者名:み♂くん 様
作品名:-蒸祈-オラシオン
コメント:蒸気マシマシ情報量マシマシカスタムです。
是非ご覧下さい。

これまた非常に美しい作品に仕上がっていますね!頭部の女性像や、脚部の鋭利なパーツの使い方にはもう流石の一言。
思わずそう使ってくるか!と唸りを上げる程のみ♂くん 様の構成力、お見事です。
錆付くような塗装表現も綺麗ですよね。ちなみにインタビューをしたところ、この塗装をほぼ1日で仕上げたそうです。とんでもない技術力&スピードですね。


独楽 様、シュミット 様、いざよいのきみ 様、サノツキ 様、ガングート 様、D・ミィ 様、Reid 様、白玉 いなり 様、モッチー 様、み♂くん 様、
素敵な作品でご参加いただきありがとうございました!


本日ご紹介の作品はボークス名古屋ショールームにて展示中です。
大須に寄った際は数々の素敵な作品たちを是非見に来てみてくださいね!
どの作品も作者様のこだわりを感じてめちゃくちゃ素敵ですよ!


さらに現在人気投票も開催中です!
投票期間は11月15日(月)~27日(土)までとなっておりますので、お越しの際はぜひ投票にご協力をお願いいたします!

1115_05.jpg▲皆さんの清き一票をぜひ!


それでは今回はここまで!「デスクトップアーミー店舗カスタムコンテスト」のお客様作品の紹介でした!
次回のSRニュースでお会いしましょう!

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る