名古屋ショールーム

塗装初チャレンジ! ボークススタッフが塗ってみた。

 名古屋ショールーム 

皆さんこんにちは!ボークス名古屋ショールーム スタッフの森です!
今回は塗装初チャレンジである私の塗装記録です!
0223_01.jpg

お預かりした作品やコンテストの作品を見ていて私も塗ってみたい!と思った方も少なくないのではないでしょうか?私もその一人です。と、いうわけで、私もミニチュアを塗ってみました。

今回使用したミニチュアはゼロテ社「リッチマイアーダンジョン」シリーズの「呪われた女王 ニシリエア」です。なんだか面白いポーズをしていたので惹かれました。
0223_02.jpg

まずはこちらのキットを「ホビーペイントスプレー 28011 グレイ」で下地処理をしました。

0223_08.jpg
0223_03.jpg
またしっかりと乾かした後にいよいよ塗装本番です!
今回使用した塗料はこちらのファレホ6種。

0223_09.jpg

使用した用品はこちらの筆セットと、ウォーターパレットです。

0223_10.jpg

▼まずはスカーレットとオイルステインとライトフレッシュを調色しながらぬりぬり
0223_04.jpg

▼また乾かしてパープルをぬりぬり
0223_05.jpg

▼髪にシルバーを塗った後に、冠と胸の装飾にゴールドをぬりぬり
このあたりでもっと細い筆を買っておけばよかったと後悔しながら塗っています...
0223_06.jpg

▼メリハリをつけたかったので、全体的にオイルステインで汚れをつけて完成です!
0223_07.jpg

ゼロテ社さんの元々の造形が良かったために、初心者の私でもそこそこいい感じに仕上げることが出来ました。
だんだんと出来上がってく過程を体験出来て、塗っていてとても楽しかったです。
そして自分で塗ってみると改めてコンテストの作品や、お預かりしている作品達はとんでもない技術だなぁと感じました。私も練習を重ねて、少しでも上達出来るように頑張ります!


今回の作品は現在ボークス名古屋ショールームにて展示をしております。
以前の記事で紹介させて頂いた雪兎 様や、かいりさん 様の素晴らしい作品の近くに並んでいるのでなんだか恥ずかしいですが...もしよろしければご覧ください。
0223_11.jpg

▲私の作品は写真右下です。

もし今回の記事を読んで私も始めてみたい!と思われたお客様も是非是非当店にお越しください!
各種ミニチュアを取り揃えておりますので、きっとあなたに合った商品に出会えますよっ!

それでは、皆さまのご来店をスタッフ一同お待ちしております!

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る