名古屋ショールーム

せっかくだから、俺はこの『石畳C』を選ぶぜ! タミヤ「情景シート」あります!

 名古屋ショールーム 

皆さんこんにちは! ボークス名古屋ショールーム、スタッフMです。

ゼロテ社のお届けする『リッチマイアーダンジョン』楽しんでますか?

オールドスクールファンタジー感たっぷりのリッチマイアーダンジョンシリーズは、1,000円から始められるお手頃価格でたくさん揃えやすい!
......んですけど、ミニチュアの数が増えてくると、ただ並ばせるだけじゃなくて、パーティ組んだり、対決させてみたくなりますよね。

でも、ただ並べるだけだとちょっと味気ない。でもジオラマを作る場所も時間もない......

そんなあなたに、ボークス名古屋ショールームのペイントコンテストご常連の雪兎様から教えていただいたスペシャルアイテム『タミヤ「情景シート」』をご紹介します!!

雪兎様の素敵な作品はこちらこちらをご覧ください!

0218_02.jpg

カラークラフト紙に立体印刷をほどこしたシート素材で、1/35をはじめ、1/24、1/20スケールの情景製作に便利に使えます。パターンはヨーロッパなどで見られる、石を扇状に並べたもの。エナメル、アクリル塗料で塗装も可能です。(公式サイトより)

この情景シートの上にミニチュアを置くだけで、ダンジョン感が爆上がりです!

0218_01.jpg

さらに手前に移っている雪兎様の作品のようにミニチュアベースの形に切り出して貼れば、映える!
雪兎様のスケルトン・チャンピオンの詳細なご紹介は後日行わせていただきます。

タミヤ「情景シート」は馴染みやすいグレーの立体印刷なので、敷くだけでも雰囲気があります。
が、商品説明にもあるとおり、エナメル塗料やアクリル塗料での塗装が可能ですので、軽く汚してみたり、別の色にすると「他の人とは違う」あなただけの石畳が完成します。

名古屋ショールームではミニチュア向けに石畳を3種類ご用意しています。

ゼロテ社のリッチマイアーダンジョンとタミヤ「情景シート」でお手軽にミニチュア塗装を始めてみませんか?

今週末2月20日(土)はオールザッツホビー35 ネコ・ギャラクシー社のCawaii女子たちがあなたをお待ちしております!

なお、名古屋ショールームへのご入場は整理券配布となっておりますので、2月10日掲載の『オールザッツホビー35は2月20日(土)から! 入場方法のご案内です!」』をご確認のうえ、ご来場いただきますよう、お願いいたします。

では!次回のショールームニュースでお会いしましょう!

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る