名古屋ショールーム

塗るプラコンテスト2 参加作品紹介3

 名古屋ショールーム 

こんにちは!
名古屋ショールームの店長です!

台風の影響もあり10月18日(金)まで〆切りが伸びて
絶賛作品募集中の「塗るプラコンテスト2」!

早速参加作品をご紹介させて頂きます!!

1013_01.jpg
1013_02.jpg

受付No.3
作品名:妖怪のいる風景
作者名:ひげおじさん
部門名:B.ジオラマ部門
製作者コメント:廃墟となった古い寺の跡にたたずむ油すまし・・・水木先生の妖怪のいる世界観を壊さないように、手のひらサイズで表現してみました。

コンテスト常連様のひげおじさんが油すましで参加してくださいました。油すまし本体はもちろん、ベースや小物などにも大変気を使い、落ち着いた色調でまとめられている為、水木先生の世界観がしっかりと表現されていると感じます。

1013_03.jpg
1013_04.jpg
1013_05.jpg

受付No.4
作品名:悪銭身につかず
作者名:はんべえ
部門名:B.ジオラマ部門
製作者コメント:ねずみ男とねこ娘のお決まりのシーンをジオラマに。せっかくなので電飾とちょっとした小細工を入れてみました。怪しい雰囲気が演出できていれば幸いです。

こちらもコンテスト常連様のはんべえさんがねこ娘とねずみ男を組み合わせてご参加くださいました。
電飾を活かして闇に浮かび上がるねこ娘が雰囲気バツグンで、作品名と相まってねずみ男の末路が誰にも想像できる楽しい作品に仕上がっていますね!

1013_06.jpg
1013_07.jpg

受付No.5
作品名:忍び足
作者名:YAMA
部門名:A.フリーペイント部門
製作者コメント:プラ板で障子を制作してみました。全てファレホ塗りです。
使用ファレホ:オレンジブラウン、チョコレートブラウン、スモーク、オレンジ、レッド、フラットフレッシュ、ライトフレッシュ等

こちらも常連様でYAMAさんの作品です。塗るプラのランナーについている「塗るプラ」のロゴまで使うなど芸が細かいですね!ベースの造形にあわせて自作された障子が全く違和感なく、イイ味出しています!

〆切りが迫っている今回の「塗るプラコンテスト2」は3部門!

A.フリーペイント部門:「塗るプラシリーズ」を題材とし、使用カラーやアプローチ方法は自由な部門。
B.ジオラマ部門:「塗るプラシリーズ」を使用し、情景や世界観などを表現したジオラマ作品の部門。
C.ジュニアフリーペイント部門:14歳以下(2005年1月1日以降にお生まれの方)を対象とし、「塗るプラシリーズ」を題材に、使用カラーやアプローチ方法は自由な部門です。

最優秀賞は「ボークス商品券3000円分」!さらに各部門の部門賞では「ボークス商品券1,500円分」が貰えちゃいますので、ぜひ奮ってご参加ください。

詳しくはこちらの「ボークスわくわくホ企ブログ!」を御覧ください。

皆様のご来店と「塗るプラコンテスト2」へのご参加をスタッフ一同お待ちしております。

これまでの名古屋ショールームの塗るプラコンテスト2作品紹介記事

塗るプラコンテスト2 参加作品紹介1
塗るプラコンテスト2 参加作品紹介2

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る