名古屋ショールーム

「塗るジオ」であなたのミニチュアフィギュアをグッとカッコよく!

 名古屋ショールーム 

みなさんこんにちは!
名古屋ショールームのてんちょーです。

現在ミニチュアフィギュアを激推中の名古屋ショールームでは、現在発売中の「塗るジオ」をてんちょーとスタッフMが塗装してみました!

使用した「塗るジオ」はこちら!
「02 飢渇な大地」と「04 眺望の岩場」です!

0820_07.jpg

私が担当したのは「02 飢渇な大地」だった為、
そちらをメインに紹介させて頂きますね。

0820_02.JPG

干ばつで干上がった状態を再現するため、割れ目を黒に塗る必要があり、
ファレホ「ブラックプライマー」で全体を黒で塗装しました。
光の関係で上部はグレーに見えますが、実際は真っ黒です。
また、飾る為のゼロテ社「ゾンビミノタウロス」を固定するための
真鍮線も既に突き刺してあります。

0820_03.JPG

岩をファレホ メカカラー「ダークグレーグリーン」、干ばつしている所をファレホ モデルエアー「サンドイエロー」などでドライブラシをしてみたのですが、色味的に納得がいかなかった為、色々試してみた結果・・・

0820_01.JPG

途中経過からまったく別物になってしましました。ですが、完成したものが満足なら結果オーライ!
隠蔽力が強いため、次々と色をのせていく事でリカバリーしやすいのもファレホの特徴ですね!

できたところで早速、ゼロテ社「ゾンビミノタウロス」を載せてみました!

0820_04.JPG

いかがでしょうか?
ベースがあることでより見栄えが良くなりました!また、高さがある為ちょっと高級感も感じさせますね!
ゾンビミノタウロスもご満悦です!

そしてスタッフMの作品がこちら!

0820_05.jpg

発売中のファレホ「ヘルボーイカラーセット フィギュア付き」のヘルボーイフィギュアとあわせて塗装してくれました。

0820_06.jpg

「04 眺望の岩場」はブラックプライマーを塗ったあと、ゲームカラー「ロイヤルパープル」とモデルカラー「ブラック」を混ぜた色で下塗りをして、ロイヤルパープルとメカカラー「パープル」でコントラストを付けました。
ハイコントラストに塗装したヘルボーイを置くので、手前側をコントラスト強め、明るめに、奥側をコントラスト弱め、暗めに塗っています。
あとはヘルボーイといえば「赤!」なのでヘルボーイセットに入っていたモデルカラー「フラットレッド」で所々に色味を足しています。

いかがでしたでしょうか?
塗るジオは今回の様に単体での使用は勿論、組み合わせて使うこともできる為、自分のミニチュアの増加に合わせて広げていくこともできます!
あなたのミニチュアフィギュアをグッと引き立て、見栄えをアップさせるナイスな引き立て役「塗るジオ」をぜひ使ってみてくださいね

皆様のご来店とご購入をスタッフ一同、心よりお待ちしております

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る