名古屋ショールーム

MODEROIDOコンテスト作品紹介

 名古屋ショールーム 

皆様こんにちは、ボークス名古屋ショールームです。

全国一斉「MODEROID<モデロイド>」コンテスト in ボークス」!
今回も参加してくださいました皆様の作品をご紹介します。

0515_01.jpg
作品名:サンダーライガー
作者名:ラルフ 様
参加部門:チャレンジ部門
0515_02.jpg
制作者コメント:サンダーライガー選手の引退のニュースを聞いて作りました。

獣神サンダーライガーを知ったのはニンテンドー64の「闘魂炎導」というゲームソフトでした。 当時は覆面プロレスラーのキャラクターしか知らず、アニメ『獣神ライガー』とのタイアップで登場したことはだいぶ後で知りました。引退されてしまうのは寂しいですね。

武器を持たずに構える立ち姿は、マジンカイザーライガにレスラー魂が宿っているかの様です。

0515_03.jpg
作品名:世紀末の戦い
作品名:ガングート 様
参加部門:エキスパート部門
0515_04.jpg
制作者コメント:ナットとリベットパーツを使って終末のロボットをイメージして作成しました。錆塗装をがんばりました。

作品全体の赤茶けた色合いが統一されていて、雰囲気作りが良くできています。
ディテールアップされたロボットも、まさに世紀末と言った風貌にアレンジされていますね。
作品テーマのイメージ通りに制作できていると思います。

コンテストの結果発表は5月20日(月)です。 お持ち込みいただいた作品はまだまだありますので、順次紹介していきます。

作品はボークス名古屋ショールーム入り口、正面のディスプレイケースにて展示しております。
ボークス名古屋ショールームは皆様のご来店をお待ちしております。

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る