名古屋ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト2 名古屋SR 参加作品紹介 No.6

 名古屋ショールーム 

皆様、こんにちは。
ボークス名古屋ショールームです。

寒さも厳しくなり、朝起きるのが辛くなってきました。皆様はいかがですか?

そんな寒さを吹き飛ばす熱い作品が集うのが、「ボークスV.K.M.ペイントコンテスト2」 in 名古屋ショールーム!!新たな作品をご紹介いたします!

エントリーNo.13
参加部門:MMP部門
作者名:ガングート 様
作品名:終末の戦い
コメント:グローサーフントにMMPのサビカラーで塗装し、その上にファレホ サンドベージュを塗り、剥がしました。
アームにはKカラーズのガンメタルを塗装しました。S.A.F.Sにはファレホを筆で塗装しました。

■グローサーフント
MMP-MMW-001 暗いサビ色
MMP-MMW-002 明るいサビ色
MMP-MMW-005 標準サビ色
ファレホ 71244 サンドベージュ
Kカラーズ ガンメタル

■S.A.F.S
ファレホ 72063 デザートイエロー
ファレホ 72031 カムフラージュグリーン
ファレホ 70995 ジャーマングレー
ファレホ 69039 暗いゴム色
ファレホ 69306 グレーZ

■ドクロマン
ファレホ 72734 ボーンホワイト
ファレホ 72735 デットフレッシュ
ファレホ 72701 デットホワイト

V.K.M.全ての塗料を使用してのご参加、ありがとうございます!
サビの表現が素晴らしく、長く稼働している様子がひと目で分かりますね!

サビの付け方も単調にならないよう工夫されていて、参考になります!!

エントリーNo.14
参加部門:ファレホ部門
作者名:ガタクリ丸 様
作品名:Day After Day
コメント:下地にリキテックスの胡粉 ジェッソにゲームカラーのヘビーバイオレットを混ぜて表情を出し、上にメタルメディウムとメカカラーのピュアブラックを塗り、メカカラーのライトスチールでドライブラシを施しました。
御眼鏡に適えば幸いです。

ジェッソを使うことで、鋳造で作られたような表現が重さを感じさせています。
使用済みのスナイパーライフルを投げ捨て、これから中近接戦に向かうようなダイナミックなポージングもGOODですね!

エントリーNo.15
参加部門:ファレホ部門
作者名:ヤン 様
作品名:3式機龍
コメント:アオシマの三式機龍を制作しました。
出来が良かったので、肉抜き穴やヒケの処理のみに止めています。
塗装は全てファレホの筆塗り。
メタルカラーを中心に使用し、金属感を出しています。
シルバー、ガンメタル、ホワイトアルミで質感の違いを表現しました。

丁寧に施された肉抜き穴やヒケの処理などが作品の完成度を高めています。
また、場所によってしっかりとカラーを使い分けることで、装甲部と可動部が明確になり、格好良い三式機龍に仕上がっております!

エントリーNo.16
参加部門:ファレホ部門
作者名:豊国 様
作品名:1/35 メルカバMk2D
コメント:モデルエアーのIDFシナイグレー、カモフラージュグレーグリーン、ステンシルホワイト等使用。筆塗りです。

全て筆塗りで仕上げたとは思えないほど、自然な風合いでとても丁寧に塗装されています。
ウェザリングも塗装に合わせた自然な仕上がりで、1/35というスケールも相まって見応え抜群の作品に仕上げられております。

エントリーNo.17
参加部門:ファレホ部門
作者名:寅 様
作品名:クレーテ
コメント:下地はラッカー、シリコンバリアーはがし。
ボディはファレホのアイボリー。全て筆塗り。

めくれ上がった装甲など破壊の爪痕がしっかりと表現されており、激しい戦闘があったことを感じさせます。
塗装の剥がれや、雪が溶け、足元がぬかるんでいる表現も見事で、色々な角度から見て楽しめる作品になっています。

名古屋ショールームでは、ボークスV.K.M.ペイントコンテスト2の参加者を募集しております。
ファレホ、Kカラーズ、MMPのいずれかを使用していれば参加できる、間口の広いコンテストになっております。
是非、皆様もご参加ください。

詳しいレギュレーション等は「ボークスわくわくホ企ブログ!」に記載されていますので、気になる方は要チェック!

また、今回名古屋ショールームへエントリーされた作品はコチラをご覧ください。

V.K.M.ペイントコンテスト2名古屋SR参加作品紹介No.1
V.K.M.ペイントコンテスト2名古屋SR参加作品紹介No.2
V.K.M.ペイントコンテスト2名古屋SR参加作品紹介No.3
V.K.M.ペイントコンテスト2名古屋SR参加作品紹介No.4
V.K.M.ペイントコンテスト2名古屋SR参加作品紹介No.5

ボークス名古屋ショールームは、皆様のご参加とご来店をお待ちしております。

「ツール&マテリアルフェア2018-2019冬」

開催期間:2018年11月17日(土)〜2019年2月17日(日)
開催店舗:全国ボークスショールーム、秋葉原ホビー天国、ホビースクエア、ホビー天国ウェブ、通販隊


「ツール&マテリアルフェア2018-2019冬」の一環として、同時開催!!
「ファレホ、Kカラーズ、MMP 3大塗料祭り!〜年末年始はオコタでホビー!〜」
名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る