ホビースクエア京都

お客様作品紹介 記事一覧

皆様こんにちは!
ホビースクエア京都スタッフです。

0405_05.png

「ブロフェス!激闘!! ブロッカーズ甲子園27"エンジェル&デビル ワールド"」の予選投票は明日4月6日(土)より開催!

nis_1208_00.jpg

詳しくはこちらから!ブロフェス!激闘!! ブロッカーズ甲子園27"エンジェル&デビル ワールド"開催概要!※2/22更新

本日もHS京都にお持ち込みいただいた素敵な作品たちをご紹介して参ります!

ご紹介の前に今回のテーマをCHECK!!

エンジェルデビル

舞台は「エンジェル(天使)」と「デビル(悪魔)」が住まう世界。

ブロフェスに参加する皆さんは、この世界に登場するキャラクターを想像し、自らの手で創り上げてもらいます。
地球の神話や伝承に登場するような天使や悪魔がいるかもしれない、機械天使や悪魔竜など、独自の進化を遂げた存在がいるかもしれない... 新たなフロンティアで、どのようなキャラクターを創造するかは貴方次第!

今回HS京都に舞い降りたのは天使なのか、悪魔なのか!?
早速見て参りましょう!

エントリーNo.4

0405_03.png

0405_07.png

参加部門:【A】組み替え部門
機士名:カイザー龍
作品名:ナベリウス
作品コメント:頭を作るパーツに苦労した。

ブロッカーズ甲子園初参戦、誠にありがとうございます!
ソロモン72柱の1体、3頭の悪魔ナベリウスを作って来て下さいました。
マッシブなボディと赤い翼がカッコいい獣型の悪魔です!

エントリーNo.5

0405_02.png

0405_06.png

参加部門:【A】組み替え部門
機士名:大先生
作品名:マガドリ
作品コメント:"息子(カイザー龍)と初参加です。まだまだ、手持ちの部品が少なく苦労しました。鳥の悪魔をイメージしました。魂を喰らいます。"

パパさんも一緒に初参戦、ありがとうございます!
巨大な大鎌で魂を刈る凶鳥!
少ないパーツ数ながらも神秘的な本体と、身の丈の倍はあろうかという武器が眼を引きます!

エントリーNo.6

0405_04.png

0405_08.png

参加部門:【A】組み替え部門
機士名:茉莉華
作品名:真紅の手と希望の剣
作品コメント:脅威に成り得る、希望の剣を破壊しようとする、鬼神の手が襲いかかる、感じを表現してみました

巨大な剣と巨大な手、天使と悪魔に伝わる神器でしょうか!?
立体的な構成力もとてもすごいのですが、更にその上で
しっかりとそれぞれの色味が揃えられていて、コントラストもくっきりと立って見えます!


以上3作品をご紹介いたしました!
カイザー龍様、大先生様、茉莉華様、素敵な作品をありがとうございます!

■スケジュール
作品受付期間:2月23日(金・祝)~3月24日(日)
~~~~~~~~今ココ~~~~~~~~
予選投票:4月6日(土)~4月14日(日)
決勝戦前応援投票:4月27日(土)~5月6日(月・祝)
決勝戦(ホビーラウンド30にて):5月11日(土)

「ブロフェス!激闘!! ブロッカーズ甲子園27"エンジェル&デビル ワールド"」の予選投票は明日4月6日(土)より開催!

0314_08.jpg

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!

それでは、次回もお楽しみに!

皆さんこんにちは!!
ホビースクエア京都スタッフです。

作品受付期間が終了し、予選投票を控えた

「ブロフェス!激闘!!ブロッカーズ甲子園26~ドラゴンワールド~」

本日はそんな予選投票を戦う、当店ホビースクエア京都にて持ち込みいただいた作品たちをご紹介して参ります!!

ご紹介の前に今回のテーマをCHECK!!

「ドラゴンワールド」

―ここは「ドラゴン」があらゆる環境に存在する世界。
そこにはいったいどのようなキャラクターがいるのでしょうか?
それはあなたの想像/創造にゆだねられています!

はたしてそこにはどのようなドラゴンがいたのか!?
早速見て参りましょう!

エントリーNo.1

0818_02.png0818_03.png

参加部門:【A】ブロッカーズフリー部門
機士名:DARK
作品名:竜皇機 アラストール
作品コメント:ドラゴンの動きを再現するために、フル稼働できるモノを作りました。

メカ×ラプトル!赤いボディと翼に備えた銃口から想像するに、戦闘に特化したドラゴンのようです!
ジョイントフレームを上手に活用した本作は、小柄ながらもなんとフル可動!驚きの出来です!

エントリーNo.2

0818_04.png

0818_05.png

参加部門:【B】フィオーレ組み替え部門
機士名:DARK
作品名:黒竜姫 ヴリトラ
作品コメント:竜騎士と黒騎士のイメージを足して2で割ったイメージで作製しました。

黒剣を大地に刺して凛と立つ騎士、見つめる先には何があるのか...?
先日発売された『ブロッカーズ ビルドパーツセレクション02 D-ドラゴン[ウイングランナー](ブラックver.)』
を使用した、ドラゴンの意匠を感じさせる、竜騎士で黒騎士な作品です!
スカート状の装甲や剣からはかっこよさを超えて神々しさすら感じます。

エントリーNo.3

0818_06.png

0818_07.png

参加部門:【A】ブロッカーズフリー部門
機士名:茉莉華
作品名:ドラゴン・オーブ
作品コメント:ドラゴンのパワーを集約された、形を表現してみました。

オーヴとは宝珠や宝玉。ドラゴンと宝は切っても切れない関係ですよね!
オーブとそれを守る三つ首のドラゴンはオブジェのような壮大さを感じる仕上がりです。

以上全3作品をご紹介いたしました!

DARK様、茉莉華様、素晴らしい作品をありがとうございます!

■スケジュール
作品受付期間:7月15日(土)~8月13日(日))
~~~~~~~~今ココ~~~~~~~~
予選投票:9月1日(金)~9月10日(日)
決勝戦前応援投票:9月15日(金)~9月24日(日)
決勝戦:10月1日(日)

予選投票は9月1日(金)開始!!

今回もホビースクエア京都は傑作ぞろい!

是非店頭で実際の作品をご覧になりながらご投票下さい!!

それでは、皆さんのご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

皆さまこんにちは!
ホビースクエア京都スタッフです。

過去最高エントリー数更新!大盛況開催中のボークス『ファレホペイントコンテスト』!

コンテスト作品もたくさん集まりました。ありがとうございます!!

(作品の募集は締め切りました。ありがとうございました。)

7月15日(土)から7月30日(日)まで作品人気投票が始まっております!

すでにたくさんの票が集まっておりますよ!
皆さんもぜひ来店して実物をご覧ください!そしてぜひお気に入りの作品に投票しに来て下さいね!

エントリー作品のご紹介もついに最終回!あらためてたくさんのエントリーありがとうございます。

それではエントリーしてくださった皆様の作品をご紹介していきましょう!

0717_01.jpg
0717_02.jpg

エントリーNo.051
作者名:りぼるばー様
作品名:光武・改
部門:B.ロボ、メカ部門
ファレホ使用率:15%
コメント:キャラクターとコクピット内の色が着ているところにファレホを使用しています。

バンダイの光武・改(神崎すみれ機)をお持ちくださったのはりぼるばー様。メタリックパープルのボディが美しい!これだけきれいに塗装するには、下地処理が大事なのですが、りぼるばー様は丁寧に処理されていますね。すみれの塗装も可愛く塗れています。


0717_03.jpg
0717_04.jpg

エントリーNo.052
作者名:わびさび太郎様
作品名:STAR DUST ELEGY
部門:F.フリー部門
ファレホ使用率:90%
コメント:浮遊感・儚さをテーマに製作。ザクの下の部品は増設して銀以外ファレホをベースのアクリル系を主に筆塗り。

バンダイのザクヘッドのジオラマをお持ちくださったのはわびさび太郎様。「(ザクヘッドは)地面に置いたものしか見たことが無い!」というのがきっかけだったそうで、周りにドアなどを浮かせたりと、苦労された甲斐あって見事に浮遊感が出ていますね。

0717_05.jpg
0717_06.jpg

エントリーNo.053
作者名:わびさび太郎様
作品名:100均の恐竜+カプセル素体でReboot
部門:E.モンスター部門
ファレホ使用率:90%
コメント:百均恐竜とガチャ人形を元に少し改造、ジオラマも製作。銀以外ファレホをベースのアクリル系を主に筆塗り。

こちらもわびさび太郎様の作品。百均恐竜は(物によると)塗装しなおすとカッコいいと見事に証明してくださいました。さらに色々なパーツを装甲等に見立て、さらにフィギュアを乗せることで独自の世界観のSFジオラマに仕上がっています。

0717_07.jpg
0717_08.jpg

エントリーNo.054
作者名:Wille様
作品名:ミノタウロス シャーマン
部門:A.ミニチュアペイント部門
ファレホ使用率:100%
コメント:すべてファレホで仕上げました。

ゼロテのミノタウロス シャーマンをお持ちくださったのはWille様。「まだまだ塗りたらん!」とおっしゃっていましたが、いえいえ、十分かっこいいですよ!シャーマンが被っている骨の塗装や毛の塗装は立体感が強調されとてもリアルです。

0717_09.jpg
0717_10.jpg

エントリーNo.055
作者名:虎さん様
作品名:レッツゴー
部門:C.ミリタリー部門
ファレホ使用率:85%
コメント:迷彩は全てファレホでやってみました砲塔に座っている兵士は田宮の38tE/F型の戦車兵の小改造です。

ライフィールドモデルのタイガーI 重戦車 をお持ちくださったのは虎さん様。組み上げるのが(特に履帯が)とても大変なキットをファレホを使って重厚かつリアルに塗装してくださっています。フィギュアもそれぞれの役目が分かるポーズになっていますね。

以上、今回は5つの作品をご紹介させて頂きました!
いかがだったでしょうか?どれも素晴らしい作品ばかりでしたね。


今回のファレホコンテストは皆さんレベルが高く、誰が賞を取るのかスタッフもワクワクしております!
これまでにご紹介させて頂きました作品は、ホビースクエア京都の特設コーナーにて展示中です!ぜひ作品をその目で見て
「これはすごい!」「カッコいい!」と思う作品に投票してください。皆さんの一票ですべてが決まります!


これまでの作品はこちらでご紹介させていただいております。

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その①

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その②

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その③

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その④

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その⑤

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その⑥

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その⑦

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その⑧

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その⑨

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その⑩

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その⑪

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その⑫

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その⑬

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その⑭


作品人気投票の期間は7月15日(土)から7月30日(日)までとなります!ぜひお気に入りの作品に投票しに下さいね!

皆さまこんにちは!
ホビースクエア京都スタッフです。

過去最高エントリー数更新!大盛況開催中のボークス『ファレホペイントコンテスト』!

コンテスト作品もたくさん集まりました。ありがとうございます!!

(作品の募集は締め切りました。ありがとうございました。)

7月15日(土)から7月30日(日)まで作品人気投票が始まっております!

すでにたくさんの票が集まっておりますよ!
皆さんもぜひ来店して実物をご覧ください!そしてぜひお気に入りの作品に投票しに来て下さいね!

それでは今回もエントリーしてくださった皆様の作品をご紹介していきましょう!


0716_01.jpg
0716_02.jpg

エントリーNo.046
作者名:バブやんデラックス様
作品名:Bugbear Ironshield
部門:A.ミニチュアペイント部門
ファレホ使用率:100%
コメント:サーフェイサーの黒→灰→白ドライブラシでエクスプレスカラー4種とウォッシュカラー等で染めるように塗りました。

ゼロテのバグベアをお持ちくださったのはバブやんデラックス様です。エクスプレスカラーを使っての塗装は見事につきます!色味のバランスや差し色に黄色を使うなど、もうベテランの域ですね。


0716_03.jpg
0716_04.jpg

エントリーNo.047
作者名:バブやんデラックス様
作品名:単眼巨人フォーモリア
部門:E.モンスター部門
ファレホ使用率:100%
コメント:サーフェイサー黒→灰→白ドライブラシからエクスプレスカラー4種と白黒色地面は茶サーフェイサーを使用

こちらもバブやんデラックス様の作品です。ゼロテ社の単眼巨人フォーモリアをビネット風に仕上げてくださいました。こちらもエクスプレスカラーで塗装して下さっています。フォーモリアもさることながら、ベースも細かく仕上げていてすごく自然にまとまっていますね。


0716_05.jpg
0716_06.jpg

エントリーNo.048
作者名:バブやんデラックス様
作品名:Orc-Champion
部門:F.フリー部門
ファレホ使用率:100%
コメント:ファレホのゴブリン&オークカラーセットのフィギュアをさがして塗りました。セットとエクスプレスカラーetc

こちらもバブやんデラックス様のYEDHAROのOrc-Championです。ファレホのカラーセットのパッケージのミニチュアをわざわざ探して塗ってくださいました。バブやんデラックス様の他の作品もそうですが、体の塗装もただ塗るのではなく陰影や複数の色を重ねるなど変化をもたせて単一に見えないようにしているのが素晴らしい作品です。


0716_07.jpg
0716_08.jpg
エントリーNo.049

作者名:Moka様
作品名:The Chet
部門:A.ミニチュアペイント部門
ファレホ使用率:100%
コメント:顔の表情と肩のタトゥーの描き込みを頑張りました。エアブラシ塗装を部分的に行っています。

マインドワークスタジオの銀河食堂のシェフ(胸像)を塗ってくださったのはMoka様。宇宙タコ(イカ?)の表面や切った断面の塗装が面白いですね。また、シェフの入れ墨はなんと手書きだそう!その細かさに驚かされます。


0716_09.jpg
0716_10.jpg

エントリーNo.050
作者名:わちゃ様
作品名:HGガンキャノン
部門:B.ロボ、メカ部門
ファレホ使用率:5%
コメント:ファレホはヨゴシで、使用しました。

バンダイのHGUCガンキャノンをお持ちくださったのは、わちゃ様です。関節などの独自のアレンジがかっこいいですねぇ。しかもちゃんと動きそうにアレンジされているのがセンスを感じます。暗すぎず、明るすぎない赤がカッコよさを引き立たせていますね。

以上、今回は5つの作品をご紹介させて頂きました!
いかがだったでしょうか?どれも素晴らしい作品ばかりでしたね。
今回ご紹介させて頂きました作品はホビースクエア京都の特設コーナーにて展示中です!ぜひ作品を見に来てくださいね。

これまでの作品はこちらでご紹介させていただいております。

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その①

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その②

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その③

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その④

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その⑤

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その⑥

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その⑦

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その⑧

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その⑨

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その⑩

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その⑪

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その⑫

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その⑬


作品人気投票の期間は7月15日(土)から7月30日(日)までとなります!ぜひお気に入りの作品に投票しに下さいね!

皆さまこんにちは!
ホビースクエア京都スタッフです。

過去最高エントリー数更新!大盛況開催中のボークス『ファレホペイントコンテスト』!

コンテスト作品もたくさん集まりました。ありがとうございます!!

(作品の募集は締め切りました。ありがとうございました。)

7月15日(土)から7月30日(日)まで作品人気投票が始まっております!

すでにたくさんの票が集まっておりますよ!
皆さんもぜひ来店して実物をご覧ください!そしてぜひお気に入りの作品に投票しに来て下さいね!

それでは今回もエントリーしてくださった皆様の作品をご紹介していきましょう!

0715_01.jpg
0715_02.jpg

エントリーNo.041
作者名:H2様
作品名:ティラノサウルス
部門:F.フリー部門
ファレホ使用率:100%
コメント:エナジードリンクを意識して作りました。サフ以外はすべてファレホ筆塗りです。

H2様は恐竜骨格プラモデルのティラノサウルスを、あのエナジードリンクをイメージして塗装してくださいました。蛍光グリーンとブラックのコントラストがカッコいい!ベースもロゴやデザインがキマっています!映える作品です。

0715_03.jpg
0715_04.jpg

エントリーNo.042
作者名:tami様
作品名:ゾウガメ
部門:F.フリー部門
ファレホ使用率:30%
コメント:目は極細油性ペンで塗りました。ベースはラッカー、ファレホでドライブラシをしました。

tami様は海洋堂のARTPLA 1/35飼育員とライオンセットからゾウガメをお持ちくださいました。細かいリアルなモールドを、ドライブラシで浮き上がらせ、パステルで土汚れを再現されています。極細油性ペンで描いた目も光沢が出ていいですね。


0715_05.jpg
0715_06.jpg

エントリーNo.043
作者名:Riddle様
作品名:スケルトン
部門:A.ミニチュアペイント部門
ファレホ使用率:100%
コメント:初めてファレホでフィギュアを塗装しました。

Riddle様はゼロテのスケルトンをファレホで塗ってくださいました。初めてとのことですが、立体感のある骨の塗装や、鎌や鎖のメタリック塗装がスケルトンの不気味さを際立だせています。どんどんファレホを使って塗装してみてくださいね。


0715_07.jpg
0715_08.jpg

エントリーNo.044
作者名:松石様
作品名:宇宙の海は、
部門:B.ロボ、メカ部門
ファレホ使用率:20%
コメント:緑色以外がファレホ。台との接続はネオジム磁石で。

ハセガワのアルカディア号をお持ちくださったのは松石様です。本体の2色のグリーンや、パネルごとにグラデーションをかけて巨大感を出しています。また、キャビンのエングレービングも美しく塗装されています。ベースの地球もイメージに合っていますね。

                                     


0715_09.jpg
0715_10.jpg

エントリーNo.045
作者名:松石様
作品名:ガントラック
部門:C.ミリタリー部門
ファレホ使用率:50%
コメント:陸自駐屯地祭に時々出て来るようになった魔改造された3トン半トラック。緑色以外をファレホ。

こちらも松石様の作品です。アオシマの1/35 73式大型トラックにタミヤのフィギュアを組み合わせて、ガントラックを造ってくださいました。自衛隊の迷彩服を細かく塗装されているので、スケール感が全く失われていません。程よく汚されているガントラックも見事です!


以上、今回は5つの作品をご紹介させて頂きました!
いかがだったでしょうか?どれも素晴らしい作品ばかりでしたね。
今回ご紹介させて頂きました作品はホビースクエア京都の特設コーナーにて展示中です!ぜひ作品を見に来てくださいね。

これまでの作品はこちらでご紹介させていただいております。

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その①

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その②

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その③

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その④

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その⑤

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その⑥

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その⑦

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その⑧

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その⑨

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その⑩

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その⑪

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その⑫


作品人気投票の期間は7月15日(土)から7月30日(日)までとなります!ぜひお気に入りの作品に投票しに下さいね!

ホビースクエア京都 店舗情報
  • 600-8862
    京都府京都市下京区七条御所ノ内中町60
    1階
  • 075-325-1175
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し
  • 店舗ページを見る