ホビースクエア京都

最新記事

皆さまこんにちは!
ホビースクエア京都スタッフです。

大好評開催中の

『ボークス ファレホペイントコンテスト3』!

作品の受付は7月7日(日)をもって、締め切らせていただきました。
たくさんのご参加ありがとうございます。

今回も実にバラエティーに富んだ作品がたくさん集まりました!

そしてそして!7月13日(土)より、作品の人気投票が始まっております!

ぜひ専用の投票用紙に各部門ごとに「すごい!」「カッコいい!」「かわいい!」と思ったお気に入りの作品のエントリーナンバーを記入して投票してください!

投票期間も迫ってまいりました!すでにたくさんの投票が集まっていますよ!投票は7月28日(日)まで!あなたの1票が大賞を決めるかも!?

ついにエントリー作品ご紹介も今回で最終回!最後までしっかりと見届けてくださいね!
それではエントリーしてくださった皆様の作品をご紹介していきましょう!

0724_1.png

エントリーNo.066
作者名:tami様
作品名:一休み
部門:F.フリー部門
ファレホ使用率:20%

コメント:黄色は成型色、黒、赤、茶色はファレホです。木製のベースに鉄道模型のプランツを付けました。

バンダイ ポケモンプラモコレクション ドダイトス進化セットに入っているピカチュウをビネットにしてくれたのはtami様。顔や耳など部分塗装とつや消しスプレーでピカチュウを仕上げ、百円ショップで買った木の円柱に、そのまま鉄道模型で使うプランツをつけて木に見立てているのがいいですね。

0724_2.png

エントリーNo.067
作者名:tami様
作品名:MG ジムスナイパー
部門:B.ロボ、メカ部門
ファレホ使用率:3%

コメント:ドライブラシにファレホのシルバーを使いました。

バンダイのMG ジムスナイパーを製作してくださったのはtami様です。基本工作の上手さ、丁寧にしあげられた塗装とかなりの腕とみました!そこに往年のわざの銀ハゲ塗装!第一次ガンダムブームを思い返してしまいます。また、ポーズもいかにも「ねらい打つ!」というスナイパーらしくてカッコいいです!

0724_3.png

エントリーNo.068
作者名:Mr.ミスド―様
作品名:トランザムエクシア
部門:B.ロボ、メカ部門
ファレホ使用率:100%

コメント:シールの上からファレホを塗って時短!仕上げにメタルメディウムを使用しました!

バンダイのSDガンダムエクスタンダード ガンダムエクシアを造ってくださったのはMr.ミスド―様。一旦、シールを含めて組み上げてしまってから塗装という手法で仕上げられており、シールの段差がディテールのようになっているのがいいですね。仕上げのメタルメディウムもエクシアにぴったり合っていますね。

0724_4.png

エントリーNo.069
作者名:Riddle OG様
作品名:どくどくしいゾンビ
部門:A.ミニチュアペイント部門
ファレホ使用率:100%

コメント:武器以外はエクスプレスカラーで塗装しました。

ゼロテ社の『ゾンビ』を制作してくださったのはRiddle OG様です。2cmほどの本体は全体にダークトーンで、ゾンビのおどろおどろしい肌の色をエクスプレスカラーを塗り重ねており、肌に張り付いた布も古めかしくなったような色に塗られてホラー感がかなりアップしています。

0724_5.png

エントリーNo.070
作者名:Riddle OG様
作品名:ハーフオークバーバリアン
部門:E.モンスター部門
ファレホ使用率:100%

コメント:ファレホエクスプレスカラーを使用。金属部分はゲームカラーを使用。

最後の作品は同じくRiddle OG様のハーフオークバーバリアンです。こちらも本体が2cmぐらいで細かいパーツが多く、何度か無くしかけたり、折ったりして大変だったそうです。その度塗りなおしている内に、深い色味になっていったそうです。モンスターなのにとてもカッコいい作品になっていますね。、


以上、5作品をご紹介させて頂きました!


いかがだったでしょうか?今回も素晴らしい作品ばかりでしたね。過去最多のエントリー数で、作品もバラエティーに富んでいて、スタッフも驚きでした。
今回ご紹介させて頂きました作品はホビースクエア京都の特設コーナーにて展示中です!ぜひ作品を見に来てくださいね。


これまでご紹介させていただいた作品はこちら。

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その①

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その②

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その③

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その④

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その⑤

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その⑥

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その⑦

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その⑧

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その⑨

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その⑩

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その⑪

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その⑫

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その⑬

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その⑭

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その⑮

ボークス「ファレホペイントコンテスト」の作品人気投票受付は

7月13日(土)から7月28日(日)まで!

ぜひご参加下さいね!

ホビースクエア京都 店舗情報
  • 600-8862
    京都府京都市下京区七条御所ノ内中町60
    1階
  • 075-325-1175
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し
  • 店舗ページを見る