ホビースクエア京都

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その⑤

 ホビースクエア京都 

皆さまこんにちは!
ホビースクエア京都スタッフです。

6月3日より受付開始となりました、ボークス『ファレホペイントコンテスト』!
作品数も増えて、どんどん盛り上がってきております!

みなさん!作品受付期間の締切まであと1週間となりましたよ!

全6部門にお1人で複数エントリーすることも可能ですので、皆様の力作をお待ちしております!

それでは今回もエントリーしてくださった皆様の作品をご紹介していきましょう!

0703_01.jpg
0703_02.jpg

エントリーNo.014
作者名:犬重様
作品名:ユリ・ゴッドバスター
部門:D.ガールズフィギュア部門
ファレホ使用率:100%
コメント:重厚な雰囲気に合わせる為、顔もリペイント。全てファレホの筆塗りです。

マックスファクトリーのユリ・ゴッドバスターを全てファレホで塗装してくださいました!顔の柔らかさと鎧の硬質感、布の柔軟さの違いが塗装で見事に表現されています。絵画のような作品です。

                                                                 

0703_03.jpg
0703_04.jpg

エントリーNo.015
作者名:犬重様
作品名:雷子
部門:F.フリー部門
ファレホ使用率:100%
コメント:原型は子供っぽい顔でしたが、少し大人に見えるようにペイントで調整。全てファレホの筆塗りです。

こちらも犬重様の作品です。こちらの胸像は、肌などより細かく塗装がされて少し大人っぽく見えるよう塗装されています。
髪の毛も一本一本塗装され、より効果的に作品を引き立たせています。

                                                                  

0703_05.jpg0703_06.jpg

エントリーNo.016
作者名:犬重様
作品名:ボゾン
部門:B.ロボ、メカ部門
ファレホ使用率:99%
コメント:羽のオレンジクリア以外は全てファレホの筆塗りで制作しました。岩はモデリングペーストで岩肌を作りました。

またまた犬重様の作品。こちらはうって変わってダンバインのボゾンをジオラマにしてくださいました。ボゾンのいかにも旅の途中という装備品が良いですね。また、水の中に沈んでいるダンバインも作品にドラマを与えていますね。

                                                                    


以上、3つの作品をご紹介させて頂きました!
いかがだったでしょうか?どれも素晴らしい作品ばかりでしたね。
今回ご紹介させて頂きました作品はホビースクエア京都の特設コーナーにて展示中です!ぜひ作品を見に来てくださいね。

これまでご紹介させていただいた作品はこちら。

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その①

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その②

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その③

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その④


ボークス「ファレホペイントコンテスト」の作品受付期間は7月9日(日)まで!

まだまだ受け付けておりますので、ぜひご参加下さいね!

ホビースクエア京都 店舗情報
  • 600-8862
    京都府京都市下京区七条御所ノ内中町60
    1階
  • 075-325-1175
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し
  • 店舗ページを見る