ホビースクエア京都

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その⑭

 ホビースクエア京都 

皆さまこんにちは!
ホビースクエア京都スタッフです。

過去最高エントリー数更新!大盛況開催中のボークス『ファレホペイントコンテスト』!

コンテスト作品もたくさん集まりました。ありがとうございます!!

(作品の募集は締め切りました。ありがとうございました。)

7月15日(土)から7月30日(日)まで作品人気投票が始まっております!

すでにたくさんの票が集まっておりますよ!
皆さんもぜひ来店して実物をご覧ください!そしてぜひお気に入りの作品に投票しに来て下さいね!

それでは今回もエントリーしてくださった皆様の作品をご紹介していきましょう!


0716_01.jpg
0716_02.jpg

エントリーNo.046
作者名:バブやんデラックス様
作品名:Bugbear Ironshield
部門:A.ミニチュアペイント部門
ファレホ使用率:100%
コメント:サーフェイサーの黒→灰→白ドライブラシでエクスプレスカラー4種とウォッシュカラー等で染めるように塗りました。

ゼロテのバグベアをお持ちくださったのはバブやんデラックス様です。エクスプレスカラーを使っての塗装は見事につきます!色味のバランスや差し色に黄色を使うなど、もうベテランの域ですね。


0716_03.jpg
0716_04.jpg

エントリーNo.047
作者名:バブやんデラックス様
作品名:単眼巨人フォーモリア
部門:E.モンスター部門
ファレホ使用率:100%
コメント:サーフェイサー黒→灰→白ドライブラシからエクスプレスカラー4種と白黒色地面は茶サーフェイサーを使用

こちらもバブやんデラックス様の作品です。ゼロテ社の単眼巨人フォーモリアをビネット風に仕上げてくださいました。こちらもエクスプレスカラーで塗装して下さっています。フォーモリアもさることながら、ベースも細かく仕上げていてすごく自然にまとまっていますね。


0716_05.jpg
0716_06.jpg

エントリーNo.048
作者名:バブやんデラックス様
作品名:Orc-Champion
部門:F.フリー部門
ファレホ使用率:100%
コメント:ファレホのゴブリン&オークカラーセットのフィギュアをさがして塗りました。セットとエクスプレスカラーetc

こちらもバブやんデラックス様のYEDHAROのOrc-Championです。ファレホのカラーセットのパッケージのミニチュアをわざわざ探して塗ってくださいました。バブやんデラックス様の他の作品もそうですが、体の塗装もただ塗るのではなく陰影や複数の色を重ねるなど変化をもたせて単一に見えないようにしているのが素晴らしい作品です。


0716_07.jpg
0716_08.jpg
エントリーNo.049

作者名:Moka様
作品名:The Chet
部門:A.ミニチュアペイント部門
ファレホ使用率:100%
コメント:顔の表情と肩のタトゥーの描き込みを頑張りました。エアブラシ塗装を部分的に行っています。

マインドワークスタジオの銀河食堂のシェフ(胸像)を塗ってくださったのはMoka様。宇宙タコ(イカ?)の表面や切った断面の塗装が面白いですね。また、シェフの入れ墨はなんと手書きだそう!その細かさに驚かされます。


0716_09.jpg
0716_10.jpg

エントリーNo.050
作者名:わちゃ様
作品名:HGガンキャノン
部門:B.ロボ、メカ部門
ファレホ使用率:5%
コメント:ファレホはヨゴシで、使用しました。

バンダイのHGUCガンキャノンをお持ちくださったのは、わちゃ様です。関節などの独自のアレンジがかっこいいですねぇ。しかもちゃんと動きそうにアレンジされているのがセンスを感じます。暗すぎず、明るすぎない赤がカッコよさを引き立たせていますね。

以上、今回は5つの作品をご紹介させて頂きました!
いかがだったでしょうか?どれも素晴らしい作品ばかりでしたね。
今回ご紹介させて頂きました作品はホビースクエア京都の特設コーナーにて展示中です!ぜひ作品を見に来てくださいね。

これまでの作品はこちらでご紹介させていただいております。

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その①

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その②

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その③

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その④

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その⑤

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その⑥

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その⑦

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その⑧

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その⑨

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その⑩

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その⑪

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その⑫

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その⑬


作品人気投票の期間は7月15日(土)から7月30日(日)までとなります!ぜひお気に入りの作品に投票しに下さいね!

ホビースクエア京都 店舗情報
  • 600-8862
    京都府京都市下京区七条御所ノ内中町60
    1階
  • 075-325-1175
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し
  • 店舗ページを見る