ホビースクエア京都

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その⑪

 ホビースクエア京都 

皆さまこんにちは!
ホビースクエア京都スタッフです。

過去最高エントリー数更新!大盛況開催中のボークス『ファレホペイントコンテスト』!

コンテスト作品もたくさん集まりました。ありがとうございます!!

(作品の募集は締め切りました。ありがとうございました。)

7月15日(土)から7月30日(日)まで作品人気投票が始まります。
 皆さんもぜひ来店して実物をご覧ください!そしてぜひお気に入りの作品に投票しに来て下さいね!

それでは今回もエントリーしてくださった皆様の作品をご紹介していきましょう!

0710_001.jpg
0710_002.jpg

エントリーNo.033
作者名:セイヴィア・マシン様
作品名:大空の魂(胸像)
部門:A.ミニチュアペイント部門
ファレホ使用率:70%
コメント:人物はすべてファレホ。シートと飛行機部分はラッカーです。

BIG CHILDの大空の魂をお持ちくださった、セイヴィア・マシン様の作品です。女性の方は丁寧な塗装で美しい顔立ちと、ジャケットの皮の質感も見事です。また飛行機の装甲板もリアルに塗装されています。

0710_003.jpg
0710_004.jpg

エントリーNo.034
作者名:ワタナベ ヒロキ様
作品名:повторное посещение
部門:C.ミリタリー部門
ファレホ使用率:80%
コメント:車両のシェーディング草の表情等はファレホウォッシュを使用、車両に乗ってる戦車兵はEXPカラー使用です。

ワタナベ ヒロキ様は戦車のジオラマを作ってくださいました!KV-1には数々のテクニックが駆使され、重量感とリアルな塗装が施されています。また、フィギュアには間もなく発売になる「エクスプレスカラー」が使われています。


0710_05.jpg
0710_006.jpg

エントリーNo.035
作者名:タマモダブルクロス様
作品名:タマ専用 ギラズール
部門:B.ロボ、メカ部門
ファレホ使用率:80%
コメント:白いサーフェイサーを残し上にファレホでペイントしました。タマモ娘イメージしてもらえれば嬉しいです。

可愛いSDギラズールを造ってくださったのはタマモダブルクロス様。ウマ娘のタマモクロスをイメージして製作されたそうですが、イメージカラーが意外とギラズールにマッチしていますね。

0710_007.jpg
0710_008.jpg

エントリーNo.036
作者名:セイヴィア・マシン様
作品名:ヘキサギア ガバナー パラポーン・ジャッジヘッド
部門:B.ロボ、メカ部門
ファレホ使用率:30%
コメント:シルバー部分をファレホ筆塗り。甲冑をイメージしました。

コトブキヤから発売されているパラポーン・ジャッジヘッドを制作してくださったセイヴィア・マシン様。メインカラーをグレーからメタリックにすることで、まさに甲冑騎士のようにかっこよくなっています。


以上、今回も4つの作品をご紹介させて頂きました!
いかがだったでしょうか?どれも素晴らしい作品ばかりでしたね。
今回ご紹介させて頂きました作品はホビースクエア京都の特設コーナーにて展示中です!ぜひ作品を見に来てくださいね。

これまでの作品はこちらでご紹介させていただいております。

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その①

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その②

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その③

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その④

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その⑤

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その⑥

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その⑦

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その⑧

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その⑨

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その⑩

作品人気投票の期間は7月15日(土)から7月30日(日)となります!ぜひお気に入りの作品に投票しに下さいね!

ホビースクエア京都 店舗情報
  • 600-8862
    京都府京都市下京区七条御所ノ内中町60
    1階
  • 075-325-1175
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し
  • 店舗ページを見る