ホビースクエア京都

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その⑮

 ホビースクエア京都 

皆さまこんにちは!
ホビースクエア京都スタッフです。

過去最高エントリー数更新!大盛況開催中のボークス『ファレホペイントコンテスト』!

コンテスト作品もたくさん集まりました。ありがとうございます!!

(作品の募集は締め切りました。ありがとうございました。)

7月15日(土)から7月30日(日)まで作品人気投票が始まっております!

すでにたくさんの票が集まっておりますよ!
皆さんもぜひ来店して実物をご覧ください!そしてぜひお気に入りの作品に投票しに来て下さいね!

エントリー作品のご紹介もついに最終回!あらためてたくさんのエントリーありがとうございます。

それではエントリーしてくださった皆様の作品をご紹介していきましょう!

0717_01.jpg
0717_02.jpg

エントリーNo.051
作者名:りぼるばー様
作品名:光武・改
部門:B.ロボ、メカ部門
ファレホ使用率:15%
コメント:キャラクターとコクピット内の色が着ているところにファレホを使用しています。

バンダイの光武・改(神崎すみれ機)をお持ちくださったのはりぼるばー様。メタリックパープルのボディが美しい!これだけきれいに塗装するには、下地処理が大事なのですが、りぼるばー様は丁寧に処理されていますね。すみれの塗装も可愛く塗れています。


0717_03.jpg
0717_04.jpg

エントリーNo.052
作者名:わびさび太郎様
作品名:STAR DUST ELEGY
部門:F.フリー部門
ファレホ使用率:90%
コメント:浮遊感・儚さをテーマに製作。ザクの下の部品は増設して銀以外ファレホをベースのアクリル系を主に筆塗り。

バンダイのザクヘッドのジオラマをお持ちくださったのはわびさび太郎様。「(ザクヘッドは)地面に置いたものしか見たことが無い!」というのがきっかけだったそうで、周りにドアなどを浮かせたりと、苦労された甲斐あって見事に浮遊感が出ていますね。

0717_05.jpg
0717_06.jpg

エントリーNo.053
作者名:わびさび太郎様
作品名:100均の恐竜+カプセル素体でReboot
部門:E.モンスター部門
ファレホ使用率:90%
コメント:百均恐竜とガチャ人形を元に少し改造、ジオラマも製作。銀以外ファレホをベースのアクリル系を主に筆塗り。

こちらもわびさび太郎様の作品。百均恐竜は(物によると)塗装しなおすとカッコいいと見事に証明してくださいました。さらに色々なパーツを装甲等に見立て、さらにフィギュアを乗せることで独自の世界観のSFジオラマに仕上がっています。

0717_07.jpg
0717_08.jpg

エントリーNo.054
作者名:Wille様
作品名:ミノタウロス シャーマン
部門:A.ミニチュアペイント部門
ファレホ使用率:100%
コメント:すべてファレホで仕上げました。

ゼロテのミノタウロス シャーマンをお持ちくださったのはWille様。「まだまだ塗りたらん!」とおっしゃっていましたが、いえいえ、十分かっこいいですよ!シャーマンが被っている骨の塗装や毛の塗装は立体感が強調されとてもリアルです。

0717_09.jpg
0717_10.jpg

エントリーNo.055
作者名:虎さん様
作品名:レッツゴー
部門:C.ミリタリー部門
ファレホ使用率:85%
コメント:迷彩は全てファレホでやってみました砲塔に座っている兵士は田宮の38tE/F型の戦車兵の小改造です。

ライフィールドモデルのタイガーI 重戦車 をお持ちくださったのは虎さん様。組み上げるのが(特に履帯が)とても大変なキットをファレホを使って重厚かつリアルに塗装してくださっています。フィギュアもそれぞれの役目が分かるポーズになっていますね。

以上、今回は5つの作品をご紹介させて頂きました!
いかがだったでしょうか?どれも素晴らしい作品ばかりでしたね。


今回のファレホコンテストは皆さんレベルが高く、誰が賞を取るのかスタッフもワクワクしております!
これまでにご紹介させて頂きました作品は、ホビースクエア京都の特設コーナーにて展示中です!ぜひ作品をその目で見て
「これはすごい!」「カッコいい!」と思う作品に投票してください。皆さんの一票ですべてが決まります!


これまでの作品はこちらでご紹介させていただいております。

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その①

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その②

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その③

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その④

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その⑤

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その⑥

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その⑦

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その⑧

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その⑨

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その⑩

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その⑪

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その⑫

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その⑬

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その⑭


作品人気投票の期間は7月15日(土)から7月30日(日)までとなります!ぜひお気に入りの作品に投票しに下さいね!

ホビースクエア京都 店舗情報
  • 600-8862
    京都府京都市下京区七条御所ノ内中町60
    1階
  • 075-325-1175
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し
  • 店舗ページを見る