ホビースクエア京都

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その⑨

 ホビースクエア京都 

皆さまこんにちは!
ホビースクエア京都スタッフです。

大盛況のボークス『ファレホペイントコンテスト』!
最終日とあって作品数もますます増えて、どんどん盛り上がっております!

作品受付期間は本日まで!

それでは今回もエントリーしてくださった皆様の作品をご紹介していきましょう!


0709_01.jpg
0709_02.jpg

エントリーNo.026
作者名:TAKU様
作品名:エイブラムス戦車
部門:C.ミリタリー部門
ファレホ使用率:30%
コメント:全体の色の調整と小物にファレホを使用して汚しを控えめにし全体に色のトーンを暗めに作成しました。

タミヤのエイブラムスを作ってくださったのはTAKU様の作品です。実は現用車両はそれほど汚れておらず綺麗なのですが、程よく汚しが
かけられ、落ち着いたトーンに仕上がっているのがかなりリアルです。小物もよいアクセントとなっています。

0709_03.jpg
0709_04.jpg

エントリーNo.027
作者名:ヘタレ様
作品名:ミニフィギュア仮面ライダー7体
部門:F.フリー部門
ファレホ使用率:60%
コメント:老眼にはキツイ!一部にファレホを使用しています。

デフォルメライダーをリペイントして下さったのはヘタレ様です。老眼に鞭うって塗装してくださいました!(ベルトとかたいへんだった7体それぞれのキャラクターに
合った塗装がされており、アンクは実にリアルになっています。ヘタレ様のライダーへの愛が感じる楽しい作品です。

0709_05.jpg
0709_06.jpg

エントリーNo.028
作者名:下手くそモデラー様
作品名:キャラグミン セルベリア・ブレス
部門:D.ガールズフィギュア部門
ファレホ使用率:90%
コメント:タイツやエングレービングにポリッシュドゴールドを5回筆塗りして、発色させるのが大変でした。楽しめた。

美しいセルベリア・ブレスを造ってくださったのは下手くそモデラー様です。部分ごとの素材の違いを見事に塗装で再現されています。また黒地に金色が実に映えてさらに
上品な美しさになっています。キリリとした表情も彼女の内面の強さを表しています。

以上、3つの作品をご紹介させて頂きました!
いかがだったでしょうか?どれも素晴らしい作品ばかりでしたね。
今回ご紹介させて頂きました作品はホビースクエア京都の特設コーナーにて展示中です!ぜひ作品を見に来てくださいね。

これまでの作品はこちらでご紹介させていただいております。

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その①

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その②

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その③

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その④

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その⑤

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その⑥

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その⑦

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その⑧

ボークス「ファレホペイントコンテスト」の作品受付期間は本日7月9日(日)までです!

作品人気投票は7月15日(土)から7月30日(日)までとなっております!ぜひお気に入りの作品に投票しに来て下さいね!

ホビースクエア京都 店舗情報
  • 600-8862
    京都府京都市下京区七条御所ノ内中町60
    1階
  • 075-325-1175
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し
  • 店舗ページを見る