ホビースクエア京都

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト」作品ご紹介!その①

 ホビースクエア京都 

皆さまこんにちは!
ホビースクエア京都スタッフです。

6月3日より受付開始となりました、ボークス『ファレホペイントコンテスト』
「ファレホを中心とした塗るホビーの楽しさをひろげる」をテーマにより参加しやすく、分かりやすいコンテストになりました!
参加条件は作品のどこかにファレホを使っている事!それを満たしていればエントリーOK!全6部門にお1人で複数エントリーすることも可能!
ぜひお気軽にご参加ください!

それでは早速エントリーしてくださった作品をご紹介していきましょう!いずれも力作ぞろいですよ!

0614_01.jpg

エントリーNo.001
作者名:マクレーン様
作品名:ガメラ
部門:E.モンスター部門
ファレホ使用率:80%
コメント:甲羅はファレホのガンメタルブルーを使用しています。次回はもっと渋いグリーンで仕上げようと思います。

早速モンスター部門にガメラでご参加くださったマクレーン様。普段は戦車を中心に製作されているそうなんですが、
このガメラの艶ありの仕上げはまさに雨の中の京都決戦を思い起こされる仕上げとなっております。

0614_02.jpg

エントリーNo.002
作者名:おがやん様
作品名:1/285
部門:B.ロボ、メカ部門
ファレホ使用率:100%
コメント:トップコート、スミ入れ以外は全てファレホを使っています。ランナーで作ったハマーンも見てください。

小さいガンダムアーティファクトのキュベレイをファレホで仕上げてくださいました。艶有り仕上げが多いキュベレイですがつや消しもかっこいいですねぇ。
ベースもおしゃれですし、何よりこの小ささでハマーン様とわかる自作フィギュアが素晴らしいです!!


0614_03.jpg

エントリーNo.003
作者名:雅 様
作品名:零戦五二型
部門:C.ミリタリー部門
ファレホ使用率:95%
コメント:飛行機にファレホを全体的に使うとどうなるか実験してみた。デカール未使用でぇす。

ファレホで零戦を仕上げてくださった雅様。パネルごとに施されたグラデーション塗装や、機関砲周り等の汚れ塗装がモデルをよりリアルにしあげています。
コクピット内のパイロットの抜け目なく仕上げられており、素晴らしい作品に仕上がっております。


0614_04.jpg

エントリーNo.004
作者名:RuRuBell 様
作品名:1/72 F-15J 梅と筑波山
部門:C.ミリタリー部門
ファレホ使用率:30%
コメント:梅の木と花、筑波山は筆で描きました。とくに木や山の部分はファレホのブラックと水だけで仕上げました。

この作品がすごいのは、機体背面に描かれた梅と筑波山がほぼ手書きである事です!担当も初見デカールと思っていましたが、なぜか横にそのデカールがある
ので「?」となったくらいです!光沢仕上げがその美しさをよりいっそう引き立てております。

以上、4つの作品をご紹介させて頂きました!
いかがだったでしょうか?どれも素晴らしい作品ばかりでしたね。
今回ご紹介させて頂きました作品はホビースクエア京都の特設コーナーにて展示中です!

ボークス「ファレホペイントコンテスト」の作品受付期間は始まったばかりです!7月9日(日)までエントリーを受け付けていますので、是非ご参加下さいね!

ホビースクエア京都 店舗情報
  • 600-8862
    京都府京都市下京区七条御所ノ内中町60
    1階
  • 075-325-1175
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し
  • 店舗ページを見る