横浜ショールーム

ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介!パート6

 横浜ショールーム 

皆さん、こんにちは。
横浜ショールームスタッフN2です。


現在、ボークス全店にて水性塗料の祭典「ファレホペイントコンテスト2」の作品受付を実施しております!
水性ホビー塗料の「Vallejo(ファレホ)」を、作品の一部にでもご使用頂ければ、全塗装、部分塗装問わずご参加いただけますので、是非お気軽にご参加ください!

現在横浜SRに集まった作品は30作品以上!皆様、たくさんのエントリーありがとうございます!

今回も新たにエントリーいただいた3作品のご紹介をいたします!
最初の作品はコチラ!0109_02.JPG0109_03.JPG0109_04.JPG

エントリーNo.16
参加部門:F.フリー部門
作者名:yukko 様
作品名:ウィザード
コメント:細かい部分は大変でしたが楽しく、かわいくできました。

スタッフコメント:可愛らしい白くまの魔法使いがやってきた!
こちらは横浜SRでも取り扱いのある「オーロラモデル」様のメタルフィギュア「テディベア・ウィザード」ですね。元々金属だったことを感じさせない、ふわふわな毛並みがとってもキュートです。
おどろくべきことに、このテディベアシリーズの大きさは500円玉くらいしかありません。しかし、yukko様の素晴らしいブラシコントロールで、隅々まで塗りこぼしやはみ出しもなく塗り上げられています!
足元には魔法陣を模した台座からクリスタルが生えており、神秘的な雰囲気を盛り上げています。台座にまで細やかな心遣いが見える作品です。

続いての作品はコチラ!0109_05.JPG0109_06.JPG0109_07.JPG

エントリーNo.17
参加部門:B.ロボ・メカ部門
作者名:タカ 様
作品名:モデロイド 勇者ライディーン
コメント:シール部分をいつもと同じにとそうしました。

スタッフコメント:ファレホペイントコンテストの前進、V.K.M.ペイントコンテストから欠かさずご参加いただいているタカ様が今回もエントリー!お得意の部分塗装の題材に選んだのは、古代ムー大陸が残したロボット兵器「勇者ライディーン」です。
元はスナップフィットキットなので、組み立てるだけでも十分に色分けされています。ですが、シールで再現する脚の赤いラインを塗装することで、シールよりも一体感のある仕上がりになっています。これなら塗った後でもポーズを付けて遊びやすいですね!


今回最後はこの作品!0109_08.JPG0109_09.JPG0109_10.JPG

エントリーNo.18
参加部門:D.ガールズフィギュア部門
作者名:宮日 様
作品名:MISSION COMPLETE?
コメント:ガバナーで某アクションゲーム風に。ウォッシングなどの一部を除いてほぼファレホによる筆塗りです。

スタッフコメント:本日最後は宮日様のジオラマです。!戦場のつかの間の息抜きでしょうか?女性兵士二人がリラックスした様子で談笑しています。そしてその後ろには...赤いリボンと、長い睫毛がキュートなピンク色の宇宙人が!んん?この宇宙人、もしかしてメ〇ル〇ラッグの...なんとも不思議な女子会の様子が生き生きと描かれています。
肌の色はもちろんですが、着ている服や身につけた装備などがうっすらと汚れているところ、右側の女性のバンダナが、よく見ると髪への塗装で再現されているところが、戦場を感じさせ、宮日様のテクニックの高さが見えるようです。


以上、3作品のご紹介をさせて頂きました。
今回も非常に見応えのある作品ばかりでしたね。

今回ご紹介させて頂いた作品を含め、「ファレホペイントコンテスト2」のエントリー作品は、店舗レジカウンターのすぐ横の特設ショーケースに展示させて頂いております!
是非店頭にてじっくりとご覧ください!


また、自分も「ファレホペイントコンテスト2」に参加したい‼と考えている方は是非こちらの詳細をご覧ください‼ 


「ファレホペイントコンテスト2」の作品受付期間は、2024年2月4日(日)まで受け付けております!
皆様の力作を、ボークス横浜ショールームスタッフ一同お待ちしております‼

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る