横浜ショールーム

「ファレホペイントコンテスト2」お客様作品紹介! パート4

 横浜ショールーム 

皆様、こんにちは!
横浜SRの青木です。

現在、ボークス全店にて水性塗料の祭典「ファレホペイントコンテスト2」の作品受付を実施しております!
水性ホビー塗料の「Vallejo(ファレホ)」を、作品の一部にでもご使用頂ければ、全塗装、部分塗装問わずご参加いただけますので、是非お気軽にご参加ください!

今回の作品紹介は全てFujishin様の作品となります!

0107_02.jpg0107_03.jpg

0107_04.jpg

エントリー№10
参加部門:F.フリー部門
作者名:Fujishin 様
作品名:Alpha Racing
ファレホ使用率:70%
コメント:バイク以外をファレホで塗装しました。わちゃわちゃ感のあるジオラマにしました。

今回も全部門エントリーを狙うFujishin様。
いきなり4作品エントリーと序盤の序盤からフルスロットル!
タミヤの1/12 カワサキ Ninja H2Rを紫を基調としたオリジナルカラーで塗装!
そこに得意とする美プラ系を大量に組み合わせ、整備中をイメージしたジオラマに仕上げております!
H2Rの塗装にF.S.S.カラーコレクションのデモールカラーを使用、カウルも若干紫がかった黒、そしてライダーである女の子も髪やツナギに至るまで紫に統一。
全体の色味を合わせることによって、スポンサーカラーらしい統一感を演出!
デカールによるロゴの多数追加も実にいい演出ですね!
作業する娘達がオレンジの作業着だったり、デフォルメのサイズだったりと出来の良さもさることながらユニークな面も覗かせる素晴らしい作品です!

次の作品はコチラ!

0107_05.jpg

0107_06.jpg0107_07.jpg

エントリー№11
参加部門:D.ガールズフィギュア部門
作者名:Fujishin 様
作品名:頼れる先輩
ファレホ使用率:50%
コメント:髪と肌以外をファレホで塗装しました。かっこいい先輩になったと思います。

ブルアカの自称おじさんこと、小鳥遊 ホシノがピックアップ!
(自分の事をおじさんと言ってるだけで正真正銘の女の子ですよ、念の為!)
ホシノの特徴である長いピンクの髪の毛、鮮やかでふんわりとした仕上がりで良いですな!
まずここは押さえなきゃいけないチャームポイントですからね。
スカートのチェック柄はデカールではなくマスキングによる塗り分け。
制服のチェック柄って可愛いいんですが、塗装になると物凄~く大変な工程に早変わりします。
塗装やマスキングも相当大変だったと思いますが、その苦労に見合う可愛さですね!

本日最後、3作品目はこちら。

0107_08.jpg

0107_10.jpg0107_09.jpg

エントリー№12
参加部門:E.モンスター部門
作者名:Fujishin 様
作品名:スライムライダーズ
ファレホ使用率:50%
コメント:ナイトの方をファレホで塗装しました。スライムの質感にこだわりました。

もはや説明不要!ドラゴンクエストに登場するスライムナイトとメタルライダーの「まもののむれ」が出現!
皆様、知っておりましたか?
実はこのキットはボークスが昔発売していたものなのです!なつかし~!
「ボークス ゲームヒーローコレクション」というシリーズがあり、ドラクエをはじめ、ストⅡ、源平討魔伝、出たな!ツインビーなど様々なゲームキャラクターのガレージキットを販売しておりました。
と、ちょっと脱線してしまいましたね。話を戻しましょう。
両作品とも陰影を強調した塗り分けを施しており、ゲーム中のドット絵を意識したような雰囲気がGOOD!
スライムナイトはゼリーのような質感でぷよぷよ動きそうな柔らかさ、メタルライダーは名前にピッタリにするためにメッキ塗装を施してあります!
騎士はファレホで塗り分けることでマットな金属感になっており、スライムとの対比が美しい作品となっております!

Fujishin様、全部門エントリーまで残すは2部門。
期待しておりますぞッ!

以上、3作品のご紹介をさせて頂きました。
今回も非常に見応えのある作品ばかりでしたね。

今回ご紹介させて頂いた作品を含め、「ファレホペイントコンテスト2」のエントリー作品は、店舗レジカウンターのすぐ横の特設ショーケースに展示させて頂いております!
是非店頭にてじっくりとご覧ください!


また、自分も「ファレホペイントコンテスト2」に参加したい‼と考えている方は

是非こちらの詳細をご覧ください‼ 


「ファレホペイントコンテスト2」の作品受付期間は、2024年2月4日(日)まで受け付けております!
皆様の力作を、ボークス横浜ショールームスタッフ一同お待ちしております‼

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る