宇都宮ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト10、作品紹介その⑤!

 宇都宮ショールーム 

皆様こんにちは!
宇都宮ショールーム、ホビーコーナー担当のSです!

先日15日(日)でエントリー受付が終了しました「V.K.M.ペイントコンテスト10」!
宇都宮ショールームでは全52作品が集まりましたー!
たくさんのエントリー、本当にありがとうございます。

ただいま店頭では、エントリー作品の人気投票を実施しております!
店頭にお立ち寄りの際はぜひ、皆様の投票お待ちしておりますっ。

それでは本日もエントリー作品のご紹介、いってみましょう!

0119_01.jpg

エントリー番号:021
参加部門:A.ミニチュアペイント部門
作者名:ヘイタ 様
作品名:歴戦の不死鳥
コメント:全部筆塗りでファレホを使用しています。尾羽をつけて不死鳥風に。足がおれましたが、歴戦風になったかなと。

宇都宮で大人気のリンボディビジョン209のキットをアレンジして塗装してくださいました!
翼をあえて逆向きに接着することで、両翼の存在感が出てまるでロボメカのような迫力があります。
また尾翼はビーズなどで作っているそうで、オリジナリティ溢れる仕上がりに。


0119_02.jpg

エントリー番号:022
参加部門:B.ミニチュアペイント胸像部門
作者名:ヤマ@雷都CC 様
作品名:ベヘモット
コメント:全てファレホにて塗装、グロスバーニッシュでぬめり、質感が出ればと思い仕上げに使用しました。

グロスバーニッシュを塗ることで、生々しくぬめった質感が存分に出ていますね!
装飾の細かなラインまで丁寧に塗られており、おどろおどろしくも引き込まれます。


0119_03.jpg

エントリー番号:023
参加部門:E.フリー部門
作者名:NEI♪SWEET 様
作品名:宇宙恋愛「スペース・ファンタジー」
コメント:塗装全てにファレホを使用。いつものラメやパールを入れてキラキラに。

箱から飛び出したのはメルヘンな世界!
宇宙恋愛のタイトルにぴったりなホログラムでピンクな世界観が独自性を感じます。
派手な色合いを使用しながらも、フィギュアも堅実に塗り分けられていますね。


0119_04.jpg

エントリー番号:024
参加部門:D.ミリタリー部門
作者名:りょくすい 様
作品名:夜間戦闘機・月光
コメント:ファレホはフィギアの顔、部分塗装、汚し塗装で使用しています。

飛行姿勢を制作したかったということでお持ち込みくださった作品。
飛行姿勢だからこそのパイロット!月光に角度をつけることで躍動感が生まれています。
ところどころに施されたチッピングがいい味を出していますね。


0119_05.jpg

エントリー番号:025
参加部門:B.ミニチュアペイント胸像部門
作者名:りょくすい 様
作品名:コーマック
コメント:塗装は全てファレホの筆塗りです。服や肌の塗装を頑張りました。

こちらもりょくすい様の作品です!
おじいさん系の作品はあまり見かけないのでとキットをチョイスされたそうです。
褐色で深みのある肌の表現や細かい髭に絡まる枯れ葉、冴えた青の色使いが良いですね!


エントリーされた皆様、ありがとうございました!
エントリー作品はこちらのSRニュースで全てご紹介いたしますよ!


改めましてコンテストのスケジュールです!

ボークスV.K.M ペイントコンテスト10

作品受付期間:2022年12月10日(土)~2023年1月15日(日)
投票受付期間:2023年1月18日(水)~2月2日(木)←イマココ
表彰式   :2023年2月5日(日)

それでは皆様の宇都宮ショールームへのご来店、心よりお待ちしております。

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 11:00~20:00
     
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る