宇都宮ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト10、作品紹介その⑥!

 宇都宮ショールーム 

皆様こんにちは!
宇都宮ショールーム、ホビーコーナー担当のSです!

「V.K.M.ペイントコンテスト10」の人気投票、まだまだ受付中です!!!

2月2日(木)までとなっておりますので、お立ち寄りの際はぜひ、皆様の投票をお待ちしております!

それでは本日もエントリー作品のご紹介、いってみましょう!

0129_01.jpg

エントリー番号:026
参加部門:A.ミニチュアペイント部門
作者名:りょくすい 様
作品名:スカリィ
コメント:塗装は全てファレホの筆塗りです。鱗の塗装を頑張りました。

コメントにもある通り、鱗ひとつひとつにハイライトの書き込みがあります!すごい...。
たるんだ皮膚のシワ感やひれの質感も非常にリアルです。
木目の台座から、甲板の上であることが伝わってきますね!


0129_02.jpg

エントリー番号:027
参加部門:A.ミニチュアペイント部門
作者名:GKO渡辺 様
作品名:カエル忍者レン、いざ参る!
コメント:オックスフォードブルーをベースにダークグレー、ディープイエロー、SZレッド等で筆塗り塗装してます。

一度に5部門エントリーしてくださった、GKO渡辺様!
まずこちらの作品は、黄色と赤の警戒色が非常にインパクトがありますね。
日本家屋のあせた木目にひび割れや瓦の剥がれなど、生活感のある世界観が醸成されています。
カエル忍者本体の書き込みも細かいです。


0129_03.jpg

エントリー番号:028
参加部門:B.ミニチュアペイント胸像部門
作者名:GKO渡辺 様
作品名:ゴブリンの胸像
コメント:パステルグリーンをベースにブラウンローズ、ブラック等で筆塗りをして額縁で飾れるようにしました♪

胸像を額縁で囲むという、斬新な作品です!
まるで絵画から飛び出したかのような迫力がありますね。
淡くパステルな色合いなのがかえって絵画的な印象をもたらしています。


0129_04.jpg

エントリー番号:029
参加部門:C.ロボメカ部門
作者名:GKO渡辺 様
作品名:ガンダムリアルタイプカラー
コメント:黒プライマーをベースにホワイト、シルバーグレー、イエローオリーブ、スカーレット等で筆塗り塗装しました。

こちらは筆塗りでムラなく塗装してくださっています!
破損した盾はあえて下地の黒が透けるように塗られていて、戦闘の激しさを物語っています。
ところどころに施されたエッジ剥げによって単調にならず仕上がっていますね。


0129_05.jpg

エントリー番号:030
参加部門:D.ミリタリー部門
作者名:GKO渡辺 様
作品名:ジェリーのラジコン大作戦
コメント:トムキャット、パイロット、トムとジェリー、台座をファレホ筆塗りで塗装しました。結ばれた紐の先端に注目。

「トム」「キャット」にちなみ、トムとジェリーをジオラマに組み込んだ面白い作品です!
フィギュアについ目が行ってしまいますが、筆塗りとは思えないほどムラなくスミ入れも丁寧で堅実な仕上がり。
写真では見えにくくなっていますが、トムの尻尾にトムキャットと繋がれた紐があって原作並みにえげつない...(笑)


エントリーされた皆様、ありがとうございました!
エントリー作品はこちらのSRニュースで全てご紹介いたしますよ!


改めましてコンテストのスケジュールです!

ボークスV.K.M ペイントコンテスト10

作品受付期間:2022年12月10日(土)~2023年1月15日(日)
投票受付期間:2023年1月18日(水)~2月2日(木)←イマココ
表彰式   :2023年2月5日(日)

それでは皆様の宇都宮ショールームへのご来店、心よりお待ちしております。

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 11:00~20:00
     
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る