宇都宮ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト10、作品紹介その④!

 宇都宮ショールーム 

皆様こんにちは!
宇都宮ショールーム、ホビーコーナー担当のSです!

いよいよ今週1月15日(日)でエントリー最終日を迎える「V.K.M.ペイントコンテスト10」!


まだまだ、まだまだ皆様の作品のエントリー受け付けております!
今回は各部門ごとに金・銀・銅賞がございますので、受賞できるチャンスが拡大しています。
もれなく参加賞としてファレホランダム1本or特製非売品缶バッジが貰えます!
現在制作中の皆さん、最終日の営業時間ギリギリまでお待ちしておりますので、ぜひ諦めずにお持ち込みくださいねっ。


それでは今年最初のエントリー作品のご紹介、いってみましょう!


0112_01.jpg

エントリー番号:016
参加部門:D.ミリタリー部門
作者名:tomo 様
作品名:T26E4 スーパーパーシング
コメント:全色ファレホ筆塗り、ブラウンバイオレットを使い茶色ぽいオリーブドラブにしてみました。

筆塗りとは思えないムラのなさ、絶妙な汚し加減が立体感とリアリティを出しています。
中は見えませんがエンジンまで塗装されているそうです。
細かな装飾品とフィギュアの塗装も見逃せません!


0112_02.jpg

エントリー番号:017
参加部門:A.ミニチュアペイント部門
作者名:bell 様
作品名:妖狐先生
コメント:全てファレホ仕上げです。妖狐モチーフのフィギュアなので、帰省に合わせて宇都宮にて参加しました。

こちらの作品はなんと35mmサイズ!
アップで拡大してもそうとは思えないグラデーションの巧みさ。
メガネの縁がとにかく細くて細かいのに瞳までしっかりと描き上げています...!


0112_03.jpg

エントリー番号:018
参加部門:C.ロボ、メカ部門
作者名:zaki 様
作品名:HGガンダムエアリアル
コメント:装甲面の複雑な塗装表現に注力しました。かかとなどのスラスターの銀にファレホを使用。

早くも最新のガンダムエアリアルを制作されました!
全体的にシャープな加工とエッジ部分の汚しが随所に施されています。
躍動感あるポージングもカッコいいですね!

0112_04.jpg

エントリー番号:019
参加部門:E.フリー部門
作者名:ワタナベ源蔵 様
作品名:DEVILMAN
コメント:全てファレホカラーで仕上げました。コスプレにならないように注意しながら仕上げました。

デビルマンの圧倒的な迫力に思わず息を呑んでしまう作品です...。
大型なキットでありながらまるでミニチュア塗装のごとく細かく塗装されています。
皮膚に浮き出た筋骨と血管の立体感が圧巻です。

0112_05.jpg

エントリー番号:020
参加部門:A.ミニチュアペイント部門
作者名:むねしゅん 様
作品名:緑鬼
コメント:基本塗装はラッカー。塗り分けをファレホで。ふきとりができるのは、塗り分けがラクでいいですね。

こちらはミニチュア塗装でありながらエアブラシを一部使用された作品!
皮膚の透明感はさすがのエアブラシですね。
機械の硬質な雰囲気もうまく出ています!

エントリーされた皆様、ありがとうございました!
エントリー作品はこちらのSRニュースで全てご紹介いたしますよ!


改めましてコンテストのスケジュールです!

ボークスV.K.M ペイントコンテスト10

申込用紙配布:配布中!
作品受付期間:2022年12月10日(土)~2023年1月15日(日)←イマココ
投票受付期間:2023年1月18日(水)~2月2日(木)
表彰式   :2023年2月5日(日)

皆様の力作、最終日までお待ちしております!

それでは皆様の宇都宮ショールームへのご来店、心よりお待ちしております。

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 11:00~20:00
     
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る